.96ガロンデコのコメント欄です。
返信くれるだけでめちゃくちゃありがたいので感謝です! 少し検証してみます
S帯だけど今使ってルギア 画像1
テイオウ自体の性能はそのままにしておいて貰えてまた生き延びたな
変なヘイト買ってメインやテイオウ性能ナーフやられるよりは、テイオウアサリ修正はすごく順当 これで96デコのヘイトも無くなってしばらく安定して扱えそう
>> 461の通りの調整になったね もともと96デコ使ってた人からしたらかえってよかったね
相性いいギアパワーにスペ減あってもいいと思うんだけどどうすか テイオウって溜まった傍からすぐ使うスペシャルじゃないから抱え落ちのリスク低減するという意味でも
相性はいいと思います。 死なないで耐えるのが強い武器だから、デス上等で10以上積むとかは要らないと思うけど、3か6積むのは必須級にアリだと思います
その辺って相性というよりよっぽど自信あるかスペシャルゴミでなければ使える汎用ギアだから…と思ったけどステジャン乗ってるならまあスペ減が乗っててもいいのかな?
まさにそういう考えだったんだけどスペ増の所に書いてあるからもうこれはこれでいいかなとも思った
H3<<<<<96なのおかしいだろ なんで玄人武器であるH3がこんなお手軽武器以下なんだ? はよ弱体化しろ
96が強すぎるんじゃなくてH3がどうしようもなく弱いだけ その文句ボトルやジムやロングに全部言って回るのか?
96なんて初弾命の超癖強武器だろ お手軽武器っていうのは手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たる戦法が出来るジムワイパーみたいなやつのことをいうのよ
手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たるってそれ96のことでしょ? ジムワイパー共々弱体化必須
96ガロンは数撃ちゃ当たらんねん
射撃可能回数 H3-44発>96-40発
有効射程 H3-3.5<96-3.6
確定数 H3-3〜5発<96-2〜3発
連射フレーム H3-5F>96-12F
射撃後硬直 H3-21F<96-4F
地上撃ち拡散 H3-1.0°>96-4.0°
ジャンプ撃ち拡散 H3-1.0°>96-11.35°
キルタイム H3-0.183>96-0.217
射撃中ヒト速 H3-0.60>96-0.40
インクロック H3-25F<96-20F
もしかしてH3って数値上は強いんじゃね?
データ出すのいいね👍 あとはお互いのXPと想定される場面、主張なんかを改めて擦り合わせてからレスバするといいぞ そもそも匿名掲示板は話し合いに向いてないけど頑張れ
96がお手軽ってエアプ?
まぁH3と比べたらお手軽と言わざるをえない
あぁ、悠長に打ち続けても許されるパワー帯なのか
どのパワー帯でも96の方がお手軽だろ
みんなスシとかZAPに肉薄された時のジャンプ足掻きの時の勝率ってどんなもん? 2発当たればってワンチャンはあるけど連射速度とブレで割と負けるんだけど、自分の反応速度とエイムが悪いのか気になって
率は分からないけどほとんど負けてる。 上級者はそういうとき1発あててイカ移動してまた1発あてるって動きやるらしいけどなかなか難しい
やっぱり2発のチャンスがあっても入り込まれたりする時は初弾補正切れてたりで中々厳しいものがあるよね 焦らずイカ移動挟めるようにして後は割切るのが精神的にいいかな
たぶんだけど勝てる時は地上で当たる2発撃ってて、相打ちにならないようにジャンプで避けてる時が多い気はする。 でもジャンプ撃ち結構多用するし勝てることもある。 一番は射程を保ちながらが良いんだろうけど。
私はシールドを多用するので、シールドを使ってワンチャンを狙ったり帝王を吐きます。置いてない時はジャンプ撃ちで諦め半分の撃ち合いです
みんな96デコで苦手なステージってある? 自分はヒラメ、ザトウ、マンタマリア辺りが割と苦手なんだけど(良いステージかはさておき)
自分はヒラメ、マンタ、チョウザメ(エリア、ホコ、アサリ)ザトウ(ヤグラ)コンブ(アサリ)ざっとこんな感じかな。 やっぱ96デコは高低差があるステージは苦手だよね。
高低差があって、壁越しとか曲がり角での近距離対面起きやすい場所が多いと有利射程維持しにくくて対面負けしやすいよね
私はヒラメ、ザトウ、キンメ、ユノハナ、マンタですね。 上の方と違って、コンブは得意です。 苦手な5つのステは、帝王が動きにくいことと、維持し続けたい場所だとシールドが起きにくかったり、シールドが刺さらないことが多い印象です。 コンブは、右か左を維持したり、とびでた高台でシールドが使えたり、帝王を相手が避けにくい印象なので得意です。
96凸出しにくいステージは大体ロング強いね 持ち替え先としてありだな
ロンカス来た上でわざわざこれ使う理由あんまない気がしてきた
96デコはテイオウで強ポジ取る→シールドで維持する、っていう唯一無二の動きがあるから、テイオウ適性は根強いと思っているよ
塗れて纏まった足場作れる時点で十分差別化になってると思うけど…… ロンカス自分の足場確保するのにも苦労するタイプのブキじゃない?
ロンカス使って感じたけど塗り広げが必要な場面多いアサリはこっちだな ヤグラは0-100でロンカス、ホコは好みの範疇って感じ エリアはそもそもテイオウが強くないからなんとも
今シーズンの96デコがどれくらいやれるか知りたいけど、 前シーズンブキトップの方がロンカスに持ち替えちゃった...。
なんだかんだ96に戻ってるから見れるよ ぼくも96じゃないと使えなかった
サブのせいで52の如きヘイトを買い、スペシャルのせいでロンカスの如きヘイトを買う
さーすがにもうキツいな スペ性増やすにもギア枠ないし
じわじわと追い込まれている。 テイオウ弱体は結構キツイ。
テイオウイカこれ無理や 実質行動できる時間も短くされたようなものだし 地形挟んだ読み合いとか不利になる
今まで一番使ってたけど普通にキツイ メイン武器変更しなきゃいけないかもしれん 次回の上位武器の弱体化次第ではあるが
96デコに興味があるけどシールド使ったことないから使い方わからんしボトルがいる中こいつ使うの意味わかんないから持てないという シールドに関しては練習しろよという話ではあるがボトルだけは本当にこいつを練習する意義がなくなるので潰してほしい
むしろこの性能で『ボトルにミラーしない』ところが1番の魅力だと思う。中射程帯では性能のバランスが良くて持ち得だった。 テイオウが弱体くらうまでは…
ああそうか、ボトルとミラーじゃないのか ならちょっとマシかも 代わりにジムがゲロきつそうではあるけど
イグザミナーとノーチラスがキツすぎるんやけど対面どう誤魔化せばいいんや
あいつら瞬間塗り弱いから睨まれてる時はずっと牽制してりゃええよ
塗れないスペからキル性能を奪われたので、中射程帯の択が広がっても握りにくいブキ。メイン効率上げてくれませんか
たまに使うと楽しいけど うぉぉぉ!あたらねぇぇ!!ってなる 敗因はだいたいあそこで当たってればよかったのになんだよな… 楽しいけど
強化してほしい…度重なる環境変化でもうマイナー寄りになってしまった
52の塗りがおかしいだけで2確という長所を存続させるにはこのくらいの塩梅が丁度ええねん。ケルビンも96もこれ以上強くしてもほかを食いかねない
ゆうてメインの性能については現状でわりと満足してる シールドもテイオウも弱体化入ったんやからもう変に調整しないでくれ頼む
96デコでフェスいこうと思うけど 52でいいんじゃね?感とずっと戦ってる ただ最後テイオウで敵陣突っ込んで無敵のまま塗り広げつつそのまま終了みたいなのちょっと面白そうなんだよな… 弱点であるテイオウ終了の隙が無くなるのがでかいとおもうの
96デコ楽しすぎる。 特に前線維持してて味方が2,3枚落ちたときの帝王が気持ち良すぎる 僕はなぜか52 ボトル バケツ ロング なんかは使えんけど96デコは簡単なんよ なんでだろ
今ちょいアツいブキじゃないですかね。
そうなんです アツいんです でも一回弱体化するとたぶんもう復権は不可能だから黙ってよう
今の96デコはかなりちょうどいい強さという印象
仕様イメージ画像無印じゃね? 自分で変えろって?そんな技術と写真のセンスがなくてね···
バグってだけやで 直しておいたよ
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テイオウ自体の性能はそのままにしておいて貰えてまた生き延びたな
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これで96デコのヘイトも無くなってしばらく安定して扱えそう
>> 461の通りの調整になったね
もともと96デコ使ってた人からしたらかえってよかったね
相性いいギアパワーにスペ減あってもいいと思うんだけどどうすか テイオウって溜まった傍からすぐ使うスペシャルじゃないから抱え落ちのリスク低減するという意味でも
相性はいいと思います。
死なないで耐えるのが強い武器だから、デス上等で10以上積むとかは要らないと思うけど、3か6積むのは必須級にアリだと思います
その辺って相性というよりよっぽど自信あるかスペシャルゴミでなければ使える汎用ギアだから…と思ったけどステジャン乗ってるならまあスペ減が乗っててもいいのかな?
まさにそういう考えだったんだけどスペ増の所に書いてあるからもうこれはこれでいいかなとも思った
H3<<<<<96なのおかしいだろ
なんで玄人武器であるH3がこんなお手軽武器以下なんだ?
はよ弱体化しろ
96が強すぎるんじゃなくてH3がどうしようもなく弱いだけ
その文句ボトルやジムやロングに全部言って回るのか?
96なんて初弾命の超癖強武器だろ
お手軽武器っていうのは手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たる戦法が出来るジムワイパーみたいなやつのことをいうのよ
手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たるってそれ96のことでしょ?
ジムワイパー共々弱体化必須
96ガロンは数撃ちゃ当たらんねん
射撃可能回数
H3-44発>96-40発
有効射程
H3-3.5<96-3.6
確定数
H3-3〜5発<96-2〜3発
連射フレーム
H3-5F>96-12F
射撃後硬直
H3-21F<96-4F
地上撃ち拡散
H3-1.0°>96-4.0°
ジャンプ撃ち拡散
H3-1.0°>96-11.35°
キルタイム
H3-0.183>96-0.217
射撃中ヒト速
H3-0.60>96-0.40
インクロック
H3-25F<96-20F
もしかしてH3って数値上は強いんじゃね?
データ出すのいいね👍
あとはお互いのXPと想定される場面、主張なんかを改めて擦り合わせてからレスバするといいぞ
そもそも匿名掲示板は話し合いに向いてないけど頑張れ
96がお手軽ってエアプ?
まぁH3と比べたらお手軽と言わざるをえない
あぁ、悠長に打ち続けても許されるパワー帯なのか
どのパワー帯でも96の方がお手軽だろ
みんなスシとかZAPに肉薄された時のジャンプ足掻きの時の勝率ってどんなもん?
2発当たればってワンチャンはあるけど連射速度とブレで割と負けるんだけど、自分の反応速度とエイムが悪いのか気になって
率は分からないけどほとんど負けてる。
上級者はそういうとき1発あててイカ移動してまた1発あてるって動きやるらしいけどなかなか難しい
やっぱり2発のチャンスがあっても入り込まれたりする時は初弾補正切れてたりで中々厳しいものがあるよね
焦らずイカ移動挟めるようにして後は割切るのが精神的にいいかな
たぶんだけど勝てる時は地上で当たる2発撃ってて、相打ちにならないようにジャンプで避けてる時が多い気はする。
でもジャンプ撃ち結構多用するし勝てることもある。
一番は射程を保ちながらが良いんだろうけど。
私はシールドを多用するので、シールドを使ってワンチャンを狙ったり帝王を吐きます。置いてない時はジャンプ撃ちで諦め半分の撃ち合いです
みんな96デコで苦手なステージってある?
自分はヒラメ、ザトウ、マンタマリア辺りが割と苦手なんだけど(良いステージかはさておき)
自分はヒラメ、マンタ、チョウザメ(エリア、ホコ、アサリ)ザトウ(ヤグラ)コンブ(アサリ)ざっとこんな感じかな。 やっぱ96デコは高低差があるステージは苦手だよね。
高低差があって、壁越しとか曲がり角での近距離対面起きやすい場所が多いと有利射程維持しにくくて対面負けしやすいよね
私はヒラメ、ザトウ、キンメ、ユノハナ、マンタですね。
上の方と違って、コンブは得意です。
苦手な5つのステは、帝王が動きにくいことと、維持し続けたい場所だとシールドが起きにくかったり、シールドが刺さらないことが多い印象です。
コンブは、右か左を維持したり、とびでた高台でシールドが使えたり、帝王を相手が避けにくい印象なので得意です。
96凸出しにくいステージは大体ロング強いね
持ち替え先としてありだな
ロンカス来た上でわざわざこれ使う理由あんまない気がしてきた
96デコはテイオウで強ポジ取る→シールドで維持する、っていう唯一無二の動きがあるから、テイオウ適性は根強いと思っているよ
塗れて纏まった足場作れる時点で十分差別化になってると思うけど……
ロンカス自分の足場確保するのにも苦労するタイプのブキじゃない?
ロンカス使って感じたけど塗り広げが必要な場面多いアサリはこっちだな
ヤグラは0-100でロンカス、ホコは好みの範疇って感じ エリアはそもそもテイオウが強くないからなんとも
今シーズンの96デコがどれくらいやれるか知りたいけど、
前シーズンブキトップの方がロンカスに持ち替えちゃった...。
なんだかんだ96に戻ってるから見れるよ ぼくも96じゃないと使えなかった
サブのせいで52の如きヘイトを買い、スペシャルのせいでロンカスの如きヘイトを買う
さーすがにもうキツいな
スペ性増やすにもギア枠ないし
じわじわと追い込まれている。
テイオウ弱体は結構キツイ。
テイオウイカこれ無理や
実質行動できる時間も短くされたようなものだし
地形挟んだ読み合いとか不利になる
今まで一番使ってたけど普通にキツイ メイン武器変更しなきゃいけないかもしれん 次回の上位武器の弱体化次第ではあるが
96デコに興味があるけどシールド使ったことないから使い方わからんしボトルがいる中こいつ使うの意味わかんないから持てないという
シールドに関しては練習しろよという話ではあるがボトルだけは本当にこいつを練習する意義がなくなるので潰してほしい
むしろこの性能で『ボトルにミラーしない』ところが1番の魅力だと思う。中射程帯では性能のバランスが良くて持ち得だった。
テイオウが弱体くらうまでは…
ああそうか、ボトルとミラーじゃないのか
ならちょっとマシかも
代わりにジムがゲロきつそうではあるけど
イグザミナーとノーチラスがキツすぎるんやけど対面どう誤魔化せばいいんや
あいつら瞬間塗り弱いから睨まれてる時はずっと牽制してりゃええよ
塗れないスペからキル性能を奪われたので、中射程帯の択が広がっても握りにくいブキ。メイン効率上げてくれませんか
たまに使うと楽しいけど
うぉぉぉ!あたらねぇぇ!!ってなる
敗因はだいたいあそこで当たってればよかったのになんだよな…
楽しいけど
強化してほしい…度重なる環境変化でもうマイナー寄りになってしまった
52の塗りがおかしいだけで2確という長所を存続させるにはこのくらいの塩梅が丁度ええねん。ケルビンも96もこれ以上強くしてもほかを食いかねない
ゆうてメインの性能については現状でわりと満足してる
シールドもテイオウも弱体化入ったんやからもう変に調整しないでくれ頼む
96デコでフェスいこうと思うけど
52でいいんじゃね?感とずっと戦ってる
ただ最後テイオウで敵陣突っ込んで無敵のまま塗り広げつつそのまま終了みたいなのちょっと面白そうなんだよな…
弱点であるテイオウ終了の隙が無くなるのがでかいとおもうの
96デコ楽しすぎる。 特に前線維持してて味方が2,3枚落ちたときの帝王が気持ち良すぎる
僕はなぜか52 ボトル バケツ ロング なんかは使えんけど96デコは簡単なんよ なんでだろ
今ちょいアツいブキじゃないですかね。
そうなんです アツいんです でも一回弱体化するとたぶんもう復権は不可能だから黙ってよう
今の96デコはかなりちょうどいい強さという印象
仕様イメージ画像無印じゃね?
自分で変えろって?そんな技術と写真のセンスがなくてね···
バグってだけやで
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