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Splatoon3 考察・予想 / 501

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501
名無しのイカ 2022/08/12 (金) 12:22:53 42e38@f9904 >> 495

瞬終了対策もあるけど、単純に一発目はホコが進むルートをある程度固定させたかったんじゃない?(ヤグラ化)
カンモン突破してれば初期に戻されても奇襲ルート(残ってれば)からも行けるだろうし
順調に進んでても何回もバリア割らないといけないからかなり戦略は変わりそう

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  • 504
    名無しのイカ 2022/08/12 (金) 15:51:47 498a4@00956 >> 501

    攻め側からしても一旦ホコを置いて通常ブキに切り替えられるというメリットはあるし、案外攻めターンを継続しやすくなるかも?

  • 505
    名無しのイカ 2022/08/12 (金) 16:03:04 7fefd@c70fd >> 501

    ホコの関門って、ホコの中間地点にできるってだけで必ず通らないといけないものではなかったりして。
    従来通りゴールにまっすぐ進んでも良いけどデスしたらホコはステージ中央に戻り、関門に到達すればホコはそこからリスポーンみたいな。

  • 506
    名無しのイカ 2022/08/12 (金) 16:22:25 修正 498a4@00956 >> 501

    >> 505
    今回の映像を見ると、カンモンに置くとカンモンの背が低くなり、代わりに奥の台座の背が伸びて新たなカンモン/ゴールの様になっているのが分かります
    第nカンモンを突破すれば、第n+1カンモンが出現…そして最後はゴール出現って流れでしょう

  • 515
    名無しのイカ 2022/08/12 (金) 23:35:52 fec4f@e13c7 >> 501

    >> 504
    確かにこれのメリットも絶対大きい。ホコって持つと貯めたスペが死に武装化してしまうと言われるぐらいだから、貯めてから持ってカンモンにおいてスペで蹴散らす、なんて戦術も出てきそう

  • 524
    名無しのイカ 2022/08/14 (日) 13:41:02 e11d5@2f4de >> 501

    今まで散歩とか動画見て確認しないとわからなかったホコの左右ルートや
    攻防の要所がゲーム内でハッキリ示されるようになるから攻撃側も守備側も
    味方が全然ホコに絡まね~!集まってこね~!みたいな事はだいぶ減りそうだよね