バリアは
即時発動で押した瞬間から無敵
ダメージが通らなくなるから足元の敵インクもガチホコバリア接触ダメも食らわない
かわりにダメージを食らったら結構なノックバックがあって足場が少ないステージでは偶に落とされる
当時のスペシャル延長なしで約4.5秒間
絶対勝てると思っていた対面がバリアで一瞬で逆転
味方にも近づいたらバリアをおすそ分けできる(バリアを分け与えた人と同じタイミングで終了)
バリア中のポイズンは効かないけどバリア前にポイズンを食らわせておけばバリア中もポイズンが続きます
インクアーマーは
押して1から2秒(スペ性で短縮)で発動
30ダメージを防ぐアーマーを貼る(ボム遠爆風で割れる、当時の爆風軽減で割れなくなる)
で100ダメージ以上くらうと超過ダメージが入る(リッターが180→80みたいな)
でいちばん重要なのがアーマーが剥がれたあとに「12F」の無敵時間がある
これが当時よく使われていたZAPだと連射感覚は5F、2発分ぐらいの猶予が生まれる、これが強い
発動したら自動的に味方4人全員にアーマーが付いてまあ純粋に凶悪
でまあ純粋な対面強化以外にも爆減つけてマルミサの爆風防いだりハイプレを耐えきったりできた
こっちは普通にポイズン効きます
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凍結されています。