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ジェットスイーパーカスタム / 359

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名無しのイカ 2024/01/05 (金) 12:53:05 938a3@d411a

この武器、中衛としてはボトルのような本職に勝てず、後衛としてもやっぱりチャーのような本職には勝てない
じゃあこの武器の独自性は?って考えたときに「中衛・後衛一応どっちもこなせます」というのが編成事故の多い野良マッチでは明確な強みだと思うようになりました
そう思って自分がチーム内の最長射程の時は後衛っぽく、逆に自チームにチャー4Kハイドラがいるときは中衛っぽく動いてるんだけどこの考え方って間違ってないかな?

ちなみに
後衛:前線に関与できる高台に入って戦況を見て、味方の援護したり射程内に入ってきた敵を排除する(ただし必要ならばすぐ高台から降りる)
中衛:前衛の一歩後ろから前線戦闘に参加する
(陽キャバレルみたいな?)
イメージてす
どちらであってもオブジェクトへの関与は高めの意識でやってます

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  • 360
    名無しのイカ 2024/01/06 (土) 00:38:02 d6d88@dcab7 >> 359

    同感です。私も今しがた使い始めた手合いだけどそんなイメージ。射程だけで言えばボトルに勝ってるからそこいら中衛には射程押し付けてやりゃ良いんだけど結局それしかしないと唯のチャージャーなりの劣化になっちゃいますからね。射程を持ちつつシューター特有のフットワークで戦況ごとに臨機応変に飛び回れるってのがコイツの道だと思う。そんなこんななのでイカ速+保険の安全靴付けてみたら案外いい感じでした。長射程への牽制時にサッと前出てちょっかいかけてサッと遁走出来るので案外悪くないですよ。

    362
    名無しのイカ 2024/01/10 (水) 13:47:24 4cc0a@a4ac0 >> 360

    同じく同じく。編成にバランスよく前衛と後衛が居る場合でも前衛と一緒にちょっかいかけたり後衛守りに戻ったりとかなり動くから、イカ速安全靴はかなり快適度を上げてくれますね〜
    編成が偏ったときに欠けたとこの穴埋めに動くの、難しいけど上手くできれば楽しいんですよねぇ…ただほんとメチャウマなハイドラとかリッターの相手は泣けますが…