名無しのイカ
2024/04/25 (木) 12:03:54
6161f@87090
コード:
負け試合RKKC-B602-CNT2-UUX3
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RKKC-B602-CNT2-UUX3
勝ち試合RQCB-Q5PP-NXTL-GDV5
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RQCB-Q5PP-NXTL-GDV5
プレイヤー名:ヘイちゃん
ウデマエ:XP16
ルール:エリア
使用ブキ:ホットブラスターカスタム
特に聞きたい事:
立ち回りの基本意識としてはゾンビを活かして、前線上げてどんどん圧かける動きをしようとしています。
味方との連携、後衛武器中衛武器との前線合わせがうまく行かず、カバーが入らなかったり、自分だけ無駄死になってしまってることが多いかなって思います。
基本は自分がいつも一番前でヘイトとキルを稼ぐ意識をしていますが、味方が前線上げたがらない場合にはそのラインに合わせて戦うべきでしょうか?
潜伏は直撃外すと終わりなのと、ヘイト意識から基本やってないですが、その点についてもアドバイスございましたらよろしくお願いします。
通報 ...
ブラスターはノヴァしか使えないけど適当に
1試合目
4:47 ポイセン2連投からの右下に降りてますがここ上で敵狙ったり、金網上で戦闘でもよかったかも?
4:37 降りて戦闘中、なかなか戦果を上げられない中、上からクーゲルにやられる。必死に戦ってますが手応えがない、相手インクが増えてきたと感じたら撤退しましょう。
4:22 え?なんで攻撃されなかった?どう見ても無防備だろうに…
4:08 勢いよく降りてますがウルチャクがあるとはいえ、危なすぎます…
4:00 ナイス直撃!52を撃破です!
3:47 ここでクーゲルを逃すのは惜しい、逃げ道を予測して倒したかった。
3:40 高台下広場に降りてきた敵を狙うも失敗
ホッブラの射程を考えるなら横から狙うより下から爆風で攻撃した方が良かったかも?
もっと言うならダイナモがエナスタを置いていたので是非とも飲みたかった。
3:20 理想を言うなら、早めにマニュコラ倒して上から来る52とエスブラ91を迎撃したかった。でもまあ難しいよなぁ。
3:00 エスブラ撃破!
2:47 ひぇ、危ない事する…クーゲルが高台にいて、ポイセン投げてヘイト買った上に逃げずにいるなんて…クーゲルが興味無くしたからよかったものの本来なら蜂の巣にされてるよ…
2:36 ポイセンに2人引っかかったものの狙う相手を迷ってしまい近づかれそうになってウルチャク。ウルチャクの仕様なんかはよく知らないけど壁裏に相手がいたならウルチャクでめくり攻撃とかできたかも?
もしくは潜伏してウルチャクで確実に仕留めるとか?
はたまた、下にいたエスブラに襲い掛かるか?
2:21 突然出てきたマニュコラに1発当たるものの2発目は床に当たってしまう。
非常に惜しい、2発目撃った時点で後ろに全力で引けば生き残れたかもしれない。
2:09 ここエクスが敵に襲われているので加勢に入るか、入り込んで来た敵を倒しに行ってもよかったかも?
1:56 ナイス!マニュコラ撃破
1:44 ここクーゲルが外したからよかったもののカウンターでやられた可能性もある。
安定狙いで1発くらわせる→ウルチャクで仕留めるでもいいかも
1:37 下降りてエスブラと対面するのはいい、問題はクイボくらって、直線的に追いかけるのはリスクが高い。勝てたからよかったものの危険すぎる。
このあとのマニュコラはやられても仕方がない。
1:17 52を直撃で撃破!…あの視界内に敵が3人見える上に味方2人やられてるのだが…敵インクまみれやし…
このあと来たマニュコラも爆風外して直撃で倒してますけど…ハイリスクハイリターンとかお好きで?
1:10 金網上に無防備なクーゲルがいるのにエリアを塗っている、エリアを塗るのは大事ですが流石に今は敵を倒すのを優先しましょう。
索敵の方法には音やインク弾で判断するというのもあります。
1:05 クーゲルに飛んできた52にやられる
0:44 ここ分かるだけでも3人敵がいるのがわかる
0:42 クーゲル撃破!52は味方がたおしてますね。んで良くみると高台にエスブラがいます。
0:33 エスブラの不意打ちが失敗した…があとの展開を考えるならここでウルチャクつかったのはだいぶ痛い。
0:19 …なんかブラスターが本来苦手とするマニュ相手に突っ込むのは悪手のはずなんだけど…
まあマニュコラ撃破!
52もダイナモの援護で撃破!
ジェッパのクーゲルも撃破!
…がエスブラ取り逃したのが不味かった…ここエリア塗るよりリスク承知で攻撃した方がよかったかもね。
(ただ、この辺は正直言って味方何してんの?状態なので…まあうん)
[今のところの感想]
まだ一試合しか見ていないがなんか前に出て戦うというのはすごい分かる。
ただ、それブラスターがやることか?と思わなくはない。
ブラスターは間合いをとって爆風を生かして戦う武器なのですが…前に出るというのが強すぎるように見えて爆風を生かしきれていない感や、間合い管理ができてないように見れます。
火力こそある武器ですがその分連射力と塗り、取り回しではシューターなどに多いに負けます。
あと潜伏に関してはなんか我慢強さが足りないというか射程把握が苦手なように感じます。
ご丁寧にありがとうございます。
どうしてもサブスペも考えるとホットは無印含めて前出ないと始まらないかなとも思ってましたが、センサーつけてから動くとか色々試してみようと思います。
しっかり索敵から動く癖はつけたほうがいいですよね。。
射程管理は苦手なので意識してみます。
余談ですが、元々クアッドが持ち武器だったので、前に前にでて、ワンチャン掴みに行く立ち回りが染み付いているかもです。あと単純に対面するの楽しくて好きです笑
勝ち試合も負け試合も見ましたけどガツガツ行っててかなり良いですね!
凄い好みの立ち回りです
前行くスタイルの強み伸ばすならゾンビ外してヒト速メイン1個分積むと0.5ライン分位の射程管理出来るからオススメです
弱みを強いてあげるなら潜伏慣れしてないのがもったいないですね
負け試合のマンタで色濃く現れてますが、
左に潜伏すると決めてから、真ん中のクーゲル触りに行ったのが良くなかったです
全方向自分が抑えるって不可能なので、
左抑える時は左に専念した方が勝率上がると思います
マンタエリアは基本的に結構受け寄りで、中央で殴り合うステージじゃなく高台や壁の潜伏を上手に刺すステージなので、そこら辺の研究進めば勝てるんじゃないかなーと思いました
ありがとうございます!
ホットとかクアッドは上位勢の方達もガンガン前詰めてるので、見習って立ち回りに合わせてギア考えたりしてます。人速も試してみようと思います。
潜伏は苦手なんですが意識してみます!
ステージ理解ももう少し研究してみます。
そして、アドバイス元に色々考えながらやった結果無事XP2000超えました!ありがとうございました!