Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スペースシューター / 4207

4602 コメント
views
8 フォロー
4207
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 12:13:11 ea872@ccde2

もともとシューターデュアルが
「キル性能低い代わりに射程と塗りで支えるブキ(キルはプライムと96がやればいい)」として考えられていて
でも使用率低くてパッとしなかった
2でマニュ化していい感じになったけど
色々あってキルまで見れちゃうやばいブキになってしまった。
3でメ性消えたことで牙は抜かれたが
シューターデュアルのような立ち位置には戻すと
使用感が変わりそうで戻せない。
そんな時に「3は全ジャンルに1種ずつ新種増やそう」って
話が出たのでシューターデュアルの立ち位置のブキを出そうとスペシュが生まれた。
でもそのまま出すとまたデュアルみたいに暴れる懸念があり
(メ性出る前も一度デュアカスが暴れた経緯もあってか)
絶対そうならないようにキル性能を下げたのではないだろうか。

仮にそうだとすると牙どころか乳歯を抜かれてるわけだが

通報 ...