名無しのイカ
2024/04/25 (木) 06:09:09
9908c@c3e30
陣地を形成する時間、前線を維持しながら塗り残しを塗る時間、最後の攻防
それぞれ、どのくらいの時間が欲しいか考えたら適正時間が出るんじゃないかな
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そもそも開幕撃ち負けたら終わりだから、最初の30秒だけで良くない?って思うわ
初動でエイム力負けてるのわかった時点で残り時間は全部敗戦処理状態だし
上で言われてるような2分半からの逆転なんて実際はほぼ起こらず、エイムで負けてる方が一方的に虐殺され続けるだけだし
ラスト30秒は同意だが、最初の30秒で諦めるのは違うと思う
端的に言ってもったいない
むしろファーストコンタクトで互いの実力を把握してからが本番。勝てない駒に挑まない…のは今作難しいんだけど、例えば付かず離れず粘着して、味方のフォローを待ったり味方が無双されないよう妨害してみたり、やりようはある。対面自信があるイカタコほどナワバリでは突出しやすいんで刺さるよ。
逆に、自分がキャリーに回ってる部屋で80秒あたりから明らかにからマークされてジワジワと逆転されるようなケースも。フルパは勘弁して
なんだかんだ劣勢をひっくり返すには1分くらい必要な感覚。
下準備(劣勢→均衡)・反撃(均衡→優勢)でそれぞれ30秒くらい。
ひっくり返すときもひっくり返される時も、大体残り1分辺りで「おや……?」ってなる。
開始30秒で勝敗が決まったと思ってもガチルールと違って3分間きっちり試合があるわけだから冷静に対処すれば普通に逆転勝ちするぞ。
なんなら相手の方がキルしてるのに勝ったとかざらにある。
上でも言われてるが残り30秒で逆転するために戦略を立てればナワバリも楽しくなると思うぞ。