……ゴンズイのアサリだった。
綺麗に試合が終わって、まぁ活躍できたなって、その時は気にも止めてなかったんだけどさ。今メモリー見返したら、お相手のD、同チームのキャンプに虐められてたんだよな。
ーー味方撃ち
過度なやられナイス
執拗な粘着ジャンプーー
…Dって、リザルト映えしないブキなんだよ。
仮に慣れてたって負け試合は普通にキル以上のデスもするし、打開続きだとキルだって取りづらいんだ。
その試合だって、編成で相手は劣勢を強いられてた。片リッターかつ片ジム。数字だって、お察しの通り、ボロボロだったさ。
……。
でもな、多分相手のD、自分を責める事しかできないんだよ。
こんな悪質な行為されても、こんなしょーもない編成でも、
どこかで
「俺がこんなだから、味方を負けさせた」
「H3とか気張って持ってるからだ」…って。
どう考えても負けたのは編成不利が一番デカいし、
どう考えても悪人は、まだ時間たっぷり残ってるのに、一生精神攻撃をちょこちょこ挟んでるキャンプの人だ。
ーーでも
リザルトのせいで、きっと…分かってても、ずっとモヤモヤしてるんだよ。
またこのリザルトを見ることがほぼ確定してるようなブキなんだ。味方を自分の負けに巻き込んで不快にさせた、なんて考えようもんなら、私なら一日引き摺る。
このキャンプの視点、感度高くてAIM普通に良かったから、きっとガチでキャンプ使ってるやつなんだろうと思う。勝ちにも飢えてるだろうよ。
ーーだから、余計にダサすぎるわ。
多分Dの人とは逆の現象が起こってるんだろうな。
「あいつのキルデス割ってるし、俺は別に悪くねぇ」って。
Xにまで潜ってんなら、そんなの意味ないって分かってるだろうけどさ、きっとどこかで免罪符にするんだろう。
……。
多分H3持ったら、皆が体験してしまう出来事だろう。
偏見に満ちたブキだから。
だから、こういう奴を気付かせる為に、
くだらない悪事を重ねさせない為に、勝つんだ。
私だって今日ファンメを一通貰った。でも、次の試合、そいつに勝った。終わり際に3点も決めた。
このキャンプにだって、私が代わりに3点を決めた。
編成が逆だったとしても、橋上登って、左に降りて、圧をかける為に、バリア片手に、喜んでデスをしに行っただろう。
そして、リッターに3回抜かれて、打開でジムにバリアごと破壊されて、リザルト4/8とか、最悪2/6とか決めて、負けただろう。
でも、これを通して幾度も勝った。今日だってそう。AIMが合ってたら、この倍は勝てた。
H3Dは、そういうブキだから。
これは諦観じゃない。希望を持つんだ。
Dは堅いから、相手を寄せ付けないのが仕事みたいなもんだからなあ
相手としてはシールドバリア持ってて精度と射程両立してるブキに近付くわけないんだよな、だからキルは減るし、プレイングとしても奇襲するより要所を通せん坊する典韋みたいな戦法に力を発揮するからキルは稼げない
しかしバリア折れインク尽きようともカウントは進む。その身を挺した忠義に応える味方でさえあれば、だが。その辺を理解してない味方だとキルデスだけで見たり、いつもキルデス悪いからこのブキ持ってる奴がいたら負けとか思って煽るんだよな。キャンプが行かなかった守りのプロの道だろうに。キャンプと違って相手一人ならシールド何度も置き直して延々と遅延できるんだぞ。しかもキャンプより遠くまで確1あるしキャンプ程シビアな狙いじゃないし。囲碁でいう嫌な位置にある石がH3Dなんだ