他のガチルールに比べて、ナワバリもそうだけど、「勝ってる感」の演出が薄いんよ。
他のルールは、露骨に戦線が移動するし、かつその戦線を「押しきる、抑えきる」をすれば解りやすく戦況が傾く。
けどエリアはぬるっと進んで、さらっと終わる上に、盤面が変化しづらいからなおさら。
上位帯は知らないけど、「なんか勝った」「すげー負けた」って感想になりやすい構造だと思う。
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他のガチルールに比べて、ナワバリもそうだけど、「勝ってる感」の演出が薄いんよ。
他のルールは、露骨に戦線が移動するし、かつその戦線を「押しきる、抑えきる」をすれば解りやすく戦況が傾く。
けどエリアはぬるっと進んで、さらっと終わる上に、盤面が変化しづらいからなおさら。
上位帯は知らないけど、「なんか勝った」「すげー負けた」って感想になりやすい構造だと思う。