名無しのイカ
2024/06/11 (火) 18:17:19
30428@abafe
正直エリアが1番人気の理由がよく分からん
オブジェクト動かないから試合展開も動きにくくて打開が難しいし、何よりみんなが忌み嫌う射程ゲーに1番近いルールじゃん。
そのぶん勝敗が実力で安定しやすいのかと思いきやサメ強制確保とかいうぶっ壊し要素もあるし、ホコヤグラよりもルール関与で勝ち切るのが難しいせいか編成格差が出ると1番厳しいルールであるようにも感じる。
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味方依存度が低いからじゃない?
矛やぐらは前線押さえ続けても味方がオブジェクト進めないと勝ちきれないけど、エリアは前線押さえ続ければ基本勝てる
あとエリア近辺(ほぼ同じ場所)での撃ち合いメインになるから敵の進行方向を把握しやすい
単に1試合が短くて回数こなせるからっていうのもありそう