昨日「ジャンプ高度」の記事を追加された方へ
ジャンプ高度を検証した者です
記事の追加、ありがとうございます
ただ検証に関して、さらに精度を高める方法を思いつきまして、その情報を追加したいと考えています
なので身勝手な話ですが、現在ある記事は一旦取りやめさせて頂きました
追加検証が終わりましたら、またコメントします
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昨日「ジャンプ高度」の記事を追加された方へ
ジャンプ高度を検証した者です
記事の追加、ありがとうございます
ただ検証に関して、さらに精度を高める方法を思いつきまして、その情報を追加したいと考えています
なので身勝手な話ですが、現在ある記事は一旦取りやめさせて頂きました
追加検証が終わりましたら、またコメントします
-ブキごとのジャンプの高さ
&attachref(https://pic.zawazawa.jp/files/spla3/d0b1a047b8e03.jpg,480x272);
[[検証内容引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/224/89394]] [[画像引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/224/89395]]
ブキによってはチャージ中のジャンプ力が低くなるものがある。(上図)
ハイドラントのチャージ中が最も低く、通常ジャンプの約0.41倍である。続いてストリンガー種が通常の約半分、ノーチラスとバレルスピナーが0.56倍になっている。
スパイガジェット、スプラスピナー、イグザミナー、クーゲルシュライバー、R-PENは通常の約0.73倍で、これらのブキは1マスの段差((試し打ち場の金網と両横の足場の段が1マス))を飛び越えられえる。
追加した者です。パブロの曲射とかですかね…?
追加検証が終わられましたら、もう一度編集いたします。
ハイドラと弓系のみでやった「スポンジの上に乗る方法」を他の武器でもやろうかなと考えています
そこまで方法は変わりませんが、いかんせん原始的な検証なので、二種類のデータがあった方が説得力が増すかなと
パブロの曲射はダメージが小さく、より細かく調整できそうだったのですが、ダメージを一定にするのが難しいのと、弾がバラけるので断念しました