個人的にチャージするほど照準が上に移動する(射程が伸びるため)のも難しさに拍車かけてる気がするわ。
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個人的にチャージするほど照準が上に移動する(射程が伸びるため)のも難しさに拍車かけてる気がするわ。
照準見て狙ってないから今初めて気づいたわマジじゃん…あとジャンプ撃ちの方が弾が散らばらなくて直撃出しやすいことも(たぶん)公式の説明ではないし気付けない人もいそう
味方のトラストが横撃ちばかりの時あって扱い慣れてない人だ…って察す
縦横どっちが直撃を出しやすいかは
相手がヒト状態かイカ状態か・どっちを向いてるかによって変わるぞ
試し撃ちのバルーンだけで判断してないか?
あと射程が伸びたら着弾地点が変わるんだから
照準が上に移動するのは当たり前や
弓だけの話ではない
イカ状態には横打ちだけどそれで直撃当ててくれる野良がどれだけいるかと言われると……それなら素直にまきびししながら人状態にだけ縦打ち直撃狙ってと思ってしまう
あと弓の照準って独特じゃない?
うまく言えないがスピナーとかと比べると全部が上に移動していくというかフルチャしたときに自分の目線と照準が重なるというか……初心者とかがチャージし始めたレティクルに目線を合わせてしまってエイムが合わないってのはあるかもね
イカ状態って動き回ってるってことだし弾速の遅さも相まって直撃なんて基本狙えるもんじゃないと思う。自分も半茶で足元取って堅実に仕留めるべきだと思うね
運用の項にも書いてあるけどこの武器は直を積極的に狙う必要なくて、相手がボッ立ち、射撃硬直晒してる場合に狙いに行くぐらいで良い。この場合当て感はバルーン練習で十分把握できる