そもそもスペシャルなんだから全部ウルショくらいの水準でいいのにな
カニだって別に全盛期の性能で他も一緒に引き上げれば何の問題もない
まあスペが強くなればなるほど、押された側はポイント溜まらず押してる側のスペが溜まりやすい仕様のせいで打開不可能になってくんだけど、それはもうデスでゲージ減るっていう根本的な仕様がゴミなだけだし
通報 ...
凍結されています。
SPをボコスカ撃ちまくるの個人的にあんまし好んでないから完全に主観というか私事なんだけど、少なくとも全体的にSPpt1.5倍にしてもいいと思う
(重みに欠けるというか、此処ぞという時に使うべきものにして欲しいっていう勝手な願望なんだが)
代わりにデスしたらゲージ減らないようにしてもらって、更に劣勢時のSP増加とか逆境ギアの効果も、もうちょい上げてほしいなぁ...
でもSPないと退かせないような構図(ボムなし短射程と長射程)が改善されるように色々試行錯誤する必要あるけどね。
極論SP増加量upのギアパワー消して、メインの単体性能が低かったり、殺傷能力高い即死するような物じゃないならSPpt他よりかなり軽いみたいな感じでもいいだろうけど
個人的にはSP強い方がパーティゲーム感あって好きなので、ガンガン飛び回って欲しい。
そもそもスペシャルが勝ってる側を更に有利にするシステムだから、根本的におかしいんだよなこのゲーム
あのSP強すぎおもんな!じゃなくてSPは全部強くあったほうが良い
キューインキは360°吸えていいしサメはボム消し+運転出来ていい
まず強さを一律にしてから回転率(SPP)の調整をするべきだと思う
グレバリは内部にいれば、ナイスダマだろうがトリネだろうがダメージ通らなくなる仕様でいい(ただ、サメとハンコには弱い)
ショクワンはもっと堅くていい
アメフラシは停滞して少し範囲広くしてもらっていい
ソナーは堅くして、もう少し高低差強くしていい(短射程は壊しやすい調整で)
ハンコは投げられたハンコを除いて、突進中は正面無敵でいい
...他にも色々あるけど格差なくすことが課題だね。
混沌がコンセプトだし、なんなら免罪符として色々試してもいいと思うんだけども
そもそも新ブキが暴れないようにサメとかやってるし、秩序保つのに必死な気がするわ