表彰のコメント
今日のアプデで追加された、活躍したプレイヤー同士でグータッチするアクション 他の方の動画などを見る限りは、金表彰3つ取った人同士で起こるみたいですね
雑談板86776の枝でグダグダ言ってたんだけど、個人的には金表彰3つ獲得かつここでいう優先度数値の合計数が少ないプレイヤー2人なんじゃないかと思った マジサンプルが足りないから皆確認して……
よっしゃ反例が出た! つまり金×3がチーム内に二人いたにも関わらず発生しなかった回ってことです。 これも加味して立てられる現状の推測は、 ①自分達が勝ったとき(LOSE画面で敵がグータッチしてるの見たことある人がいたら教えてください) ②金表彰を3つ取った人がリザルトで隣同士にいるとき(まさかの最後の最後で運要素!?) ではないかと思われます。 さらなるサンプル待ってます。反例だとなお嬉しいです(金3同士が隣にいたのに発生しなかった等)
とか言ってたら手元にあったわ、金3が並んでるのに発生しなかった回。 うーん謎すぎる……金3二人+隣に並んでる+確率で発生とかだったら結構絶望的だぞ
自分の推測と合わせると優先度が高い金表彰を一定数取ってるとか? 雑談板86838を例に出すならここでいう優先度の数値の合計が20以下とかそういう でもそんな皆優先度低い金表彰ばっかり取るなんてこと無いよなぁ
金3つかつ並んでて発生してない回(ナワバリ) 俺塗り・アウェイ塗り・アシストNo1(7+10+13=30) 味方バトル・注目された時間・ジャンプ先No1(1+8+11=20)
発生した回 ナワバリ 俺塗り・ホーム塗り・アウェイ塗りNo1(7+9+10=26) 相手バトル・注目された時間・トドメNo1(1+8+12=21) アサリ 俺アサリを運んだ時間・塗り・ジャンプ先No1(6+7+11=24) 相手バトル・カウント進行・注目された時間No1(1+4+8=13)
注目すべきは相手が必ずバトルNo1を取っているところ ルール関与表彰No1とバトル表彰No1が条件か?と思ったけど雑談版86832でルール関与表彰とバトルで発生しなかったんだよね。ルール関与よりバトルの方に比重が置かれているとか? もっとサンプルないと分からないけど優先度上位が多いのが条件なのはあり得ると思うんだよなー
雑談版の方で「めちゃくちゃ共闘してグータッチした」って書き込みをみて思いついたんだけど、「(金3同士、かつ)試合中にアシストとトドメでキルを共有したことが1回以上ある」とかだったりしないかしら 反例あったのでナシ
ここでいいか分からないけどゲソバンプのデータちょっと溜まったから記しておく。全部金表彰3つ前提。 板違いだったら削除するから言ってくれ
[エリア] A:俺 エリア塗り・塗り・注目された時間No1 相手バトル・エリア全線キープ・トドメNo1
[ナワバリ] A:味方A・Bが隣接(右から味方A・B・C・俺) 味方Aホーム塗り・ジャンプ先・アシストNo1 味方Bバトル・注目された時間・トドメNo1 俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1 B:俺と味方Aが隣接(右から味方A・俺・味方B・C) 俺 注目された時間・ジャンプ先・トドメNo1 味方A塗り・アウェイ塗り・アシストNo1 味方Cバトル・ホーム塗り・トドメNo1 C:俺 塗り・ホーム塗り・アシストNo1 味方バトル・ジャンプ先・トドメNo1 [エリア] D:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 味方バトル・エリア全線キープ・トドメNo1
[ナワバリ] A:俺 塗り・ホーム塗り・アウェイ塗り 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 B:俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1 味方バトル・注目された時間・ホーム塗りNo1 [エリア] C:俺 エリア塗り・エリア全線キープ・注目された時間No1 味方バトル・エリア全線キープ・塗りNo1 D:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 味方バトル・エリア全線キープ・トドメNo1 E:俺 バトル・エリア前線キープ・注目された時間No1 味方エリア塗り・塗り・ジャンプ先No1 [ヤグラ] F:俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1 味方バトル・トドメ・アシストNo1 G:俺 ベストカウント・塗り・アシストNo1 味方カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1 H:俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1 味方バトル・注目された時間・ジャンプ先No1
未発生(非隣接状態)Eと発生Aがほぼ同じ結果なのに違っているということは、発生に必要な最低条件はリザルトで隣接していることだと考えられる。ただ、発生Aと未発生(隣接状態)Dがほぼ同じ結果なのに発生しなかったことが引っかかる。マジで何がトリガーなんだ
発生Aと未発生(隣接状態)Dに注目すると、塗りNo1の有無か
もしかして、バトルNo1かつ金表彰3つ持ちと、塗りポイントNo1かつ金表彰3つ持ちがリザルトで隣接すること。とかか? あ、でも>> 100のナワバリで反例出てるか…うーむ
あーそれあり得る と思ったんだけど、雑談板86825で発生した際は、 俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 相手バトル・エリア前線キープ・塗りNo1 で俺の方が塗りNo1取ってないんだよな。それともエリア塗りでも条件を満たすのか?
ふと思ったのだけど、優先度の関係で金表彰3つしか表示されていないだけで、内部では片方or両方が4つ以上獲得していた、とか?
ナワバリにて 自 注目された時間/アウェイ塗り/トドメ数No.1(8+10+12=30) 相 塗りポイント/ジャンプ先/アシスト数No.1(7+11+13=31) かつ、自分にアシストが付かない状態(=4つ目が出ない)で発生したのでやっぱり無しで。 優先度の合計も多いし、よく分からないね…
同じくナワバリにて 自 バトル/注目された時間/アシスト数No.1(1+8+13=22) 相 バトル/ジャンプ先/トドメ数No.1(1+11+12=24) でも発生したので、塗り関係の有無は関係なさそう?
I added a complete list of compatible emotes for fist bumps onto my webpage. You basically need to have two people with 3 gold medals, as well as needing them to have compatible emotes.https://t.co/y0xC5sUlCq pic.twitter.com/4wCL45KXxa— Lean (@LeanYoshi) June 4, 2023
I added a complete list of compatible emotes for fist bumps onto my webpage. You basically need to have two people with 3 gold medals, as well as needing them to have compatible emotes.https://t.co/y0xC5sUlCq pic.twitter.com/4wCL45KXxa
各プレイヤーのエモートもゲソバンプ発生条件に関わるらしい 手の位置によってグループが分かれていて、違うグループの相手とは発生しないとか
今座り状態エモートで検証してるけど大体そんな感じだわ。おそらく条件満たしても立ってるエモート相手だと必ず発生しない。 一番上のはちょっと微妙そうだなぁ。座りエモートの検証終わったらやってみるか。
座りエモートと立ちエモートじゃゲソバンプ発生しない説気になったので検証。といっても10件だけだけど(野良でやってるから許して) エモート あぐらを使って調査。立ち・座りは尻と地面の位置が近いかどうかぐらいで判断してる。>> 102で非隣接状態だと出ないんじゃね?と思ったので隣接状態だけ確認。気になる人は自分で調査してくれ。
[ナワバリ] A:味方エモート ポーズ1(座り) 俺 塗り・ホーム塗り・ジャンプ先No1 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 B:味方エモート ポーズ4(座り) 俺 塗り・注目された時間・ホーム塗りNo1 味方バトル・トドメ・アシストNo1
[ナワバリ] A:味方エモート ポーズ5(立ち) 俺 ホーム塗り・ジャンプ先・アシストNo1 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 B:味方エモート ハッピー2(立ち) 俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 [エリア] C:味方エモート A:ハッピー1(立ち)/B:ポーズ3(立ち)(右から味方A・俺・味方B・C) 俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1 味方A塗り・ジャンプ先・アシストNo1 味方Bバトル・エリア前線キープ・トドメNo1 D:味方エモート B・C:ポーズ5(立ち)(右から味方A・俺・味方B・C) 俺 エリア塗り・塗り・アシストNo1 味方Bバトル・エリア前線キープ・トドメNo1 味方Cエリア前線キープ・注目された時間・ジャンプ先No1 ただし味方B・Cで発生 E:味方エモート あいさつ1(立ち) 俺 エリア塗り・塗り・アシストNo1 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 [ヤグラ] F:味方エモート ブキポーズ シューター(立ち) 俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1 味方 バトル・塗り・注目された時間No1 G:味方エモート ウェーブ(立ち) 俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1 味方バトル・ベストカウント・注目された時間No1 H:味方エモート ポーズ3(立ち) 俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1 味方バトル・注目された時間・アシストNo1
枝に続く
[ナワバリ] A:俺 塗り・ホーム塗り・アウェイ塗りNo1 相手バトル・注目された時間・トドメNo1 [エリア] B:俺 エリア塗り・塗り・注目された時間No1 味方バトル・エリア前線キープ・トドメNo1 C:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 味方バトル・エリア前線キープ・塗りNo1 D:味方A・Bで発生(右から味方A・B・C・俺) 俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 味方Aバトル・エリア前線キープ・ジャンプ先No1 味方Bバトル・塗り・トドメNo1 [アサリ] E:俺 アサリを運んだ時間・塗り・ジャンプ先No1 味方バトル・カウント進行・注目された時間No1
注目すべきは未発生Dと比較例B。 味方Bが全く同じ表彰を取っていながら、ルール関与全般の金表彰取ってる俺より味方Cが優先された。今まではほぼ塗り・ルール関与系表彰とバトル系表彰で発生していたのに、ここだけ塗りが注目されていない。 サンプル10件で判断するのは愚かだけど、>> 106にあるようにやっぱりエモートも関係しているのでは?
あと俺ホコだけは本当にどうにもならないので誰かホコのゲソバンプ条件調べてくれると助かる……。
これGoogleフォームとかでサンプル募集できないかな? ルール・表彰・エモートとか項目ごとに選べる形で置いてくれたら微力ながら手伝うよ
やるとしたらこんな感じかな?
・ルールは何か(ナワバリ/エリア/ヤグラ/ホコ/アサリ) ・発生したか(正確なデータのためには有無両方のデータが必要か) ・自分/相手のエモートは何か(wikiのエモート一覧ページのURL添付) ・隣接していたか(非隣接状態で発生しないという説は確定ではないため) ・自分の表彰は何だったか(金限定?銀で発生する可能性があるなら別項目作るべき?) ・相手の表彰は何だったか(同上)
問題は、 ・管理人が許可してくれるか(場を借りているからには筋を通さねばならない。少なくともフォトコンは許可を取っていた) ・どこに設置するか(このページのフィストバンプの項?) ・簡単に送れるが故にいたずらが起きないか(メルアド必須にすれば抑制できる?) ・言い出しっぺの俺が管理できるか(物の管理ができないしフォームもCSVもろくに扱ったことがない) ってところかな……特に最後…… 情報はあればあるほどいいからできるものならやりたいんだけどな。どうなんだろう。
座りエモート(あぐら)の検証11件追加。左右のメモ取るの忘れてたから分からんのが多い。すまん。あと間違えてたからちょっと編集した。すまん。
[ナワバリ] A:味方エモート ダンス1 俺 バトル・ジャンプ先・トドメNo1 味方塗り・アウェイ塗り・アシストNo1 [エリア] B:味方エモート ダンス1 俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1 味方バトル・エリア前線キープ・塗りNo1 [ヤグラ] C:味方エモート ポーズ4(右) 俺 バトル・ベストカウント・アシストNo1 味方カウント進行・ベストカウント・注目された時間No1
[エリア] A:味方エモート ダンス3 俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1 味方バトル・エリア前線キープ・トドメNo1 [ヤグラ] B:味方エモート ダンス5 俺 カウント進行・注目された時間・ジャンプ先No1 味方バトル・塗り・ジャンプ先No1 C:味方エモート B:ブキポーズ(シューター)/C:ウェーブ(右から味方A・B・C・俺)味方B・Cで発生 俺 カウント進行・ベストカウント・アシストNo1 味方Bベストカウント・塗り・ジャンプ先No1 味方Cバトル・トドメ・アシストNo1 [ホコ] D:味方エモート ダンス2 俺 カウント進行・注目された時間・ジャンプ先No1 味方バトル・トドメ・アシストNo1 E:味方エモート ハッピー2 俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1 味方バトル・注目された時間・トドメNo1 [アサリ] F:味方エモート あいさつ1 俺 アサリ運んだ時間・塗り・注目された時間No1 味方バトル・カウント進行・トドメNo1 G:味方エモート ポーズ5(右) 俺 カウント進行・アサリ運んだ時間・注目された時間No1 味方バトル・塗り・ジャンプ先No1 H:味方エモート ブキポーズ(シェルター)(右) 俺 カウント進行・注目された時間・トドメNo1 味方カウント進行・ガチアサリ運んだ時間・アシストNo1
>> 109の発生例Eと今回の未発生Fが表彰だけで見ると1点しか違いがない。ページ内の表だとトドメは優先度12、ジャンプ先は優先度11なのでここに差があるのか、それともエモートによるものなのかは不明。 まぁ上で出てるの解析情報らしいしエモートに関しては確定でよくね
ゲソバンプに関する今欲しい情報:右にも左にもバンプできるエモートが存在するかどうか。
ほい
少なくともこの3つは左右両パターン存在する ブキポーズ(シェルター)も両方発生したはずなんだけど整理してないから今ちょっと画像掘るの難しい
サムネリンク限界超えたから分け
枝合わせて4種は確定。この調子なら全エモート左右両パターンありそうだけどどうなんかね。
ありがたい🙏 うーん個人的に表作って見かけたやつから埋めていくでもしてみるかしら……
上の方とは別人ですがたまたま持ってたので
とりあえず調査対象を発生状況に絞ってフォームたてた。情報求む! 編集連絡掲示板に問い合わせて許可もらえたら記事の最下部にも常設しておくよ
Google Forms「ゲソバンプについての調査」https://forms.gle/E1sH6x2vC36k7N237
ありがとう!!!!!! とりあえず今までの分全部放り込んでくるわ。本当にありがとう。 10分差で気付けなかったから上の投稿は無視して……
CSVへの書き出しもしたほうがいろんな人が思い思いに分析できていいかな? とりあえずはスプレッドシートに接続していろんなソートで統計もどきをしてみようかなと考えてた。ちなみに今23件。
今ってスプシに直接接続できるのか 昔使った時CSV書き出ししかできなかった覚えがあったから例に出したけど、スプシで見れて共有できるならスプシで十分かなと思う。今確認したら公開されたスプシからデータDLする方法あるみたいだし。
ちゅーわけでホイ。個人情報含まれてないとはいえ集計の公開について先に記載しなかったのはちょっとしくじったわね。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O9jtxA1W3Ebuu8X39aCnnt1Je8-yy8m-_beWZj2aQDw/edit?usp=sharing 荒らし防止にシート全体に鍵かけてるから、データこねこねしたかったらDLして頂戴ね。
追記:入力内容を最低限雑に並べただけなので簡単な集計をおこなうシートを後で追加します追加しました
乙 見させてもらったけどやっぱりバトルNo1と塗りNo1が重要視されるのな その2つ除くと注目された時間が多いのが気になるところだ
あとなんかバトルNo.1と塗りNo.1が左右で偏ってるように見えるよね さすがにサンプル数が少なすぎるせいだと思うけど、ちょっと気になる それとやっぱり発生しそうだったのに発生しなかった状況をこそ分析したいなって思ったから、そっちのフォームもそのうち作るわいな該当する試合を見つけるのがめんどくさいから集まるの時間かかりそうだなあ……
全然、自分はサンプル取れていないので口だけで申し訳ないんだけど、今ほしいサンプルとしては 「金表彰×3と金表彰×3で隣合っていて、かつ、エモートの高さの位置も同じグループなのにゲソバンプが起きなかった」 「金表彰×3つ同士以外で起きた」 「エモートの高さの位置が別グループのエモート同士で起きた」 あたりが確認出来たパターンがほしいですねぇ(出来ればバトルメモリー付きで)
2番目と3番目のに関しては集計シートで検知できるようにしてある(といっても色が変わるだけだから確認は目視だけど)からそれ待ちだね。メモリーやせめてスクショがほしいのが本音なのは同じ、イタズラやヒューマンエラーを防ぐ手立てがないところだけはちょっと歯痒いなあ 1番目のはあとで募集フォームつくるつもり。
>> 126 証拠は必要だし大切だけどメモプ晒しは要求きつくない……? 情報のためにお前の名前とプレイング晒せってのはちょっと拒否感あるわ 正確性は犠牲になるけど匿名の方が情報集まると思うし現状方針でも十分だと思うけどね
>> 128 なるほど、ちゃんと色変わるようになってるんですね。さすがです、助かります。
>> 129 あっ、全然メモプを晒せ!って言ったつもりではないです。不快にさせてしまったなら申し訳ない。自分も基本的には匿名で全然いいと思っています。
ただ上にあげたみたいな、現在観測されてない事象に関しては、正直報告されても 「エモートの分類勘違いしてるのでは?」 「表彰の確認間違えで本当は金表彰3つ同士で起きてるのでは?」 と思ってしまうと思うので、その時にバトルメモリーで確認できるといいなぁ、と感じています。
証拠なら画像だけでも十分だと思う >> 111みたいに名前は隠して発生前の並びの写真と発生時の写真を並べればプレートやバッジ、全員のギア構成で十分証拠になるんじゃないだろうか。ただこれは前者しか証明できないので難しいところ。 あとメモプだと見返すのに手間掛かるのとアプデ来たら消えちゃうデメリットがあるんだよな
プラベでもゲソバンプを出せるそうだね……? ふむ……
表彰優先度についての検証方法メモ: 3:1でホコまたはヤグラ。エモートは全員middleかつ左右両方存在するもの。 3人全員が相手を1回ずつ倒す。その後は1人が敵と見合い、1人が塗り稼ぎ、1人がホコ持ち(ヤグラ乗り)→ノックアウト。 同じ条件(仕事の割り振りはローテーションするしない方が検証は楽)で何度も繰り返し、リザルトでの配置、バンプ発生箇所ないし有無を記録する。 ※相手が1でもカウントを進めていることがバンプ発生条件に含まれているとの説もあるため、その点について初回と2回目を使って検証する。
ルール関与表彰の有無が影響するかの検証: 3:1でヤグラ。エモートは同上。 1人はヤグラ乗り以外一切何もしない(表彰を金金銀または金金無にする)。 残り2人はポイセンなどを使ってキル数が共に2(1)になるようにする(どうあがいても金金金になる)。 A. (多分)なくていい。
お、ヤグラでアシ塗りジャンプ&バトルトドメアシで発生したという投稿がきた。 これが本当なら、って言い方にはなってしまうけど、ルール関与表彰が含まれること自体は条件には入らないようだね
「ゲソバンプ非発生時についての調査」https://forms.gle/efx8u3gapaFdpb8V8
金表彰×3が2人並んでいたのに発生しなかったときのみの調査で、3人いた場合だとかのイレギュラーはまだ募集してないのでご注意くださいね
集計シートに「ホット」の欄がなかったことに今更気づいた!!! 幸いアンケート項目にはあるのでセーフといえばセーフ
マニュの武器ポーズのときのゲソパンプがマニュを片方上に投げてタッチしてからキャッチするやつだからめっちゃかっこいい!!
ヤグラで 俺(右):ブキポーズ(シューター)/味方(左):ダンス1 俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1 味方塗り・注目された時間・ジャンプ先No1 の隣接した金表彰3つ同士で発生しなかったんだけど、発生しなかった原因が相手がバトル系表彰を取ってないためによるものなのかエモートによるものなのかがめちゃくちゃ気になる
エモートグループはもう確定でいいだろうし、ここからはグループ一緒なのに発生しなかったパターンが存在するかどうかをさがすほうがいいかもしれんね
ナワバリで 俺 バトル・注目された時間・トドメNo1 相手バトル・ジャンプ先・アシストNo1 とルール関与表彰0個同士でゲソバンプ発生した(エモートは互いにブキエモート チャージャー) >> 135でも出てるけどルール関与は条件じゃないのな チャーのブキエモートだと左の子ちょっと忙しいの笑う
3人金3つだったパターンだからフォームに投げずここに書くけど、 俺(左):ブキポーズ(チャージャー)/味方A(中):ホット/味方B(右):ポーズ3(並びは左から俺・味方A・B・C) 俺 エリア前線キープ・ジャンプ先・アシストNo1 味方Aエリア塗り・塗り・アシストNo1 味方Bバトル・エリア前線キープ・注目された時間No1 で味方A・Bでゲソバンプが発生した 例のツイート通りならエモートの高さは全部同じなのでやっぱり表彰に優先順位がある
んでこのページの優先順位表を参照すると、 俺 優先順位3/11/13 味方A優先順位2/7/13 味方B優先順位1/3/8 になるし、やっぱ優先順位高い表彰を金表彰3つ取ってる2人が隣接かつエモートの高さ一緒だったら発生とかなんかなぁ
可能性は十分ありえそうねー。 自分含めて4人集められればプラベで検証できるんだけども、人が集まるかもだし、手順がやや複雑だからボイチャない環境だとちょっと厳しいかねえ
この流れでどうでもいい話になっちゃうんだけど、カンモン突破No.1はたぶんカンモン突破に必要なカウントを進めた数の累計だね ヤグラでカンモン突破に何度も挑んでカウントを進めては戻され、最終的にカンモン突破の瞬間には一度も乗ってなかった試合でカンモン突破No.1がもらえた
フィストバンプ自体は良い仕様なんだけどせっかく金表彰3つ取ったのに他の2人がやってるのを見るとなんかすごく損した気分になる
わかるなあウチの子だってがんばったのにとは思う
バカマで負けた試合に限って カウント進行No.1 ベストカウント更新No.1 注目された時間No.1 ガチエリア前線キープNo.1など ルールに関与したNo.1が表彰されるの なぁぜなぁぜ?
№2系のなかでガチエリア塗りだけ上の方にあるんやー これでエリア全然塗らない人減らないかな(減るわけない)
エリア塗らない、ヤグラ乗らない、ホコ持たないは1からの伝統だし。
金三つが条件というよりは 1位と2位が同じくらい強くしかも場所的に並んでいる というのが条件な気がする 金三つでも3位4位だったりもするしそうすると発生しない
ホコで味方Aが2回57カウント、味方Bが1回20カウント、自分が2回ホコ持って23カウント+タッチダウンでなぜか自分がカウント進行NO.1の表彰もらったんだけどなんでだろ。たしかに味方Aはホコ持ったの前半で自分が近くで付き添ってたからそこまで重要な仕事したわけじゃないけど、基準がわからないな。後半の進行のほうが重要視されるのかな?もしくはホコの近くにいてもホコ進行を手伝った扱いになるんだろうか
カウント進行とベストカウント更新、見間違えた説
一度通過した所もまたカウントされる説 (例えばホコを20カウント進めた後に中央に戻されて、その後中央から30カウントまでホコを運び直したら30-20の10カウントではなく、30カウント進めた判定になる説)
検証した訳じゃないからただの予想
メモリー見てるから見間違いはないかな。あとタッチダウンしてるからカウント更新とベスト更新両方とってる 戻されてっていうのも考えたけど1分20秒でのノックアウト試合だから、相手チームは1回もホコ持ってないし全員一直線にゴール方向に向かってるんだよね。
タッチダウンすると大幅にカウントを進めた扱いになるとか?
それはあるかも。タッチダウンで+35以上されるなら自分ってことになるから バグじゃなければ単純な見える数字だけじゃないっぽいね
何戦かホコやってみたけどやっぱりタッチダウンした人にはカウント進行にもボーナスが入ってるみたい。カンモン突破しかできなかった場合はカンモン突破もボーナス入ってそう
ヤグラで カウント進行No.1 ベストカウント更新 塗りポイントNo.1 なのにフィストバンプに自分含まれなかった時のガッカリ感ぱない
「注目された時間」って傘のパージ部分も含まれるんだろうか さっき和傘使ってて何戦かキャンプと同席したんだけど、パージ使わないキャンプよりパージ使いまくりの俺の方が注目された時間No1もらった
どんなに遠くても障害物越しでも照準に合ってたら「注目」扱いらしい
ファーストスプラットの1キルだけ取ったのに あとは押されまくって負けた試合の表彰の切なさよ
金表彰8個取りの勝ち試合がまた達成できた!(前回アサリ、今回ホコ) 多分ナワバリが一番難しいんだろうなこれ
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雑談板86776の枝でグダグダ言ってたんだけど、個人的には金表彰3つ獲得かつここでいう優先度数値の合計数が少ないプレイヤー2人なんじゃないかと思った
マジサンプルが足りないから皆確認して……
よっしゃ反例が出た! つまり金×3がチーム内に二人いたにも関わらず発生しなかった回ってことです。これも加味して立てられる現状の推測は、①自分達が勝ったとき(LOSE画面で敵がグータッチしてるの見たことある人がいたら教えてください)②金表彰を3つ取った人がリザルトで隣同士にいるとき(まさかの最後の最後で運要素!?)ではないかと思われます。さらなるサンプル待ってます。反例だとなお嬉しいです(金3同士が隣にいたのに発生しなかった等)とか言ってたら手元にあったわ、金3が並んでるのに発生しなかった回。
うーん謎すぎる……金3二人+隣に並んでる+確率で発生とかだったら結構絶望的だぞ
自分の推測と合わせると優先度が高い金表彰を一定数取ってるとか?
雑談板86838を例に出すならここでいう優先度の数値の合計が20以下とかそういう
でもそんな皆優先度低い金表彰ばっかり取るなんてこと無いよなぁ
金3つかつ並んでて発生してない回(ナワバリ)
俺塗り・アウェイ塗り・アシストNo1(7+10+13=30)
味方バトル・注目された時間・ジャンプ先No1(1+8+11=20)
発生した回
ナワバリ
俺塗り・ホーム塗り・アウェイ塗りNo1(7+9+10=26)
相手バトル・注目された時間・トドメNo1(1+8+12=21)
アサリ
俺アサリを運んだ時間・塗り・ジャンプ先No1(6+7+11=24)
相手バトル・カウント進行・注目された時間No1(1+4+8=13)
注目すべきは相手が必ずバトルNo1を取っているところ
ルール関与表彰No1とバトル表彰No1が条件か?と思ったけど雑談版86832でルール関与表彰とバトルで発生しなかったんだよね。ルール関与よりバトルの方に比重が置かれているとか?
もっとサンプルないと分からないけど優先度上位が多いのが条件なのはあり得ると思うんだよなー
雑談版の方で「めちゃくちゃ共闘してグータッチした」って書き込みをみて思いついたんだけど、「(金3同士、かつ)試合中にアシストとトドメでキルを共有したことが1回以上ある」とかだったりしないかしら反例あったのでナシ
ここでいいか分からないけどゲソバンプのデータちょっと溜まったから記しておく。全部金表彰3つ前提。
板違いだったら削除するから言ってくれ
[エリア]
A:俺 エリア塗り・塗り・注目された時間No1
相手バトル・エリア全線キープ・トドメNo1
[ナワバリ]
A:味方A・Bが隣接(右から味方A・B・C・俺)
味方Aホーム塗り・ジャンプ先・アシストNo1
味方Bバトル・注目された時間・トドメNo1
俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1
B:俺と味方Aが隣接(右から味方A・俺・味方B・C)
俺 注目された時間・ジャンプ先・トドメNo1
味方A塗り・アウェイ塗り・アシストNo1
味方Cバトル・ホーム塗り・トドメNo1
C:俺 塗り・ホーム塗り・アシストNo1
味方バトル・ジャンプ先・トドメNo1
[エリア]
D:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
味方バトル・エリア全線キープ・トドメNo1
[ナワバリ]
A:俺 塗り・ホーム塗り・アウェイ塗り
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
B:俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1
味方バトル・注目された時間・ホーム塗りNo1
[エリア]
C:俺 エリア塗り・エリア全線キープ・注目された時間No1
味方バトル・エリア全線キープ・塗りNo1
D:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
味方バトル・エリア全線キープ・トドメNo1
E:俺 バトル・エリア前線キープ・注目された時間No1
味方エリア塗り・塗り・ジャンプ先No1
[ヤグラ]
F:俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1
味方バトル・トドメ・アシストNo1
G:俺 ベストカウント・塗り・アシストNo1
味方カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1
H:俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1
味方バトル・注目された時間・ジャンプ先No1
未発生(非隣接状態)Eと発生Aがほぼ同じ結果なのに違っているということは、発生に必要な最低条件はリザルトで隣接していることだと考えられる。ただ、発生Aと未発生(隣接状態)Dがほぼ同じ結果なのに発生しなかったことが引っかかる。マジで何がトリガーなんだ
発生Aと未発生(隣接状態)Dに注目すると、塗りNo1の有無か
もしかして、バトルNo1かつ金表彰3つ持ちと、塗りポイントNo1かつ金表彰3つ持ちがリザルトで隣接すること。とかか?
あ、でも>> 100のナワバリで反例出てるか…うーむ
あーそれあり得る
と思ったんだけど、雑談板86825で発生した際は、
俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
相手バトル・エリア前線キープ・塗りNo1
で俺の方が塗りNo1取ってないんだよな。それともエリア塗りでも条件を満たすのか?
ふと思ったのだけど、優先度の関係で金表彰3つしか表示されていないだけで、内部では片方or両方が4つ以上獲得していた、とか?ナワバリにて
自 注目された時間/アウェイ塗り/トドメ数No.1(8+10+12=30)
相 塗りポイント/ジャンプ先/アシスト数No.1(7+11+13=31)
かつ、自分にアシストが付かない状態(=4つ目が出ない)で発生したのでやっぱり無しで。
優先度の合計も多いし、よく分からないね…
同じくナワバリにて
自 バトル/注目された時間/アシスト数No.1(1+8+13=22)
相 バトル/ジャンプ先/トドメ数No.1(1+11+12=24)
でも発生したので、塗り関係の有無は関係なさそう?
各プレイヤーのエモートもゲソバンプ発生条件に関わるらしい
手の位置によってグループが分かれていて、違うグループの相手とは発生しないとか
今座り状態エモートで検証してるけど大体そんな感じだわ。おそらく条件満たしても立ってるエモート相手だと必ず発生しない。
一番上のはちょっと微妙そうだなぁ。座りエモートの検証終わったらやってみるか。
座りエモートと立ちエモートじゃゲソバンプ発生しない説気になったので検証。といっても10件だけだけど(野良でやってるから許して)
エモート あぐらを使って調査。立ち・座りは尻と地面の位置が近いかどうかぐらいで判断してる。>> 102で非隣接状態だと出ないんじゃね?と思ったので隣接状態だけ確認。気になる人は自分で調査してくれ。
[ナワバリ]
A:味方エモート ポーズ1(座り)
俺 塗り・ホーム塗り・ジャンプ先No1
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
B:味方エモート ポーズ4(座り)
俺 塗り・注目された時間・ホーム塗りNo1
味方バトル・トドメ・アシストNo1
[ナワバリ]
A:味方エモート ポーズ5(立ち)
俺 ホーム塗り・ジャンプ先・アシストNo1
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
B:味方エモート ハッピー2(立ち)
俺 塗り・アウェイ塗り・アシストNo1
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
[エリア]
C:味方エモート A:ハッピー1(立ち)/B:ポーズ3(立ち)(右から味方A・俺・味方B・C)
俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1
味方A塗り・ジャンプ先・アシストNo1
味方Bバトル・エリア前線キープ・トドメNo1
D:味方エモート B・C:ポーズ5(立ち)(右から味方A・俺・味方B・C)
俺 エリア塗り・塗り・アシストNo1
味方Bバトル・エリア前線キープ・トドメNo1
味方Cエリア前線キープ・注目された時間・ジャンプ先No1
ただし味方B・Cで発生
E:味方エモート あいさつ1(立ち)
俺 エリア塗り・塗り・アシストNo1
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
[ヤグラ]
F:味方エモート ブキポーズ シューター(立ち)
俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1
味方 バトル・塗り・注目された時間No1
G:味方エモート ウェーブ(立ち)
俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1
味方バトル・ベストカウント・注目された時間No1
H:味方エモート ポーズ3(立ち)
俺 カウント進行・ベストカウント・塗りNo1
味方バトル・注目された時間・アシストNo1
枝に続く
[ナワバリ]
A:俺 塗り・ホーム塗り・アウェイ塗りNo1
相手バトル・注目された時間・トドメNo1
[エリア]
B:俺 エリア塗り・塗り・注目された時間No1
味方バトル・エリア前線キープ・トドメNo1
C:俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
味方バトル・エリア前線キープ・塗りNo1
D:味方A・Bで発生(右から味方A・B・C・俺)
俺 エリア塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
味方Aバトル・エリア前線キープ・ジャンプ先No1
味方Bバトル・塗り・トドメNo1
[アサリ]
E:俺 アサリを運んだ時間・塗り・ジャンプ先No1
味方バトル・カウント進行・注目された時間No1
注目すべきは未発生Dと比較例B。
味方Bが全く同じ表彰を取っていながら、ルール関与全般の金表彰取ってる俺より味方Cが優先された。今まではほぼ塗り・ルール関与系表彰とバトル系表彰で発生していたのに、ここだけ塗りが注目されていない。
サンプル10件で判断するのは愚かだけど、>> 106にあるようにやっぱりエモートも関係しているのでは?
あと俺ホコだけは本当にどうにもならないので誰かホコのゲソバンプ条件調べてくれると助かる……。
これGoogleフォームとかでサンプル募集できないかな?
ルール・表彰・エモートとか項目ごとに選べる形で置いてくれたら微力ながら手伝うよ
やるとしたらこんな感じかな?
・ルールは何か(ナワバリ/エリア/ヤグラ/ホコ/アサリ)
・発生したか(正確なデータのためには有無両方のデータが必要か)
・自分/相手のエモートは何か(wikiのエモート一覧ページのURL添付)
・隣接していたか(非隣接状態で発生しないという説は確定ではないため)
・自分の表彰は何だったか(金限定?銀で発生する可能性があるなら別項目作るべき?)
・相手の表彰は何だったか(同上)
問題は、
・管理人が許可してくれるか(場を借りているからには筋を通さねばならない。少なくともフォトコンは許可を取っていた)
・どこに設置するか(このページのフィストバンプの項?)
・簡単に送れるが故にいたずらが起きないか(メルアド必須にすれば抑制できる?)
・言い出しっぺの俺が管理できるか(物の管理ができないしフォームもCSVもろくに扱ったことがない)
ってところかな……特に最後……
情報はあればあるほどいいからできるものならやりたいんだけどな。どうなんだろう。
座りエモート(あぐら)の検証11件追加。左右のメモ取るの忘れてたから分からんのが多い。すまん。あと間違えてたからちょっと編集した。すまん。
[ナワバリ]
A:味方エモート ダンス1
俺 バトル・ジャンプ先・トドメNo1
味方塗り・アウェイ塗り・アシストNo1
[エリア]
B:味方エモート ダンス1
俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1
味方バトル・エリア前線キープ・塗りNo1
[ヤグラ]
C:味方エモート ポーズ4(右)
俺 バトル・ベストカウント・アシストNo1
味方カウント進行・ベストカウント・注目された時間No1
[エリア]
A:味方エモート ダンス3
俺 エリア塗り・注目された時間・アシストNo1
味方バトル・エリア前線キープ・トドメNo1
[ヤグラ]
B:味方エモート ダンス5
俺 カウント進行・注目された時間・ジャンプ先No1
味方バトル・塗り・ジャンプ先No1
C:味方エモート B:ブキポーズ(シューター)/C:ウェーブ(右から味方A・B・C・俺)味方B・Cで発生
俺 カウント進行・ベストカウント・アシストNo1
味方Bベストカウント・塗り・ジャンプ先No1
味方Cバトル・トドメ・アシストNo1
[ホコ]
D:味方エモート ダンス2
俺 カウント進行・注目された時間・ジャンプ先No1
味方バトル・トドメ・アシストNo1
E:味方エモート ハッピー2
俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1
味方バトル・注目された時間・トドメNo1
[アサリ]
F:味方エモート あいさつ1
俺 アサリ運んだ時間・塗り・注目された時間No1
味方バトル・カウント進行・トドメNo1
G:味方エモート ポーズ5(右)
俺 カウント進行・アサリ運んだ時間・注目された時間No1
味方バトル・塗り・ジャンプ先No1
H:味方エモート ブキポーズ(シェルター)(右)
俺 カウント進行・注目された時間・トドメNo1
味方カウント進行・ガチアサリ運んだ時間・アシストNo1
>> 109の発生例Eと今回の未発生Fが表彰だけで見ると1点しか違いがない。ページ内の表だとトドメは優先度12、ジャンプ先は優先度11なのでここに差があるのか、それともエモートによるものなのかは不明。
まぁ上で出てるの解析情報らしいしエモートに関しては確定でよくねゲソバンプに関する今欲しい情報:右にも左にもバンプできるエモートが存在するかどうか。
ほい
少なくともこの3つは左右両パターン存在する
ブキポーズ(シェルター)も両方発生したはずなんだけど整理してないから今ちょっと画像掘るの難しい
サムネリンク限界超えたから分け
枝合わせて4種は確定。この調子なら全エモート左右両パターンありそうだけどどうなんかね。
ありがたい🙏
うーん個人的に表作って見かけたやつから埋めていくでもしてみるかしら……
上の方とは別人ですがたまたま持ってたので
とりあえず調査対象を発生状況に絞ってフォームたてた。情報求む!
編集連絡掲示板に問い合わせて許可もらえたら記事の最下部にも常設しておくよ
Google Forms「ゲソバンプについての調査」https://forms.gle/E1sH6x2vC36k7N237
ありがとう!!!!!!
とりあえず今までの分全部放り込んでくるわ。本当にありがとう。
10分差で気付けなかったから上の投稿は無視して……
CSVへの書き出しもしたほうがいろんな人が思い思いに分析できていいかな?
とりあえずはスプレッドシートに接続していろんなソートで統計もどきをしてみようかなと考えてた。ちなみに今23件。
今ってスプシに直接接続できるのか
昔使った時CSV書き出ししかできなかった覚えがあったから例に出したけど、スプシで見れて共有できるならスプシで十分かなと思う。今確認したら公開されたスプシからデータDLする方法あるみたいだし。
ちゅーわけでホイ。個人情報含まれてないとはいえ集計の公開について先に記載しなかったのはちょっとしくじったわね。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O9jtxA1W3Ebuu8X39aCnnt1Je8-yy8m-_beWZj2aQDw/edit?usp=sharing
荒らし防止にシート全体に鍵かけてるから、データこねこねしたかったらDLして頂戴ね。
追記:入力内容を最低限雑に並べただけなので簡単な集計をおこなうシートを
後で追加します追加しました乙
見させてもらったけどやっぱりバトルNo1と塗りNo1が重要視されるのな
その2つ除くと注目された時間が多いのが気になるところだ
あとなんかバトルNo.1と塗りNo.1が左右で偏ってるように見えるよね
さすがにサンプル数が少なすぎるせいだと思うけど、ちょっと気になる
それとやっぱり発生しそうだったのに発生しなかった状況をこそ分析したいなって思ったから、そっちのフォームもそのうち作るわいな該当する試合を見つけるのがめんどくさいから集まるの時間かかりそうだなあ……
全然、自分はサンプル取れていないので口だけで申し訳ないんだけど、今ほしいサンプルとしては
「金表彰×3と金表彰×3で隣合っていて、かつ、エモートの高さの位置も同じグループなのにゲソバンプが起きなかった」
「金表彰×3つ同士以外で起きた」
「エモートの高さの位置が別グループのエモート同士で起きた」
あたりが確認出来たパターンがほしいですねぇ(出来ればバトルメモリー付きで)
2番目と3番目のに関しては集計シートで検知できるようにしてある(といっても色が変わるだけだから確認は目視だけど)からそれ待ちだね。メモリーやせめてスクショがほしいのが本音なのは同じ、イタズラやヒューマンエラーを防ぐ手立てがないところだけはちょっと歯痒いなあ
1番目のはあとで募集フォームつくるつもり。
>> 126
証拠は必要だし大切だけどメモプ晒しは要求きつくない……?
情報のためにお前の名前とプレイング晒せってのはちょっと拒否感あるわ
正確性は犠牲になるけど匿名の方が情報集まると思うし現状方針でも十分だと思うけどね
>> 128
なるほど、ちゃんと色変わるようになってるんですね。さすがです、助かります。
>> 129
あっ、全然メモプを晒せ!って言ったつもりではないです。不快にさせてしまったなら申し訳ない。自分も基本的には匿名で全然いいと思っています。
ただ上にあげたみたいな、現在観測されてない事象に関しては、正直報告されても
「エモートの分類勘違いしてるのでは?」
「表彰の確認間違えで本当は金表彰3つ同士で起きてるのでは?」
と思ってしまうと思うので、その時にバトルメモリーで確認できるといいなぁ、と感じています。
証拠なら画像だけでも十分だと思う
>> 111みたいに名前は隠して発生前の並びの写真と発生時の写真を並べればプレートやバッジ、全員のギア構成で十分証拠になるんじゃないだろうか。ただこれは前者しか証明できないので難しいところ。
あとメモプだと見返すのに手間掛かるのとアプデ来たら消えちゃうデメリットがあるんだよな
プラベでもゲソバンプを出せるそうだね……? ふむ……
表彰優先度についての検証方法メモ:
3:1でホコまたはヤグラ。エモートは全員middleかつ左右両方存在するもの。
3人全員が相手を1回ずつ倒す。その後は1人が敵と見合い、1人が塗り稼ぎ、1人がホコ持ち(ヤグラ乗り)→ノックアウト。
同じ条件(仕事の割り振りはローテーションするしない方が検証は楽)で何度も繰り返し、リザルトでの配置、バンプ発生箇所ないし有無を記録する。
※相手が1でもカウントを進めていることがバンプ発生条件に含まれているとの説もあるため、その点について初回と2回目を使って検証する。
ルール関与表彰の有無が影響するかの検証:
3:1でヤグラ。エモートは同上。1人はヤグラ乗り以外一切何もしない(表彰を金金銀または金金無にする)。残り2人はポイセンなどを使ってキル数が共に2(1)になるようにする(どうあがいても金金金になる)。A. (多分)なくていい。
お、ヤグラでアシ塗りジャンプ&バトルトドメアシで発生したという投稿がきた。
これが本当なら、って言い方にはなってしまうけど、ルール関与表彰が含まれること自体は条件には入らないようだね
「ゲソバンプ非発生時についての調査」https://forms.gle/efx8u3gapaFdpb8V8
金表彰×3が2人並んでいたのに発生しなかったときのみの調査で、3人いた場合だとかのイレギュラーはまだ募集してないのでご注意くださいね
集計シートに「ホット」の欄がなかったことに今更気づいた!!!
幸いアンケート項目にはあるのでセーフといえばセーフ
マニュの武器ポーズのときのゲソパンプがマニュを片方上に投げてタッチしてからキャッチするやつだからめっちゃかっこいい!!
ヤグラで
俺(右):ブキポーズ(シューター)/味方(左):ダンス1
俺 カウント進行・ベストカウント・ジャンプ先No1
味方塗り・注目された時間・ジャンプ先No1
の隣接した金表彰3つ同士で発生しなかったんだけど、発生しなかった原因が相手がバトル系表彰を取ってないためによるものなのかエモートによるものなのかがめちゃくちゃ気になる
エモートグループはもう確定でいいだろうし、ここからはグループ一緒なのに発生しなかったパターンが存在するかどうかをさがすほうがいいかもしれんね
ナワバリで
俺 バトル・注目された時間・トドメNo1
相手バトル・ジャンプ先・アシストNo1
とルール関与表彰0個同士でゲソバンプ発生した(エモートは互いにブキエモート チャージャー)
>> 135でも出てるけどルール関与は条件じゃないのな
チャーのブキエモートだと左の子ちょっと忙しいの笑う
3人金3つだったパターンだからフォームに投げずここに書くけど、
俺(左):ブキポーズ(チャージャー)/味方A(中):ホット/味方B(右):ポーズ3(並びは左から俺・味方A・B・C)
俺 エリア前線キープ・ジャンプ先・アシストNo1
味方Aエリア塗り・塗り・アシストNo1
味方Bバトル・エリア前線キープ・注目された時間No1
で味方A・Bでゲソバンプが発生した
例のツイート通りならエモートの高さは全部同じなのでやっぱり表彰に優先順位がある
んでこのページの優先順位表を参照すると、
俺 優先順位3/11/13
味方A優先順位2/7/13
味方B優先順位1/3/8
になるし、やっぱ優先順位高い表彰を金表彰3つ取ってる2人が隣接かつエモートの高さ一緒だったら発生とかなんかなぁ
可能性は十分ありえそうねー。
自分含めて4人集められればプラベで検証できるんだけども、人が集まるかもだし、手順がやや複雑だからボイチャない環境だとちょっと厳しいかねえ
この流れでどうでもいい話になっちゃうんだけど、カンモン突破No.1はたぶんカンモン突破に必要なカウントを進めた数の累計だね
ヤグラでカンモン突破に何度も挑んでカウントを進めては戻され、最終的にカンモン突破の瞬間には一度も乗ってなかった試合でカンモン突破No.1がもらえた
フィストバンプ自体は良い仕様なんだけどせっかく金表彰3つ取ったのに他の2人がやってるのを見るとなんかすごく損した気分になる
わかるなあウチの子だってがんばったのにとは思う
バカマで負けた試合に限って
カウント進行No.1
ベストカウント更新No.1
注目された時間No.1
ガチエリア前線キープNo.1など
ルールに関与したNo.1が表彰されるの
なぁぜなぁぜ?
№2系のなかでガチエリア塗りだけ上の方にあるんやー
これでエリア全然塗らない人減らないかな(減るわけない)
エリア塗らない、ヤグラ乗らない、ホコ持たないは1からの伝統だし。
金三つが条件というよりは
1位と2位が同じくらい強くしかも場所的に並んでいる
というのが条件な気がする
金三つでも3位4位だったりもするしそうすると発生しない
ホコで味方Aが2回57カウント、味方Bが1回20カウント、自分が2回ホコ持って23カウント+タッチダウンでなぜか自分がカウント進行NO.1の表彰もらったんだけどなんでだろ。たしかに味方Aはホコ持ったの前半で自分が近くで付き添ってたからそこまで重要な仕事したわけじゃないけど、基準がわからないな。後半の進行のほうが重要視されるのかな?もしくはホコの近くにいてもホコ進行を手伝った扱いになるんだろうか
カウント進行とベストカウント更新、見間違えた説
一度通過した所もまたカウントされる説
(例えばホコを20カウント進めた後に中央に戻されて、その後中央から30カウントまでホコを運び直したら30-20の10カウントではなく、30カウント進めた判定になる説)
検証した訳じゃないからただの予想
メモリー見てるから見間違いはないかな。あとタッチダウンしてるからカウント更新とベスト更新両方とってる
戻されてっていうのも考えたけど1分20秒でのノックアウト試合だから、相手チームは1回もホコ持ってないし全員一直線にゴール方向に向かってるんだよね。
タッチダウンすると大幅にカウントを進めた扱いになるとか?
それはあるかも。タッチダウンで+35以上されるなら自分ってことになるから
バグじゃなければ単純な見える数字だけじゃないっぽいね
何戦かホコやってみたけどやっぱりタッチダウンした人にはカウント進行にもボーナスが入ってるみたい。カンモン突破しかできなかった場合はカンモン突破もボーナス入ってそう
ヤグラで
カウント進行No.1
ベストカウント更新
塗りポイントNo.1
なのにフィストバンプに自分含まれなかった時のガッカリ感ぱない
「注目された時間」って傘のパージ部分も含まれるんだろうか
さっき和傘使ってて何戦かキャンプと同席したんだけど、パージ使わないキャンプよりパージ使いまくりの俺の方が注目された時間No1もらった
どんなに遠くても障害物越しでも照準に合ってたら「注目」扱いらしい
ファーストスプラットの1キルだけ取ったのに
あとは押されまくって負けた試合の表彰の切なさよ
金表彰8個取りの勝ち試合がまた達成できた!(前回アサリ、今回ホコ)
多分ナワバリが一番難しいんだろうなこれ