H3リールガンDのコメント欄です。
シールドもバリアもラグの影響もろに受けるとこも3の仕様に合ってないよな
対物フルイドやばすぎる バリアもシールドも一瞬で消し飛ばされる リスポン帰るしかないコワイヨー
グレバリの前にシールドを置いてちょっとだけ耐久力増すのすき
この武器の後隙をサイレント弱体化するならボトルくんも相応の弱体化して欲しかったものだよ
⋯ホースの隙間に紙が挟まっている。▽
「メイン効率もサブ効率も回復も全部積むべし。それでもインクは足りないから、心配するな」
抑えの時はシールドを投げて、インクを抱えながら塗る。
すると、敵は後衛なら速度系とか、前衛ならカムバゾンビとかを積んでるので、敵が先にインクで苦しくなる。
1:シールドが生きているなら死なない場所 程度に留め前に出すぎない 2:最初に少し自陣を塗って、塗り合いで先 にバリアを溜められるようにする 3:敵がスペ増で初動を作ってきた時に全滅 しないよう前にシールドを置く前・置い た後も、自陣広場は振り返ってでもしっ かり塗る 4:物陰は味方に譲り、自分は相手側へ射線 を通す 5:シールドに敵がインクを使っている事を 意識する
この状態を作ったら、敵はほぼ確実にスペを吐いて突っ込んでくる。
右か左か、或いは正面。敵の配置は見ないといけないが、来るタイミングがわかるだけで、後ろに引く事も、味方を見る事もできる。対応がわかりやすくなる。
空間的な読みを外しても、時間的な読みは当たってたと、成功体験を積める。
それでも、ロングの爆風とか、前スライドとか、チャーで味方落ちからの敵2枚前詰めとか、味方SPまでの死に筋は無限。
その未来が来たら、シールドを後ろに投げて居合の構え。相手はほぼ確実にキル狙いでH3Dに詰めてくるから、そこで2キルするしかない。
⋯文字が掠れてきた。▽
あとは、味方をキルする意識。 味方が溶けた時は、H3が味方をキルしたと考え、自分が溶けた時は、H3が自分をキルしたんだと思おう。実際そうだから。
この味方キル数が多くなればなるほど、味方をキルした経験を覚えていればいるほど、自ずとリザルトのキル数も増えていくはず。
最近三人くらいこの武器使ってる人みたけど、どいつもこいつも武人のごとく研ぎ澄まされたエイムと立ち回りなのかっこよすぎんかね
堅牢なるH3D
1でチェリーが強かったのは、 ①そもそもブキの純粋な性能が今より強い ②今より強いシールド(対物の強いブキの不在) ③即時展開・完全無敵のバリア ④射程・ダメージ関係におけるライバルがかなり少ない ⑤全体的な機動力が低い(イカロールの不在) ⑥全体的なゲームスピードが比較的遅い ⑦マニューバ種の不在 ⑧なぜか3より良い回線状況
特に③、④あたりが消えたのが致命的だと思う 他なんかあったっけ
こうしてみると本当にゴウカザルみたいなブキだなこれ 完全にインフレとゲーム性の変化に置いていかれてるわ
あとは疑似確と無制限ゾンビがあったのがデカいと思われる
⋯隣にギアが置いてある。⋯ん? ▽
スゲの下にメモが⋯。▽
『───逆境はガチだ。スペ増は1.2、初動は自陣塗りだ。
溜め終えたら最大射程でヤグラの壁を2面塗って、後はヤグラバリアをねじ込め⋯。
遅れたら⋯復帰の味方に合わせて、惜しげなく、贅沢に、低めに置くんだ⋯。』
『ヤグラにインクなんて⋯いらん。 ブラスターに対抗する唯一の手段は⋯大量のバリアだ。
今まで足りてなかったんだ。 私の現実感も。バリアの数も。
シールドだけで何とかしてくれる程、夢を見せてくれるメインじゃなかったんだ。』
『相手のスペに回数で負けたら、全部メタられる。 ただでさえ目立つメインで、ヘイトが凄いブキだ。
相手の予想を超える量を、想定外の速さで吐く。 バリアを持って段差ごと破壊する。これだ⋯。』
シューター界最弱
ブキトップのXPだけみればむしろ上位武器なんだよなあ。
上位プレイヤーの評価は大体高くはないが低くもないくらいな印象なので流石に最弱は言い過ぎ
個人的にも最弱武器って「塗れない・射程短い・サブスペ微妙・ミラー終わってる」あたりを複数満たしてないとならないと思うけどこの武器はどれでもないのでちゃんと使えるなら使える武器だと思う。ちゃんと使えるなら
硬直が絶望的だけど当てて倒せば反撃受けないし、Dはシールド置けるしバリアでインク回復とシールド再設置も可能だしな メインだけでキルは取れというシビアな面もあるけどだからこそシューティング感あるよな。サブスペぶっ放すゲームで地味ではあるけど
バリア、シールド、硬直持ちなので今回のラグ改善はこのブキにとって追い風かもしれない。もちろん微風だが。
バリアを張ったが展開前にやられたというのはよく聞く話だけど、こいつの場合はバリアを張りながら敵をピチュンさせて別の意味で無駄にするケースが時々ある
いますぐヌラネバキャップの正面見てみ? "D"るぞ
この武器楽しいけどま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~勝てないな
だいたい全部の中衛ブキがそうだけど、編成や展開によって立ち回りを変えていかないと無難な動きをしていたのに気付いたら負けてるってことが多い。 その上で前線多いから後ろから塗りやカバーしようと思ってたら敵味方の対面力に差が合ってすぐ溶けるとか、後衛多いから苦手なりに前に出たらほとんどカバーもらえないとか、ブキの特性だけでなくプレイヤーの能力にムラがある低レベル帯だった時はいつまでも手ごたえがない感じだった。
はちゃめちゃに難しいけどじわじわライン上げたり大事な場所で強引に居座って防衛したりできるのが唯一無二の強さで楽しい
かなり休みがちだったけどようやくDも★5なったわあ。これでようやくネームプレート買う準備が整った
11k2d叩き出した時、私はこの武器を神と思ってしまいました
シグナルを取るとき近くにグレバリを置いてくれたとき、私はこの武器を神と思いました
シールドとバリアを重ね掛けしてシグナルにトライできるのはこのブキの特権!
前にも思ったけど、やっぱりトリカラは比較的このブキが輝ける場所ではあるよね 色々と性能が噛み合ってる
こいつにつけたい二つ名「話題にならない グレバリ使い」
ブキ偏差値の増減目安が9も増えとる 特に話題になっていないはずなのに何があった
今の環境バリア強いんだし、プレイヤーの腕あれば割といけそうな気がするんだけどな 燃費戻して欲しいという意見はありそうだけど。
こいつ今の環境熱くね?チェリー環境の再来か?
燃費燃費って言われるけど、今のH3の弱い理由は射程の割に硬直が長いのと、塗り性能が思った以上に強くない。だから、スピコラやミントと違ってスペ増を積まないとバリアがあまりたまらない。
ゲームスピードについて来れてない感はある
環境に割と噛み合ってるし使ってて楽しさも感じるけど、ジャイロ感度が永遠に決まらない 平常時は-1.0くらいが安定してもバリア(シールド)ファイトが始まると2.0くらいほしくなっちゃう
雷神ステップやマニューバーに対応するなら最大値5か4.5ぐらいじゃないときつい、と思ってる
今日初めて触ったけど安全に前に出られるシールドと前に出てから使いたいバリアが噛み合ってて面白い
この強化のおかげでシールドを張ってから撃てる回数が2発多くなるね
当てるの難しすぎるしボールドみたいに当たり判定大きくして欲しいって思ったけど中射程にその強化はさすがにあかんか…
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シールドもバリアもラグの影響もろに受けるとこも3の仕様に合ってないよな
対物フルイドやばすぎる
バリアもシールドも一瞬で消し飛ばされる
リスポン帰るしかないコワイヨー
グレバリの前にシールドを置いてちょっとだけ耐久力増すのすき
この武器の後隙をサイレント弱体化するならボトルくんも相応の弱体化して欲しかったものだよ
⋯ホースの隙間に紙が挟まっている。▽
「メイン効率もサブ効率も回復も全部積むべし。それでもインクは足りないから、心配するな」
抑えの時はシールドを投げて、インクを抱えながら塗る。
すると、敵は後衛なら速度系とか、前衛ならカムバゾンビとかを積んでるので、敵が先にインクで苦しくなる。
1:シールドが生きているなら死なない場所
程度に留め前に出すぎない
2:最初に少し自陣を塗って、塗り合いで先
にバリアを溜められるようにする
3:敵がスペ増で初動を作ってきた時に全滅
しないよう前にシールドを置く前・置い
た後も、自陣広場は振り返ってでもしっ
かり塗る
4:物陰は味方に譲り、自分は相手側へ射線
を通す
5:シールドに敵がインクを使っている事を
意識する
この状態を作ったら、敵はほぼ確実にスペを吐いて突っ込んでくる。
右か左か、或いは正面。敵の配置は見ないといけないが、来るタイミングがわかるだけで、後ろに引く事も、味方を見る事もできる。対応がわかりやすくなる。
空間的な読みを外しても、時間的な読みは当たってたと、成功体験を積める。
それでも、ロングの爆風とか、前スライドとか、チャーで味方落ちからの敵2枚前詰めとか、味方SPまでの死に筋は無限。
その未来が来たら、シールドを後ろに投げて居合の構え。相手はほぼ確実にキル狙いでH3Dに詰めてくるから、そこで2キルするしかない。
⋯文字が掠れてきた。▽
あとは、味方をキルする意識。
味方が溶けた時は、H3が味方をキルしたと考え、自分が溶けた時は、H3が自分をキルしたんだと思おう。実際そうだから。
この味方キル数が多くなればなるほど、味方をキルした経験を覚えていればいるほど、自ずとリザルトのキル数も増えていくはず。
最近三人くらいこの武器使ってる人みたけど、どいつもこいつも武人のごとく研ぎ澄まされたエイムと立ち回りなのかっこよすぎんかね
堅牢なるH3D
1でチェリーが強かったのは、
①そもそもブキの純粋な性能が今より強い
②今より強いシールド(対物の強いブキの不在)
③即時展開・完全無敵のバリア
④射程・ダメージ関係におけるライバルがかなり少ない
⑤全体的な機動力が低い(イカロールの不在)
⑥全体的なゲームスピードが比較的遅い
⑦マニューバ種の不在
⑧なぜか3より良い回線状況
特に③、④あたりが消えたのが致命的だと思う
他なんかあったっけ
こうしてみると本当にゴウカザルみたいなブキだなこれ
完全にインフレとゲーム性の変化に置いていかれてるわ
あとは疑似確と無制限ゾンビがあったのがデカいと思われる
⋯隣にギアが置いてある。⋯ん? ▽
スゲの下にメモが⋯。▽
『───逆境はガチだ。スペ増は1.2、初動は自陣塗りだ。
溜め終えたら最大射程でヤグラの壁を2面塗って、後はヤグラバリアをねじ込め⋯。
遅れたら⋯復帰の味方に合わせて、惜しげなく、贅沢に、低めに置くんだ⋯。』
『ヤグラにインクなんて⋯いらん。
ブラスターに対抗する唯一の手段は⋯大量のバリアだ。
今まで足りてなかったんだ。
私の現実感も。バリアの数も。
シールドだけで何とかしてくれる程、夢を見せてくれるメインじゃなかったんだ。』
『相手のスペに回数で負けたら、全部メタられる。
ただでさえ目立つメインで、ヘイトが凄いブキだ。
相手の予想を超える量を、想定外の速さで吐く。
バリアを持って段差ごと破壊する。これだ⋯。』
シューター界最弱
ブキトップのXPだけみればむしろ上位武器なんだよなあ。
上位プレイヤーの評価は大体高くはないが低くもないくらいな印象なので流石に最弱は言い過ぎ
個人的にも最弱武器って「塗れない・射程短い・サブスペ微妙・ミラー終わってる」あたりを複数満たしてないとならないと思うけどこの武器はどれでもないのでちゃんと使えるなら使える武器だと思う。ちゃんと使えるなら
硬直が絶望的だけど当てて倒せば反撃受けないし、Dはシールド置けるしバリアでインク回復とシールド再設置も可能だしな
メインだけでキルは取れというシビアな面もあるけどだからこそシューティング感あるよな。サブスペぶっ放すゲームで地味ではあるけど
バリア、シールド、硬直持ちなので今回のラグ改善はこのブキにとって追い風かもしれない。もちろん微風だが。
バリアを張ったが展開前にやられたというのはよく聞く話だけど、こいつの場合はバリアを張りながら敵をピチュンさせて別の意味で無駄にするケースが時々ある
いますぐヌラネバキャップの正面見てみ?
"D"るぞ
この武器楽しいけどま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~勝てないな
だいたい全部の中衛ブキがそうだけど、編成や展開によって立ち回りを変えていかないと無難な動きをしていたのに気付いたら負けてるってことが多い。
その上で前線多いから後ろから塗りやカバーしようと思ってたら敵味方の対面力に差が合ってすぐ溶けるとか、後衛多いから苦手なりに前に出たらほとんどカバーもらえないとか、ブキの特性だけでなくプレイヤーの能力にムラがある低レベル帯だった時はいつまでも手ごたえがない感じだった。
はちゃめちゃに難しいけどじわじわライン上げたり大事な場所で強引に居座って防衛したりできるのが唯一無二の強さで楽しい
かなり休みがちだったけどようやくDも★5なったわあ。これでようやくネームプレート買う準備が整った
11k2d叩き出した時、私はこの武器を神と思ってしまいました
シグナルを取るとき近くにグレバリを置いてくれたとき、私はこの武器を神と思いました
シールドとバリアを重ね掛けしてシグナルにトライできるのはこのブキの特権!
前にも思ったけど、やっぱりトリカラは比較的このブキが輝ける場所ではあるよね
色々と性能が噛み合ってる
こいつにつけたい二つ名「話題にならない グレバリ使い」
ブキ偏差値の増減目安が9も増えとる
特に話題になっていないはずなのに何があった
今の環境バリア強いんだし、プレイヤーの腕あれば割といけそうな気がするんだけどな
燃費戻して欲しいという意見はありそうだけど。
こいつ今の環境熱くね?チェリー環境の再来か?
燃費燃費って言われるけど、今のH3の弱い理由は射程の割に硬直が長いのと、塗り性能が思った以上に強くない。だから、スピコラやミントと違ってスペ増を積まないとバリアがあまりたまらない。
ゲームスピードについて来れてない感はある
環境に割と噛み合ってるし使ってて楽しさも感じるけど、ジャイロ感度が永遠に決まらない
平常時は-1.0くらいが安定してもバリア(シールド)ファイトが始まると2.0くらいほしくなっちゃう
雷神ステップやマニューバーに対応するなら最大値5か4.5ぐらいじゃないときつい、と思ってる
今日初めて触ったけど安全に前に出られるシールドと前に出てから使いたいバリアが噛み合ってて面白い
この強化のおかげでシールドを張ってから撃てる回数が2発多くなるね
当てるの難しすぎるしボールドみたいに当たり判定大きくして欲しいって思ったけど中射程にその強化はさすがにあかんか…