バンカラマッチ/ガチアサリのコメント欄です。
知り合いとボイチャしながらテイオウでアサリ入れるのがいちばん勝ちやすいし楽しい
ガチアサリ持ってて別の味方がゴール下でテイオウ使ってるのに飛ばないやついるけど、どういう思考なん?単純に知らないだけ?こんな(悪い意味で)話題の戦法なのに?まさかフェアプレー精神とか言わないよな……?
そこまで味方の位置見れてないだけでしょ。
味方の位置把握してプレイの意図読んで合わせるのさらっと言われるけど結構上の方のパワーじゃないとできないことだよ。
テイオウで2人以上引っ張ってるとかでもないとガチアサリ持ちは対面しながらテイオウがゴール下着いたピンポイントでジャンプの隙作らないといけないのと、テイオウが完全に1人で突っ込んでるような状況だと1ゴールと引き換えに2人死ぬのが確定みたいなものだからパブロが1人で突っ込んでゴールして死ぬの以上に状況が悪い ガチ2個以上あるか20点で勝負決まる状況じゃないと見えてても飛ばない事もあるレベル
一番くじのデカアサリかわいいなーって
良く分からないまま勝って良く分からないまま負ける
敵味方のアサリの所持数を見ることだけ5分意識して動いてみると世界が変わるかも
相手にガチアサリないのに延長されることがある
正直ルールの複雑さに対して説明が足りてない、投擲の目安はゴール前の膨らみとかアサリ持ったままジャンプできるの知らない人結構いそう
ルールも全部逐一説明しても読まない人は読まないし…やって覚えてトライアンドエラーで楽しめばいいのいいの。
そのトライアンドエラーなんてしない奴多すぎるだろ そいつ自身がエラー起こしててトライアンドトライアンドトライアンドトライしてる奴ばっか
パブロマンが単騎自滅するのいつまで経っても治らないね。。。
バランス悪くてもいい。パブロが使われる余地がいらない。
テイオウアサリ強いって言われてるけどXP21前後だとテイオウに合わせて飛ぶ動き出来る人ほとんどいないし、そもそもテイオウ武器が少なくて味方の状況を見ずに単騎で突っ込むわかばが多い どの位のXPからテイオウアサリが常識になる感じ?
王冠混じってくる帯域で一部のテイオウでこじ開けたあとカウンターもらいにくいステージぐらいじゃない?
その王冠帯でもテイオウよりウルショエナスタメガホンがテイオウの倍いるので、王冠帯でも常に帝王がどちらかいて、テイオウジャンプで試合が決まるわけでもない。
そもそもガチアサリで遊ぶこと自体が間違っている。 エリアやった方が100倍有意義
これほんまそう
分かる。 たとえ味方3人アサリ指数100点のバケモノでも俺が0点だから普通に負ける気がする エリア、次点でホコヤグラで100点の味方引ければ片手でポテチ食いながらでも勝てるのに
テイオウアサリ修正しないの? カセキホリダーみたいにわざとクソみたいなゲームにして続編作らない言い訳作ってるようにしか思えないほどの無能運営
前シーズン王冠人数13人しかいないテイオウイカ修正するぐらいならもっと他のスペシャルを優先的にナーフするでしょ。王冠人数そこまで多くないならテイオウイカの勝率大して目立ってないのとほぼ同義だし。
数で言うならショクワンダーと同じで、エナスタウルショは80人クラスいるのでナーフ入るなら数字で見るならウルショエナスタのほうが先。
もうテイオウアサリは運営が推奨してるんだろうな だから修正も入らない もうアサリはやらないっていうのが一番の防衛策だよ
このルールだけXマッチでの人口が低すぎて笑う 4が出るのなら削除したほうがいいんじゃない
エナスタでジャンプ止めたとき脳汁出るからこのままでいいよ
アサリ枠を一作品ごとの限定ルールにするべき こいつは2限定にするべきだった
面白いルールだと思うけど説明不足が相まってユーザーの脳みそが付いてこれてない しかも今はテイオウが破壊した
アサリにおけるオブジェクトはゴール前とか聞いたまま盲信してたけど、アサリ持ってるイカタコが動くオブジェクトで、テイオウ封じるには見るべきは持ちアサリ総数の増減だと思うようになった。
アサリ8個ないとガチアサリにならないこと知らないレベルがXにいてすごい
Xって誰でもなれるからパワー書かなきゃ
チャーが少なくなるって理由だけでもアサリは好きだったのにリッカスとかいう害虫が湧き始めて本当につまんないルールになってしまった
テイオウさえなかったら面白かったんじゃないかなって
SPの溜まる条件が複雑なのとSP溜まるのがどれだけ重要かが理解されていないのが さっさとガチアサリ作らない人が多い理由だよねきっと
基本的にはガチアサリある方がSP増えるとおぼえておけばいいからそんなに複雑かなぁ。
延長関係は複雑だし、細かいルールの仕様
①0~18個のとき残り秒数の表示が0,4,8,12,16,20,24,28,32,36,40,44,48,52,56 になったときに湧く ②19〜39個のとき残り秒数の表示が 0,12,24,36,48 になったときに湧く ※38個のときに湧くアサリは2個、39個のときに湧くアサリは1個となる
とかなると複雑すぎだろとは思う。
それは君が知る気のある人間だからだよ 知る気のない人間からしたら、試合しながら気付いて覚えられるレベルの単純さじゃない で、どうして知る気が起きないのかといったら、SP溜まるのがどれだけ重要かを理解していないからという話
とりあえず後衛に1個ガチアサリ持たせればいいんだし、リード時にエリア取らないとかホコ止めないとかヤグラ乗り降りとかよりも遥かに簡単だし大切だと思う。
大抵の場合は位置がバレるから作らないだけだよ
それさ、シューター担いでそのメンタルなの?隠れるならその代わり敵蹴散らしてくれないと。
>> 589 敵を蹴散らすために位置がバレないようにしてるんだよ
非シューターの潜伏ブキならバレると困るしアリなのではないでしょうか頑張ってください
普通テイオウアサリのメタブキ(主にトルネード持ちのブキ)も流行るものなのに一切流行ってないの面白すぎる
トルネついてるブキで積極的に採用されるのなんかあったっけ ウルショカニ以外だとバケツ?がテイオウアサリのメタになるってこと?
テイオウがテイオウのメタにもなるからテイオウでいいのだ
S+もピンキリだからテイオウアサリ知らない人多いなぁ アサリ作って渡してテイオウでカモンしてるのに、ジャンプせずイカ速で追ってきてキルされるってどーゆーこと〜
実際、XP2000以下ではテイオウにジャンプしてくれる味方に会ったことないわ
アサリ6個以上もって攻めた方がいいね。大抵相手は3個アサリ持ってるから、敵倒した時に2個もらってガチアサリ作りやすい
なるほど、アサリは3個ずつ湧くから理にかなってるな
みんなが6個持ったりすると湧きの間隔が遅れたりするので必要に応じてガチアサリにした方が良いこともあるよ。後衛武器に渡してあげたり入れられそうなら入れたりできると楽しい。
ウデマエS常駐の者です、時々テイオウアサリをやりたそうだな?って人がいますが具体的にはどうやるんかあまり見たことがないので… テイオウ持ちの人の動きとSP注視しといて発動したら飛んでけばいいんですかね
ガチアサリ自分で作ったら勝手に発動してくれてゴール前カモン連打してくれるからそれで飛べばいいと思う。7個とかで行っても意味ないからちゃんとガチ作って行く。あと、ほぼほぼ味方が2落ちになるってこと理解して、大差がついている状況とかだと、飛んでいくよりも味方全員と合わせて押した方がいい。カウント20未満で逆転できるとか、延長入ってガチ入れるだけで勝てるとかだったら遠慮なく飛ぶ。 テイオウイカ側がガチ作ったタイミングで発動させないとこの戦法はむずい。
ありがとうございます! いつでも発動していい戦法っていう訳じゃないみたいですね 状況とか見て合わせられそうだったらやってみようと思います
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知り合いとボイチャしながらテイオウでアサリ入れるのがいちばん勝ちやすいし楽しい
ガチアサリ持ってて別の味方がゴール下でテイオウ使ってるのに飛ばないやついるけど、どういう思考なん?単純に知らないだけ?こんな(悪い意味で)話題の戦法なのに?まさかフェアプレー精神とか言わないよな……?
そこまで味方の位置見れてないだけでしょ。
味方の位置把握してプレイの意図読んで合わせるのさらっと言われるけど結構上の方のパワーじゃないとできないことだよ。
テイオウで2人以上引っ張ってるとかでもないとガチアサリ持ちは対面しながらテイオウがゴール下着いたピンポイントでジャンプの隙作らないといけないのと、テイオウが完全に1人で突っ込んでるような状況だと1ゴールと引き換えに2人死ぬのが確定みたいなものだからパブロが1人で突っ込んでゴールして死ぬの以上に状況が悪い
ガチ2個以上あるか20点で勝負決まる状況じゃないと見えてても飛ばない事もあるレベル
一番くじのデカアサリかわいいなーって
良く分からないまま勝って良く分からないまま負ける
敵味方のアサリの所持数を見ることだけ5分意識して動いてみると世界が変わるかも
相手にガチアサリないのに延長されることがある
正直ルールの複雑さに対して説明が足りてない、投擲の目安はゴール前の膨らみとかアサリ持ったままジャンプできるの知らない人結構いそう
ルールも全部逐一説明しても読まない人は読まないし…やって覚えてトライアンドエラーで楽しめばいいのいいの。
そのトライアンドエラーなんてしない奴多すぎるだろ
そいつ自身がエラー起こしててトライアンドトライアンドトライアンドトライしてる奴ばっか
パブロマンが単騎自滅するのいつまで経っても治らないね。。。
バランス悪くてもいい。パブロが使われる余地がいらない。
テイオウアサリ強いって言われてるけどXP21前後だとテイオウに合わせて飛ぶ動き出来る人ほとんどいないし、そもそもテイオウ武器が少なくて味方の状況を見ずに単騎で突っ込むわかばが多い
どの位のXPからテイオウアサリが常識になる感じ?
王冠混じってくる帯域で一部のテイオウでこじ開けたあとカウンターもらいにくいステージぐらいじゃない?
その王冠帯でもテイオウよりウルショエナスタメガホンがテイオウの倍いるので、王冠帯でも常に帝王がどちらかいて、テイオウジャンプで試合が決まるわけでもない。
そもそもガチアサリで遊ぶこと自体が間違っている。
エリアやった方が100倍有意義
これほんまそう
分かる。
たとえ味方3人アサリ指数100点のバケモノでも俺が0点だから普通に負ける気がする
エリア、次点でホコヤグラで100点の味方引ければ片手でポテチ食いながらでも勝てるのに
テイオウアサリ修正しないの?
カセキホリダーみたいにわざとクソみたいなゲームにして続編作らない言い訳作ってるようにしか思えないほどの無能運営
前シーズン王冠人数13人しかいないテイオウイカ修正するぐらいならもっと他のスペシャルを優先的にナーフするでしょ。王冠人数そこまで多くないならテイオウイカの勝率大して目立ってないのとほぼ同義だし。
数で言うならショクワンダーと同じで、エナスタウルショは80人クラスいるのでナーフ入るなら数字で見るならウルショエナスタのほうが先。
もうテイオウアサリは運営が推奨してるんだろうな
だから修正も入らない
もうアサリはやらないっていうのが一番の防衛策だよ
このルールだけXマッチでの人口が低すぎて笑う
4が出るのなら削除したほうがいいんじゃない
エナスタでジャンプ止めたとき脳汁出るからこのままでいいよ
アサリ枠を一作品ごとの限定ルールにするべき
こいつは2限定にするべきだった
面白いルールだと思うけど説明不足が相まってユーザーの脳みそが付いてこれてない
しかも今はテイオウが破壊した
アサリにおけるオブジェクトはゴール前とか聞いたまま盲信してたけど、アサリ持ってるイカタコが動くオブジェクトで、テイオウ封じるには見るべきは持ちアサリ総数の増減だと思うようになった。
アサリ8個ないとガチアサリにならないこと知らないレベルがXにいてすごい
Xって誰でもなれるからパワー書かなきゃ
チャーが少なくなるって理由だけでもアサリは好きだったのにリッカスとかいう害虫が湧き始めて本当につまんないルールになってしまった
テイオウさえなかったら面白かったんじゃないかなって
SPの溜まる条件が複雑なのとSP溜まるのがどれだけ重要かが理解されていないのが
さっさとガチアサリ作らない人が多い理由だよねきっと
基本的にはガチアサリある方がSP増えるとおぼえておけばいいからそんなに複雑かなぁ。
延長関係は複雑だし、細かいルールの仕様
①0~18個のとき残り秒数の表示が0,4,8,12,16,20,24,28,32,36,40,44,48,52,56
になったときに湧く
②19〜39個のとき残り秒数の表示が
0,12,24,36,48
になったときに湧く
※38個のときに湧くアサリは2個、39個のときに湧くアサリは1個となる
とかなると複雑すぎだろとは思う。
それは君が知る気のある人間だからだよ
知る気のない人間からしたら、試合しながら気付いて覚えられるレベルの単純さじゃない
で、どうして知る気が起きないのかといったら、SP溜まるのがどれだけ重要かを理解していないからという話
とりあえず後衛に1個ガチアサリ持たせればいいんだし、リード時にエリア取らないとかホコ止めないとかヤグラ乗り降りとかよりも遥かに簡単だし大切だと思う。
大抵の場合は位置がバレるから作らないだけだよ
それさ、シューター担いでそのメンタルなの?隠れるならその代わり敵蹴散らしてくれないと。
>> 589
敵を蹴散らすために位置がバレないようにしてるんだよ
非シューターの潜伏ブキならバレると困るしアリなのではないでしょうか頑張ってください
普通テイオウアサリのメタブキ(主にトルネード持ちのブキ)も流行るものなのに一切流行ってないの面白すぎる
トルネついてるブキで積極的に採用されるのなんかあったっけ
ウルショカニ以外だとバケツ?がテイオウアサリのメタになるってこと?
テイオウがテイオウのメタにもなるからテイオウでいいのだ
S+もピンキリだからテイオウアサリ知らない人多いなぁ
アサリ作って渡してテイオウでカモンしてるのに、ジャンプせずイカ速で追ってきてキルされるってどーゆーこと〜
実際、XP2000以下ではテイオウにジャンプしてくれる味方に会ったことないわ
アサリ6個以上もって攻めた方がいいね。大抵相手は3個アサリ持ってるから、敵倒した時に2個もらってガチアサリ作りやすい
なるほど、アサリは3個ずつ湧くから理にかなってるな
みんなが6個持ったりすると湧きの間隔が遅れたりするので必要に応じてガチアサリにした方が良いこともあるよ。後衛武器に渡してあげたり入れられそうなら入れたりできると楽しい。
ウデマエS常駐の者です、時々テイオウアサリをやりたそうだな?って人がいますが具体的にはどうやるんかあまり見たことがないので…
テイオウ持ちの人の動きとSP注視しといて発動したら飛んでけばいいんですかね
ガチアサリ自分で作ったら勝手に発動してくれてゴール前カモン連打してくれるからそれで飛べばいいと思う。7個とかで行っても意味ないからちゃんとガチ作って行く。あと、ほぼほぼ味方が2落ちになるってこと理解して、大差がついている状況とかだと、飛んでいくよりも味方全員と合わせて押した方がいい。カウント20未満で逆転できるとか、延長入ってガチ入れるだけで勝てるとかだったら遠慮なく飛ぶ。
テイオウイカ側がガチ作ったタイミングで発動させないとこの戦法はむずい。
ありがとうございます!
いつでも発動していい戦法っていう訳じゃないみたいですね 状況とか見て合わせられそうだったらやってみようと思います