一応本文に弱点狙いの事も追記してみた。もっともクマフェス中に実際に何度か試してみて思った通り、1発で処理できれば確かに効率はいいけど平地だと予約撃ち必須で地味に難しい上に失敗したときの損失が大きいので余裕があるなら胴体2発の方が安定する。だけど。
高台上から至近距離で狙えるなら直接弱点撃ちもあり。
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一応本文に弱点狙いの事も追記してみた。もっともクマフェス中に実際に何度か試してみて思った通り、1発で処理できれば確かに効率はいいけど平地だと予約撃ち必須で地味に難しい上に失敗したときの損失が大きいので余裕があるなら胴体2発の方が安定する。だけど。
高台上から至近距離で狙えるなら直接弱点撃ちもあり。
追記ありがとうございます!
なぜ弱点狙いは難しいのかという観点は確かに書かれてませんでしたね
クマスロの弾が射程端まで到達するのに100F掛かるが、平地のバクダンはその距離でも攻撃体勢に入り、更にバクダンが弱点を掲げている時間は80Fしかない。
よってこの距離でバクダンの弱点にクリーンヒットさせるためには単純に考えると弱点を出す20F前から発射されていなければならない。
当然だが弱点を出す前から狙いを付けなければならないのでレティクルの反応に頼れないため、大体この位置に弱点が出てきてこの角度に照準を合わせればその位置をクマスロの弾が通過するはずだという感覚に頼るしかない。
ついでに言うとそもそもこのブキが支給されて練習できる機会が非常に少ない。
タワーの全落としとかと同じタイプの技術
タワー全落としはバクダンワンパンに比べたら遥かに楽。タワーは定位置への移動が完了したらずっと止まってくれるし、レティクルの反応見て距離を調節すれば確実に再現できるし、判定のでかいウズでも問題ないから少々アバウトでも成功する。
平地バクダンワンパンは再現性が無い。
まあ落ち着いてやればそうなんだけど、私はわりと高さと距離でアドリブで撃ってるからかなあ。射程に慣れると中途半端な近くでも落とせるし