中後衛ブキを握ってることが多いけど、ステージにもよるけど動きにくいって感じたことがないからどういうところが困ってるかより詳しく聞きたいな
キルや抑えがうまくできないのか、苦手なブキや戦術があるのか、前に出られないっていうのか序盤なのか中盤なのか後半なのか、とか
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中後衛ブキを握ってることが多いけど、ステージにもよるけど動きにくいって感じたことがないからどういうところが困ってるかより詳しく聞きたいな
キルや抑えがうまくできないのか、苦手なブキや戦術があるのか、前に出られないっていうのか序盤なのか中盤なのか後半なのか、とか
前に詰めてこられたり横を抜けられたりして射程を生かしにくい、かといって広く見渡せるところにいると若干射程が足りなかったりして相手に干渉しにくい、って感じでキルについて迷ってます、塗りは中後衛随一だけど、ナワバリだと何故か物足りなく感じてしまったり、臨機応変に対応するための状況把握能力が追いついてないというか…
あとはラスト30秒の立ち回りはどの武器でも苦手意識がありますね…
バレルならというよりスピナー系は正面中距離戦闘はます負けないはずなので、焦れて突っ込んできた相手は確実に狩りつつ、逃げても深追いしないで抑えに徹するのが強いと思いますね。ナワバリは理屈上、最終的に真ん中より先を抑えられれば勝てるからなるべく中央は守り抜きたいですね。
また、全エリアがオブジェクト且つ全エリアが裏取りルートになるのがナワバリなので、抜けられそうなポイントは見張りたいところです。特に味方がいない通路やフロアに敵インクが広がってたりしないか、時々マップで確認したいところ。居そうならサブスペで探知をかけてもいいですし、気づいていないふりをして迫ってきた相手を返り討ちにしてもいいです。
逆に、見るところが多い関係で意識が分散しやすいので、押されているとき逆転するには不意打ちをするのが1番わかりやすいです。自分が不意打ちするのか、ヘイトを買って味方に不意打ちしてもらうのかは味方の動き次第ですね。
ラスト30秒は1番わかりやすいのは事前に敵リス地近くまで前線を押しておいて、じわじわと引くと勝ち確です。塗り量自体は勝ちつつ、デスや裏からの抜けなどの負け筋を潰せます。逆にラスト1分あたりはなるべく死なないように立ち回らないと負け筋になる可能性が高いです。スピナーは特にチャージ時間の関係でデスして次から塗り始めるまでの時間が長いので、致命的になります。