バレルスピナーのコメント欄です。
マッチ区分の所為で射程がめちゃくちゃ短く感じるし実際キツい 強化ホップソナーもキツイ奴らにはあんまり効果無いし でも全体で言えば高水準だから強化無いんだろうな まあ中距離にぶち込まれたとしてもジムに負けてるっていう
前衛目線からすると弓ハイドラあたりより編成への荷重が少ないから味方に引いて嬉しい存在ではあるのでなるべく折れずに使い続けて欲しい
イグザミナー使うと若干射程短いなとなり、ハイドラ使うと機動力欲しいなとなり、クーゲル使うと弾当たらねぇってなり、結局この武器に戻ってきてしまう
こいつガンガン前出れるから使ってて楽しい
万が一でもつかないだろうけどバレリミにウルショついたら実質使い切りSPみたいに扱えるかつ破壊力あって何故かゲージロックもないしメインの塗りと自衛性能合わせてジェッパ全盛期のクゲに匹敵するやべー武器になりそう
スピナーで自分以上の射程に即干渉できるspが付くとどうなるかって 自分より短いのはメインですり潰せて 自分より長いのはスペシャルでキルできて 高い塗り力はスペシャルに還元されるからな
ウルショはやりすぎだよな ウルトラプレッサーで妥協するか
性格の悪い自分には最高のブキかもしれない 敵が攻め込んできても常に有利な位置で射程ギリギリで打ち込むのは気分がいい
このブキの一番の敵はマッチング区分だな リッターが味方に来るとかなり場所取りに負担が出る
武器自体のポテンシャルは高いから中射程グループになるだけで一気に強くなりそうな印象…と思ったけど相手にジム呼ぶのか(
天敵のリッターとSPダダ被りしちゃった
ソナーはともかくテイオウはバレルのが使いこなせると思うな 1のリッターダイオウはハイ無敵wがクソ過ぎたがテイオウなら前隙あるし
何ならソナーとの相性は正直リッターよりバレルの方が良いまである
サイドオーダーのスピナークリア報酬で白の無印バレルもらったから使ってるけど久しぶりに使うと楽しいなこの武器 メインをしっかり押し付けるザ・スピナーって立ち回りだし 再び触る機会くれてありがとうなイカ研 白スピナーは★5まで使い込むか・・・
オーダースピナー解放できた! これカッコ良すぎるだろご飯333杯はいけるぞ
なにげにスピナーの中でこいつだけメインに一度も調整入ってないんだね
まあバレルは数少ない完成された調整だし
来るとしてもナーフだと思うし息をひそめていた方がいい気がする まかり間違って強化が来ようもんならロングブラスター先輩の二の舞ですわよ
全く暴れてないのにナーフは流石に無いだろう むしろケルビンやロングみたいな中堅強化枠あり得ると思う
スプスピ君は暴れてましたか?
変に強くなりすぎて懲役入りが1番嫌だからこのままでいい けど欲を言うならチャージ中のジャンプ力上げて欲しい
クゲの後これ持つと地味に辛いポイントだよね
イグザミナーの後戻るとめっちゃ不便 ジャンプ力とミラー変更くらいはしても壊れなさそうだし欲しいなぁ…と
スプラ1のバレスピめっちゃかっこよくない? 今も良いけどコレにして欲しいくらい
リミックスでその平行デザイン来るのを信じてる
形もそうだがハイドラントに負けず劣らずのクソデカボディなのもイカすんだよな
わかる オーダースピナーも2のヒーロースピナーみたいにこの型にして欲しかった
相手にだけチャージャーとか自分以上の射程いる場合全く勝てないんだけどどうしたらいいんだこれ 逆にいなければ全勝できる
アク強積んでジャンプ撃ちするかスプリンクラーでちょっかい出すくらいしかないよ
やっぱそうよなあ 2時間ぐらいずっとオープンのエリアやってるんだけど リッター(とチャージャー)いなければ全勝して 相手にだけいた場合全敗しとるのよ しかもだいたいキンメダイの時に相手にリッターいるから無理や…
(ちな23戦して7勝16敗です (うち16敗全部相手にだけリッター。こっち自分以外長射程無し) アサリだと全勝だったんだがなあ。エリアは無理だ)
チャーが短射程を睨んでる間に別角度から一瞬で溶かす、もしくは睨まれてる間は避けることに集中して味方に突き上げてもらうのがいいかなと個人的には考えている キンメエリアはもともとリッターどうしようもなさすぎるから諦め
ネットで調べてみたらキンメ+リッター恐怖してる人多かったので やっぱりアカンステージだったのね 勝てるステージだけ選んだ方がよさそうね・・・ リッター自分を狙ってるぞ!味方いまのうちだ!って思った矢先に味方一人ずつ撃ち抜かれていく恐怖
エリアなら死なずにとにかく塗る(可能であればヘイト引きも)を徹底して隙があれば刺すようにしてるけどこれで良いのかは分かってない
自分もそういう感じでやってたけど 結局味方頼りなんよな で、油断すると撃ち抜かれるという… スピナーちゃんと使ってまだ2日目だけどここまで難しいとは思わなかった
というかリッカス多いからタイミング最悪だったかもしれん
塗りだ。塗りは全てを解決する たまに出くわすゴルゴみたいなリッターには勝てないが、そんなんマジで希少種だから あとリッターが壊すのに苦労する場所にスプリンクラー貼り付けるのオススメ
ノーチラスなんていたっけ?っておもうとこれのサイドオーダーのレプリカなことが多々
なんでブキ間で共用前提?普通に3セット作ればいいじゃん ギアのかけらで好き勝手に作れるんだし つーかギアのプリセット5セットじゃ全然足りんもっと枠作ってくれよイカ研
このブキ使ってるとジムがめちゃくちゃキツイんですけど、自分が下手なだけですかね?💦
射程でもチャージ時間でも負けてるからキツくて当然。
リミックスまだかなぁ…
リミックス来るとしてついて欲しいSPってなんだろう ウルショカニ辺りはぶっ壊れそうだからなしとして
個人的にはエナスタ 必須ギアが多すぎるスピナー系にとってそれらをスペ強スペ増である程度まとめられるととてもありがたい エナスタ回しを前提としてヒト速の採用数を少し減らすみたいなこともできそうだし
「付いてほしい」とは違うかもですが歴代バレル種は シールド+爆撃 ポイセン+アーマー(無敵) スプリンクラー+ダメージゾーン と来ているので、シールド+トリネとかデコチとかかなあなどと想像してました。何ならデコがそうだと思ってた。
正直鉛筆ナーフされないならバレルにエナスタついてもそれ鉛筆でよくねって思っちゃうしクゲ見てるとカニはともかくウルショくらいならギリギリ許されそうな気がしないこともない
エナスタじゃないなら長射程に圧掛けれるスペが欲しいのは同意 それがウルショとかなら最高だし、メガホンとかなんならアメとかでも全然いい
ビーコンエナスタだとザミナー君が可哀想だし 楽しそうなのはやっぱメガンホホかなぁ
ウルショカニは遠距離ブキに付かないと思うし デコイアメ、良くてトルネかな
シールドトルネだと後衛のスプチャと被るからシールドメガホンが現実的ですかね
タカアシ片リッター、マジで何もできない ウルショくれ
自分より射程長い相手に何もできないからウルショは喉から手が出る程欲しいけど、初代のサブスペを考えると多分スピナーウルショ枠はスプスピに取られる ならバレルは初代オマージュのメガホンか、2のバブル意識のデコイが強すぎず弱すぎずで丁度いいと思う
オーダースピナーの熟練度上げで久々に無印使ってるけどやっぱ武器パワー足りないよ〜テイオウと相性悪すぎるエリアすらデコの方が強いね 結局メインはともかくとしてスペシャルが弱いから堅い動きするとミラー先のクゲボトルに殺されるの待つだけになるし、それならエリアでもテイオウで無理矢理動く方が勝てるんだろうね
サブも微々たる差でポイセンのが便利(主観)
アサリのこいつどう立ち回ればいいんだ デコも含む
よりによってアサリがわからんとはどういうことだ? 陣地を広げる専門家みたいな武器なのに。
後衛武器におけるアサリでの意識がわからない、って感じ 前衛と近い気持ちでやってるからダメなんだってそのレスで気づいたありがとう🙌🏻
位置バレ嫌わずにデカアサリ持ってあげるといいよ
ガチアサリのコメント欄に書いてる人いたけど、デカアサリ持ってることによるSPP増がかなり強いのに周知されてないよね どうせスピナーなんかどこにいるかすぐバレる(バレルだけに(激ウマギャグ))から自分は全力でデカアサリ作って全力で塗ってソナー置きまくるバッファーデバッファーみたいになってる だいたい塗りと運んだ時間と注目の金表彰になる
どちらのバレルも共通して言えることだが、味方が動きやすくなるようにガチアサリを積極的に持つべき(戦況によってはカウンターアサリもすぐ拾う) 表彰の注目された時間 No.1を安定して取れれば上出来 ガチアサリ持ってて動きにくそうな前衛がいたらカモンしてパスしてもらうのも大事
立ち回りとしては最後尾から味方を援護しつつ、敵を押し込むように進軍していく感じ 相手の短射程に圧をかけるandハイドラやチャージャー相手には射程負けしてしまうので、前衛の少し後ろ辺りで動くのが良いと思う 最悪でも敵長射程と相打ちに持ち込めれば味方も動きやすくなるし 味方が次々やられてて旗色悪いなと思ったらガチアサリ持って即撤退、仲間と足並み揃えてまた進軍、って自分はやってる
オーダースピナー、タンク部分がメタリックで、オーダー系で一番かっこいいな
ハイドラにすら勝てない利敵武器と化したなこいつも クゲとボトル召喚するし弓にも勝てないし
ジャンプ力あげてほしい
Xマッチでくる相手が超終わってるだけでブキとしては相変わらず強いよね Xマッチ実装する前のバンカラメインではリッター天国だったにも関わらず環境入り手前だったし
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マッチ区分の所為で射程がめちゃくちゃ短く感じるし実際キツい
強化ホップソナーもキツイ奴らにはあんまり効果無いし
でも全体で言えば高水準だから強化無いんだろうな
まあ中距離にぶち込まれたとしてもジムに負けてるっていう
前衛目線からすると弓ハイドラあたりより編成への荷重が少ないから味方に引いて嬉しい存在ではあるのでなるべく折れずに使い続けて欲しい
イグザミナー使うと若干射程短いなとなり、ハイドラ使うと機動力欲しいなとなり、クーゲル使うと弾当たらねぇってなり、結局この武器に戻ってきてしまう
こいつガンガン前出れるから使ってて楽しい
万が一でもつかないだろうけどバレリミにウルショついたら実質使い切りSPみたいに扱えるかつ破壊力あって何故かゲージロックもないしメインの塗りと自衛性能合わせてジェッパ全盛期のクゲに匹敵するやべー武器になりそう
スピナーで自分以上の射程に即干渉できるspが付くとどうなるかって
自分より短いのはメインですり潰せて
自分より長いのはスペシャルでキルできて
高い塗り力はスペシャルに還元されるからな
ウルショはやりすぎだよな
ウルトラプレッサーで妥協するか
性格の悪い自分には最高のブキかもしれない
敵が攻め込んできても常に有利な位置で射程ギリギリで打ち込むのは気分がいい
このブキの一番の敵はマッチング区分だな
リッターが味方に来るとかなり場所取りに負担が出る
武器自体のポテンシャルは高いから中射程グループになるだけで一気に強くなりそうな印象…と思ったけど相手にジム呼ぶのか(
天敵のリッターとSPダダ被りしちゃった
ソナーはともかくテイオウはバレルのが使いこなせると思うな
1のリッターダイオウはハイ無敵wがクソ過ぎたがテイオウなら前隙あるし
何ならソナーとの相性は正直リッターよりバレルの方が良いまである
サイドオーダーのスピナークリア報酬で白の無印バレルもらったから使ってるけど久しぶりに使うと楽しいなこの武器
メインをしっかり押し付けるザ・スピナーって立ち回りだし
再び触る機会くれてありがとうなイカ研
白スピナーは★5まで使い込むか・・・
オーダースピナー解放できた!
これカッコ良すぎるだろご飯333杯はいけるぞ
なにげにスピナーの中でこいつだけメインに一度も調整入ってないんだね
まあバレルは数少ない完成された調整だし
来るとしてもナーフだと思うし息をひそめていた方がいい気がする
まかり間違って強化が来ようもんならロングブラスター先輩の二の舞ですわよ
全く暴れてないのにナーフは流石に無いだろう
むしろケルビンやロングみたいな中堅強化枠あり得ると思う
スプスピ君は暴れてましたか?
変に強くなりすぎて懲役入りが1番嫌だからこのままでいい
けど欲を言うならチャージ中のジャンプ力上げて欲しい
クゲの後これ持つと地味に辛いポイントだよね
イグザミナーの後戻るとめっちゃ不便
ジャンプ力とミラー変更くらいはしても壊れなさそうだし欲しいなぁ…と
スプラ1のバレスピめっちゃかっこよくない?
今も良いけどコレにして欲しいくらい
リミックスでその平行デザイン来るのを信じてる
形もそうだがハイドラントに負けず劣らずのクソデカボディなのもイカすんだよな
わかる
オーダースピナーも2のヒーロースピナーみたいにこの型にして欲しかった
相手にだけチャージャーとか自分以上の射程いる場合全く勝てないんだけどどうしたらいいんだこれ
逆にいなければ全勝できる
アク強積んでジャンプ撃ちするかスプリンクラーでちょっかい出すくらいしかないよ
やっぱそうよなあ
2時間ぐらいずっとオープンのエリアやってるんだけど
リッター(とチャージャー)いなければ全勝して
相手にだけいた場合全敗しとるのよ
しかもだいたいキンメダイの時に相手にリッターいるから無理や…
(ちな23戦して7勝16敗です
(うち16敗全部相手にだけリッター。こっち自分以外長射程無し)
アサリだと全勝だったんだがなあ。エリアは無理だ)
チャーが短射程を睨んでる間に別角度から一瞬で溶かす、もしくは睨まれてる間は避けることに集中して味方に突き上げてもらうのがいいかなと個人的には考えている
キンメエリアはもともとリッターどうしようもなさすぎるから諦め
ネットで調べてみたらキンメ+リッター恐怖してる人多かったので
やっぱりアカンステージだったのね
勝てるステージだけ選んだ方がよさそうね・・・
リッター自分を狙ってるぞ!味方いまのうちだ!って思った矢先に味方一人ずつ撃ち抜かれていく恐怖
エリアなら死なずにとにかく塗る(可能であればヘイト引きも)を徹底して隙があれば刺すようにしてるけどこれで良いのかは分かってない
自分もそういう感じでやってたけど
結局味方頼りなんよな
で、油断すると撃ち抜かれるという…
スピナーちゃんと使ってまだ2日目だけどここまで難しいとは思わなかった
というかリッカス多いからタイミング最悪だったかもしれん
塗りだ。塗りは全てを解決する
たまに出くわすゴルゴみたいなリッターには勝てないが、そんなんマジで希少種だから
あとリッターが壊すのに苦労する場所にスプリンクラー貼り付けるのオススメ
ノーチラスなんていたっけ?っておもうとこれのサイドオーダーのレプリカなことが多々
なんでブキ間で共用前提?普通に3セット作ればいいじゃん
ギアのかけらで好き勝手に作れるんだし
つーかギアのプリセット5セットじゃ全然足りんもっと枠作ってくれよイカ研
このブキ使ってるとジムがめちゃくちゃキツイんですけど、自分が下手なだけですかね?💦
射程でもチャージ時間でも負けてるからキツくて当然。
リミックスまだかなぁ…
リミックス来るとしてついて欲しいSPってなんだろう
ウルショカニ辺りはぶっ壊れそうだからなしとして
個人的にはエナスタ 必須ギアが多すぎるスピナー系にとってそれらをスペ強スペ増である程度まとめられるととてもありがたい
エナスタ回しを前提としてヒト速の採用数を少し減らすみたいなこともできそうだし
「付いてほしい」とは違うかもですが歴代バレル種は
シールド+爆撃
ポイセン+アーマー(無敵)
スプリンクラー+ダメージゾーン
と来ているので、シールド+トリネとかデコチとかかなあなどと想像してました。何ならデコがそうだと思ってた。
正直鉛筆ナーフされないならバレルにエナスタついてもそれ鉛筆でよくねって思っちゃうしクゲ見てるとカニはともかくウルショくらいならギリギリ許されそうな気がしないこともない
エナスタじゃないなら長射程に圧掛けれるスペが欲しいのは同意
それがウルショとかなら最高だし、メガホンとかなんならアメとかでも全然いい
ビーコンエナスタだとザミナー君が可哀想だし
楽しそうなのはやっぱメガンホホかなぁ
ウルショカニは遠距離ブキに付かないと思うし
デコイアメ、良くてトルネかな
シールドトルネだと後衛のスプチャと被るからシールドメガホンが現実的ですかね
タカアシ片リッター、マジで何もできない
ウルショくれ
自分より射程長い相手に何もできないからウルショは喉から手が出る程欲しいけど、初代のサブスペを考えると多分スピナーウルショ枠はスプスピに取られる
ならバレルは初代オマージュのメガホンか、2のバブル意識のデコイが強すぎず弱すぎずで丁度いいと思う
オーダースピナーの熟練度上げで久々に無印使ってるけどやっぱ武器パワー足りないよ〜テイオウと相性悪すぎるエリアすらデコの方が強いね
結局メインはともかくとしてスペシャルが弱いから堅い動きするとミラー先のクゲボトルに殺されるの待つだけになるし、それならエリアでもテイオウで無理矢理動く方が勝てるんだろうね
サブも微々たる差でポイセンのが便利(主観)
アサリのこいつどう立ち回ればいいんだ
デコも含む
よりによってアサリがわからんとはどういうことだ?
陣地を広げる専門家みたいな武器なのに。
後衛武器におけるアサリでの意識がわからない、って感じ
前衛と近い気持ちでやってるからダメなんだってそのレスで気づいたありがとう🙌🏻
位置バレ嫌わずにデカアサリ持ってあげるといいよ
ガチアサリのコメント欄に書いてる人いたけど、デカアサリ持ってることによるSPP増がかなり強いのに周知されてないよね
どうせスピナーなんかどこにいるかすぐバレる(バレルだけに(激ウマギャグ))から自分は全力でデカアサリ作って全力で塗ってソナー置きまくるバッファーデバッファーみたいになってる
だいたい塗りと運んだ時間と注目の金表彰になる
どちらのバレルも共通して言えることだが、味方が動きやすくなるようにガチアサリを積極的に持つべき(戦況によってはカウンターアサリもすぐ拾う)
表彰の注目された時間 No.1を安定して取れれば上出来
ガチアサリ持ってて動きにくそうな前衛がいたらカモンしてパスしてもらうのも大事
立ち回りとしては最後尾から味方を援護しつつ、敵を押し込むように進軍していく感じ
相手の短射程に圧をかけるandハイドラやチャージャー相手には射程負けしてしまうので、前衛の少し後ろ辺りで動くのが良いと思う 最悪でも敵長射程と相打ちに持ち込めれば味方も動きやすくなるし
味方が次々やられてて旗色悪いなと思ったらガチアサリ持って即撤退、仲間と足並み揃えてまた進軍、って自分はやってる
オーダースピナー、タンク部分がメタリックで、オーダー系で一番かっこいいな
ハイドラにすら勝てない利敵武器と化したなこいつも
クゲとボトル召喚するし弓にも勝てないし
ジャンプ力あげてほしい
Xマッチでくる相手が超終わってるだけでブキとしては相変わらず強いよね
Xマッチ実装する前のバンカラメインではリッター天国だったにも関わらず環境入り手前だったし