運用の手触りも確かめたいですしまずは私が晒してみようかと思います
コード:RCHW-PQ99-G6SV-V724
プレイヤー名:Spect
ウデマエ:S
ルール:ヤグラ
使用ブキ:スパイガジェット
ギア構成(57表記):インク回復10、サブ性9、イカ速9、スペ減3、ジャン短3、安全靴3、イカ忍、ステジャン
特に聞きたい事/補足:
・全般としてサメライドをずっと有効的に使えず、切るタイミングに迷っていたか不発していたため、より良い使い所が知りたいです
・4:25〜、何もせずただ死んだだけになってしまいましたが、ここは何ができたでしょうか?
・3:03〜、ここも何もせずgdgdしていた為カウントリードされたのですが、体を張って止めに行くかスペシャルを貯めるか、それとも第三の動きがあるのか知りたいです
・2:15〜、アメフラシを嫌ってヤグラから離れてしまいましたがこの動きは正しいですか?
こんな感じです
ご意見お待ちしてます
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これ意見する側も自分の自己紹介した方が良いのかな?説得力的な意味で
前作最高XP26、平均XP24-25くらい、今作はS+17
スパガを遊びでしか持ったことないから大したこと言えないけど、思ったところだけ
・4:25~、水位も下がってないし、味方も順次デスしたって感じだったから、強いていうなら「引いて生存すること」だったと思う
味方の居場所把握と人数把握ができていれば左後に下がれたかもしれない、けど場所的に敵の射程圏内だったから下がる判断してたとしても生存難しかったかも
・3:03~、この瞬間に味方1人、2秒後にさらに1人味方がデスで、2:4の状態(時間3:01時点)
可能性だけの話をするなら、敵がカニを使った直後にカニに向かってサメ発動でワンチャン、って思ったけど、被弾してた状態でサメ発動してもカニの弾で突進する前にデスしてたと思うから、ここは仕方なかったと思う
置きたてのシールドはサメ突進しても止められちゃうから、アプデで置きたてシールドでもノーフレームで貫通するアッパーが入ればそっちの択でも良かった(たらればの話だから意味ない助言だけども、現状のサメだとこのシーンもデスは仕方なかったと思う)
・2:15~、アメを嫌って避けたのは正解だと思う、アメのスリップスピード結構エグいから油断すると普通にデスする
その後のヤグラ上からのサメライドの判断も良かったと思う、気になったのはその後で、スパガデュアルvs敵シマネで、ヤグラ乗りを優先したのは勿体なかった、スパガの盾でシマネ見合えば味方デュアルがヤグラ乗ってくれてたから、カウント稼げてたと思う、シマネに見合ってそこでさらに対面勝ってたら、時間稼げて味方も飛んでくるだろうから、その時の4人の押し込み次第で結果は違ったかも
スパガは完全素人だからそれ以外のところで思ったところを文章にしてみた、参考にしてもらえたら幸い
見てて思ったのは、想像以上にローラーの振りに対して傘が柔らかいって思った、ローラー対面だと結構割られる?
コメントありがとうございます
・4:25〜
味方の場所と枚数把握は前作からの課題なのでより精進したいと思います
そもそも右から中央に寄ったのがミスだったと思っていて、右に戻って耐えるなりなんなりしたほうが良かったかなと思っていたのですが、思い切って左に下がる手もあったのですね
・3:03〜
仰る通りカニへサメを切っても前隙狩られていたでしょうし、シールドもあったのでどうしようもなかった感じですかね……
・2:15〜
味方のデュアルが眼中になかった上に焦ってヤグラに乗ろうとしてやられたので、これはなるほどその通りだと気付かされました
シャプマは役割対象でもあったので味方の場所把握しつつ対面しに行ければよかったですね
・対ローラー
傘は振り1,2回で簡単に壊されることが多いですね
曲射で倒されることも多くあまり対面したくはない相手です
サメライドが刺せる状況に限りダイナモはカモなんですがね
意見者側のウデマエと対象ブキの歴の説明を義務とまでは行かずとも推奨くらいにしたほうがいいかもですね
ありがとうございました!