Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 53

168 コメント
views
7 フォロー
53
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 17:05:06 46d7c@21a59 >> 41

エリア塗るなんて基本中の基本(やらない奴も多いから偉い方だとは思うが)でそんな話はしてない。
カウント取るには敵に塗らせないのが一番なんだから、エリアに触れないように言ってる通りラインを上げる必要があって、その為に前衛は突っ込むわけで、それを後ろから射程生かしてフォローする(退路も作る、骨を拾って削れてる奴を殺す、圧をかける事で前衛を動かしやすくする)ってのが大体の後衛の攻め時の最大のルール関与だと思うんだけど。
要はチンタラしててライン上げに参加してないから前衛が犬死してるんじゃねえの?って指摘されてるんだよねこの枝の最初から。
真っ先に出てくるルール関与が毎回エリア塗り一位ですけど?なのがなんかこうちょっとズレてる感。あんなんキル取れたら直ぐ塗るってのを徹底してれば非塗り武器すら取れる事もままあるし。
敵陣まで抑えないと狭いからspですぐ退かされてカウント取りづらいし、前衛がよっぽど奥に行くイキリ野郎でもない限り、敵側飛び込み台あたりまで一緒に出るくらいが一番勝ちやすいと思うんだけどな。そこら辺までなら前線が崩れても逃げやすいし。
前衛には芋って生きられてるよりは個人的には前行って死んでくれた方がありがたいわ。溜まるならsp貯めて迎え撃つとか、ローラーで嫌がらせするとか、右の島で潜伏しとくとかそれぞれの武器に敵陣行く以外のベストはあるかもだけど、ベターではある。

通報 ...