Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ブキ/サブウェポン

122 コメント
views
9 フォロー

ブキ/サブウェポンのコメントページです。

ポリメラーゼ
作成: 2022/11/18 (金) 14:21:31
通報 ...
  • 最新
  •  
84
名無しのイカ 2023/11/02 (木) 16:58:03 431ab@e0f0c

サブの理想のインク消費量(%)
スプボ・キューバン70
トーピード・ビーコン65
カーリング・タンサン60
シールド55
ロボム・クイボ・トラップ50
スプリンクラー・ポイズン45
ポイセン・ラインマーカー40

86
名無しのイカ 2023/11/08 (水) 21:54:48 16e7b@8171a

ボム系統(カーリング、ロボ除く)をサブに持つブキは1つのチームにつき上限2人

88
名無しのイカ 2023/11/25 (土) 20:45:27 修正 ff43f@a8d33 >> 86

その機能はまずチャーとスピナーに付けてくれ

91
名無しのイカ 2023/12/03 (日) 13:33:19 b088c@36d1a >> 88

後衛は前に詰める必要がないからカーリングいらん。

87
名無しのイカ 2023/11/24 (金) 12:26:25 6f240@3cc8b

サポート系のサブ使って連携とチームプレイを重視するよりボム系絡めた動きでサッサとキルして人数有利の時間増やした方がよっぽど連携とチームプレイ出来てるよね。

89
名無しのイカ 2023/11/25 (土) 22:32:35 124b9@00572

サブにクイボが付けば当たり、ポイズンが付いたらハズレと思われるくらい性能差があるのはやっぱりおかしいと思うの

90
名無しのイカ 2023/12/03 (日) 13:32:22 b088c@36d1a

自分はクイボよりポイズンが嬉しい。考えてみて、ジムワイパーは無印がクイボだけどプロはクイボはサブとしては全く使ってなくて、縦ギリ1発横切り1発で終わるもん。クイボは添える程度。
潜伏を必要とするジムなら、インクタンクが真ん中の時にポイズンで足止めしてキルをするからポイズンが嬉しいなぁ。(インク消費量のが欠点かも)

93
名無しのイカ 2023/12/05 (火) 19:47:44 ea872@5ff78 >> 90

プロはポイズンも全く使わないし添えもしない

92
名無しのイカ 2023/12/05 (火) 19:43:10 306c7@2a861

こういうエアプがいるから一生強化されないの本当に可哀想だわポイズン

94
名無しのイカ 2024/01/02 (火) 14:27:55 aadf1@9bd34

サブ性強が活きづらいサブってシールド、スプリンクラー、ラインマーカーかな?

95
名無しのイカ 2024/01/14 (日) 01:00:06 f8527@94a76

チェイスボムを親ネズミ(40ダメ)+子ネズミ(10ダメ)✕3匹が列になって追跡するチェイスボムF(Family)とかで復刻しないかな

96
名無しのイカ 2024/02/08 (木) 01:30:35 5daf0@8eb36

他のボムは大抵「あっ」て死を確信してから死ぬんだけどキューバンはマジで視界から消えるので「は?」ってなる。リプレイ見直すと普通にあったりするんだけど

101
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 12:35:28 25f21@2aa67 >> 96

転がらずにその場で急に止まるから、予測と違う動きになって見逃しやすいみたいなのはあるかもしれない。

97
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 14:23:01 d674f@16510

その辺のメインよりボムのが強いまである

98
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 22:17:46 22d8e@f1352 >> 97

スペシャルより強いメインウェポンがあるゲームなので

99
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 16:50:37 e9a75@93527

サブのデフォの飛距離普通にリッターより上でいいと思うけどな、SP格差があるしボムはイカロールあんだから問題無いだろ。デフォの飛距離短すぎるわ。

100
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 10:45:20 71fb7@1338c

長すぎると近くに投げたりボムコロしづらくなったりするし、そもそも投擲出来ないサブもあるし余計格差が広がりそう。

102
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 15:11:48 2df6f@6f041

スプボで傘が壊れたのにボムが残ってて、ボムで爆死。なんなんこれ。

103
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 16:16:32 89ccc@77ef5 >> 102

ボムが2個あっただけ説

104
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 04:31:44 ebcd0@cdf7a

ボムもトピみたいに撃って壊せるようにしてくれ

105
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 18:29:11 2233b@2f7eb

4ではスプボクイボ長射程諸々消えてくれると良いな

106
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 01:23:05 ff43f@a8d33 >> 105

そいつら無くした短射程はどうやって長射程に挑んだら良いんだ?
代わりに長射程の塗りクソザコにするのか?

107
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 11:30:18 77dc7@1dce0

いくら弱サブの活用法を見出しても(このwikiでも色々書いてくれてるけど)
結局お手軽強サブ貰えたほうがみんな嬉しいに決まってるよなってアプデ後の反応見てると如実に感じる
田舎の魅力をがんばってアピールしても結局都会に勝てるとこ何一つねえよな、みたいな

108
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 20:22:31 f3d4c@7912a

ボムがそこそこの範囲で即死だから殺傷能力のないサブは効果を強めにしてた1は正しかったな……それが今じゃボムはそのままそれ以外を弱くして……

109
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 15:42:58 d8b3d@31872

ボムのクイックボムで一緒にメインで攻撃がとてもいい!

110
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 17:43:41 b5546@11742

非ボムでもその場に設置する系は普通に強い
悲惨なのは、投げ物系なのにボムじゃない奴ら

114
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:47:02 修正 ff43f@a8d33 >> 110

たしかにシールドは即爆ありでも耐久高すぎて使われたら悲惨だな。

ポイズンに関してはいい加減ポイセンと統合すれいいのに

111
名無しのイカ 2024/06/18 (火) 19:52:02 bfc02@94f24

だいたい長射程への対策を意識した調整が歪さを生んでる気がする
まっすぐ飛ぶ弾で相手を狙い撃つゲームなんて他にいくらでもあるんだから根本をリストラしてしまえばいいのに

112
名無しのイカ 2024/08/28 (水) 23:30:25 7c3f1@2821f

ボムが強すぎるんだよな
これに合わせて全部ぶっ壊してくれ

113
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:46:02 ff43f@a8d33 >> 112

初心者でもボムでリッターやロンカスを完封できてからいってくれ

115
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 11:03:43 38d84@bbb71

スプボムキューバンクイボシールドあたりのイカれ性能が許されるなら、スプリンクラーは同時に3つ設置できてトラップは至近距離1確出してポイズンは触れた瞬間相手のインク100%減らしていい
ぶっ壊そう、全部

116
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 11:54:37 de621@2c90c >> 115

ラインマーカー忘れられてる…
1確にしよう

119
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 04:50:32 修正 ad74e@6644c >> 116

ポイセンはブキとスペたまり具合に
インク残量も表示させて
ビーコンは置き直し以外で破壊不可能にしよう
ロボムは8頭身にして全速力ダッシュ
もちろん跳躍も可能に

121
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 08:35:58 8ddfa@8df95 >> 115

スプリンクラーは初代の性能に戻すだけでいいよ
というかあの頃のスプリンクラーをまた使いたい

117
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 02:38:15 f9b7d@49e8c

投擲サブの地形に対する判定もう少し小さくならないかな
唯一キューバンは壁際ギリギリを狙って設置しやすくなるから判定でかい意味あるけどほとんどのサブにとって判定のでかさは意図せず壁に吸われるストレスしか生んでない気が

120
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 04:51:39 ad74e@6644c >> 117

スプリンクラー下手くそ芸人あるある

118
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 04:39:06 b5546@aca04

ボムは煙が残って居場所が割れるくらいがちょうどいい

122
︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎ 2024/11/06 (水) 12:49:51 修正

サブウェポンって使われにくいものもあるけどどれも個性あるよな
よくできてる