前夜祭が終了したので凍結しました。
今のところ弓が劣化チャージャー剣は劣化ローラーとしか思えない
普通にピンチって出るやんけ
「リード!」って表示はガチマだけっぽい
ワイパーは射撃時の人速減衰してないっぽいよね 人速がん積みギアできるようになってから本領発揮かもね
マルミサアーマーがないからシューター以外が活き活きしとる
前夜祭では初見以降のニュースの流し読み無いのか?折角のアピールポイントだぞイカ研
トリカラバトル選んでるのにナワバリにしかならないんだけどこれマッチングできてないだけ? バグじゃないよね?
一応トリカラバトルは一回だけできた たぶん人数の関係だと思う
こちとらチョキだが全部トリカラバトルだぜ。
グーは10回やって1回だけって感じだ
トリカラの4人チームで勝てた人いる?これ結局4VS4なのに4人チームだけナワバリ確保となんとかシグナルの防衛しなきゃいけないの負担でかすぎない?
普通に勝ってるよ。 要領はガチマッチでオブジェクト守るのと同じ。 同じ方向からは2人ずつしか来ないことを考えて進行ルートをよく見ておく。
ただし同じチームにシグナル2個取られたら負け確。 両方に1個ずつならまだやれる。
グーで2回来たけど2回とも負けてる…
下位チームは下位チーム側で協力して4人チームの脚を引っ張ると見せかけて 出し抜いて地チームがシグナルを奪いたい+FFありで協力するつもりが引っ張り合う事あるし そこらへんを含めると割りとバランス良いような気がする・・・?
2人側だけど普通に負けるわ 少数側が連携して動く気がないとか 多数側にエースがいてボコられるとかだと全然無理
木主だけど何とか勝てた。(ずっと4人チームでやってます) シグナル防衛を優先、3人以上落ちたらほぼ取られる。1個までは許容範囲、2個取られたら逆転の可能絵性は薄い。 ちなみに勝利ボーナスが+3000だったんけど2人チームも同じ?
2人側は6000、加えてシグナルを自チームが確保したら回数2500、確保できなければ自チームのトライ回数300(上限があるかは不明)貰えて、塗りポイントは関係なし だから開発は一位チームが有利なルールのつもりでいるらしいね、実際同格くらいに見える相手一位チームには地形差で不利が付いてる感じ
勝てはする 向こうがくる前にこっちから打ち崩しに行かないと負担が多すぎてジリ貧になるが
すまん上あてのやつ
あ、トリカラバトルって選ばなきゃいけないのね チャレンジマッチをやってたら適当なタイミングで来るものだと思ってたわ
1位陣営(チョキ)はトリカラアタックを選べなくなっていることを報告しておきます。 オープンマッチの時にランダムでトリカラバトルが発生すると書いてある。 チャレンジマッチでは今のところ通常ナワバリだけ。
トリカラバトルだと通信切断した人がいると無効試合になるらしい
それは全試合そうみたいだよ。 自分はナワバリで無効試合になった。
無効試合結構有難いな 負け確定試合やるより余程
勝ち確でも作業ゲーになるしな バンカラマッチでもあることに期待
これ気にするの俺だけかもだけどやられたイカタコが持ってた装備品が床に散らばる演出が無駄に元気になってるのちょっと気になる ゴム製かってくらい跳ねるの面白い
わかる草 なんかウェーイって感じに散らばって元気だよね
午後9時から始まると思ってて終わった
草
久しぶりにやろ~って人が適当にグーに投票して新武器持ってたからか全然勝てなかったよ… でもワイパーで連続キル取れて楽しい瞬間はあったらヨシ トリカラのワイパーはとても弱かったのでナシ
いよいよ明日が前夜祭本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 スプラファンの皆さん、今日くらいはゲームは休んで明日に備えますよね?
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今日の21時までだよ 9月9日からがんばってよ 新作発売前からこんなことになるなんて
おじさんしかわからないんだがこのネタ
元ネタは知らなくても面白さは変わらないのでヨシ!
AA使い手は正直格好いい
お前の気持ちはネタが分からずとも十二分に伝わるから安心しろ…
センター試験も過去の物か…
1回だけ333倍マッチが出たんだけど、初動勝ったのに誰かが回線落ちたせいで没収試合になってしまった…
♪ちょーっと ちょーっと それじゃなーい ららら
前夜祭楽しかったなぁ。余韻と脱力感がヤバいわ
リザルト演出が注意しないと勝ったか負けたか分からん! これだけでかなり印象変わるな
わーい(LOSE)
わかるわ。あと演出長いからその間にボタン押してリザルト表示させてほしい
グーパーチョキが25P:0P:10Pでグーの勝ち。 投票10Pオープン15Pチャレンジ10Pだったけど15はランダムになるのかな?それとも固定?ヨビ祭もあるしポイントの付け方前夜祭のみかも知らんけど。
結果でたけど、トリカラが手入れされない限り、このポイント配分の傾向が続きそうだ。 投票が多いチーム:10P オープン=フレンド団結&トリカラのマッチ漏れ=投票が多いチーム:15P チャレンジ=中間発表で1位=トリカラから逃げてチャレンジへ:10P 今回も10倍マッチ等で、勝率が均等になるように調整されてたし、投票が多いチームは中間1になりにくいものと思われる。 よって、相変わらず勝敗に興味がもてなそうだ。お題も当たり障り無いものが選ばれるだろうし。選んだものが勝てなくてもいいけど、結果がモヤの中ってのがなー。
三陣営で配点要素が三つなせい?で0点が発生するの配慮足りなさすぎわろた リザルトでの負け演出より一日フェスして「100倍マッチも勝ったしちょっとは貢献できたかもー」とか思ってるところに「お前のチーム0点なww」って言われる方がよほど心に来ると思うけど
そんな配慮いらんやろ、最近の運動会や劇じゃないんやから
俺個人としても配慮はいらないとは思うけど、負けモーションがイラつくってのに配慮した(らしい)なら他のにも気を配らねえと中途半端だな、と思ったわけよ
まあフェスの仕様を実践なしに完璧にしろというのも無理な話なのでこれからに期待ですね。本番ではここに予備祭が加わるしトリカラバトルも多分どっかでテコ入れするでしょ。
投票が多いチームが勝つ仕組みなのはいいんじゃね?逆張りして不人気そうなの選ぶのもアレだし とりあえず強制トリカラさえなくなってくれれば
キッズが多そうなほうを避けて投票すれば勝つ!みたいな風潮あったのが嫌だったね…
騎士と魔法使いのフェスでおっさんが「キッズは騎士だろ!」と読み違えて魔法使いに投票してたのは笑った
待ってる間同じチームの人とグルグルしたりイカでピョンピョンしたりアオリイカ(※煽ってるわけでは無い)でウェーイしたりすると大体最終的にみんな乗ってくれて四人でウェーイになるのがなんか楽しかった
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普通にピンチって出るやんけ
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人速がん積みギアできるようになってから本領発揮かもね
マルミサアーマーがないからシューター以外が活き活きしとる
前夜祭では初見以降のニュースの流し読み無いのか?折角のアピールポイントだぞイカ研
トリカラバトル選んでるのにナワバリにしかならないんだけどこれマッチングできてないだけ?
バグじゃないよね?
一応トリカラバトルは一回だけできた
たぶん人数の関係だと思う
こちとらチョキだが全部トリカラバトルだぜ。
グーは10回やって1回だけって感じだ
トリカラの4人チームで勝てた人いる?これ結局4VS4なのに4人チームだけナワバリ確保となんとかシグナルの防衛しなきゃいけないの負担でかすぎない?
普通に勝ってるよ。
要領はガチマッチでオブジェクト守るのと同じ。
同じ方向からは2人ずつしか来ないことを考えて進行ルートをよく見ておく。
ただし同じチームにシグナル2個取られたら負け確。
両方に1個ずつならまだやれる。
グーで2回来たけど2回とも負けてる…
下位チームは下位チーム側で協力して4人チームの脚を引っ張ると見せかけて
出し抜いて地チームがシグナルを奪いたい+FFありで協力するつもりが引っ張り合う事あるし
そこらへんを含めると割りとバランス良いような気がする・・・?
2人側だけど普通に負けるわ
少数側が連携して動く気がないとか
多数側にエースがいてボコられるとかだと全然無理
木主だけど何とか勝てた。(ずっと4人チームでやってます)
シグナル防衛を優先、3人以上落ちたらほぼ取られる。1個までは許容範囲、2個取られたら逆転の可能絵性は薄い。
ちなみに勝利ボーナスが+3000だったんけど2人チームも同じ?
2人側は6000、加えてシグナルを自チームが確保したら回数2500、確保できなければ自チームのトライ回数300(上限があるかは不明)貰えて、塗りポイントは関係なし
だから開発は一位チームが有利なルールのつもりでいるらしいね、実際同格くらいに見える相手一位チームには地形差で不利が付いてる感じ
勝てはする
向こうがくる前にこっちから打ち崩しに行かないと負担が多すぎてジリ貧になるが
すまん上あてのやつ
あ、トリカラバトルって選ばなきゃいけないのね
チャレンジマッチをやってたら適当なタイミングで来るものだと思ってたわ
1位陣営(チョキ)はトリカラアタックを選べなくなっていることを報告しておきます。
オープンマッチの時にランダムでトリカラバトルが発生すると書いてある。
チャレンジマッチでは今のところ通常ナワバリだけ。
トリカラバトルだと通信切断した人がいると無効試合になるらしい
それは全試合そうみたいだよ。
自分はナワバリで無効試合になった。
無効試合結構有難いな
負け確定試合やるより余程
勝ち確でも作業ゲーになるしな
バンカラマッチでもあることに期待
これ気にするの俺だけかもだけどやられたイカタコが持ってた装備品が床に散らばる演出が無駄に元気になってるのちょっと気になる
ゴム製かってくらい跳ねるの面白い
わかる草
なんかウェーイって感じに散らばって元気だよね
午後9時から始まると思ってて終わった
草
久しぶりにやろ~って人が適当にグーに投票して新武器持ってたからか全然勝てなかったよ…
でもワイパーで連続キル取れて楽しい瞬間はあったらヨシ
トリカラのワイパーはとても弱かったのでナシ
いよいよ明日が前夜祭本番ですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
スプラファンの皆さん、今日くらいはゲームは休んで明日に備えますよね?
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今日の21時までだよ
9月9日からがんばってよ
新作発売前からこんなことになるなんて
おじさんしかわからないんだがこのネタ
元ネタは知らなくても面白さは変わらないのでヨシ!
AA使い手は正直格好いい
お前の気持ちはネタが分からずとも十二分に伝わるから安心しろ…
センター試験も過去の物か…
1回だけ333倍マッチが出たんだけど、初動勝ったのに誰かが回線落ちたせいで没収試合になってしまった…
♪ちょーっと ちょーっと それじゃなーい ららら
前夜祭楽しかったなぁ。余韻と脱力感がヤバいわ
リザルト演出が注意しないと勝ったか負けたか分からん!
これだけでかなり印象変わるな
わーい(LOSE)
わかるわ。あと演出長いからその間にボタン押してリザルト表示させてほしい
グーパーチョキが25P:0P:10Pでグーの勝ち。
投票10Pオープン15Pチャレンジ10Pだったけど15はランダムになるのかな?それとも固定?ヨビ祭もあるしポイントの付け方前夜祭のみかも知らんけど。
結果でたけど、トリカラが手入れされない限り、このポイント配分の傾向が続きそうだ。
投票が多いチーム:10P
オープン=フレンド団結&トリカラのマッチ漏れ=投票が多いチーム:15P
チャレンジ=中間発表で1位=トリカラから逃げてチャレンジへ:10P
今回も10倍マッチ等で、勝率が均等になるように調整されてたし、投票が多いチームは中間1になりにくいものと思われる。
よって、相変わらず勝敗に興味がもてなそうだ。お題も当たり障り無いものが選ばれるだろうし。選んだものが勝てなくてもいいけど、結果がモヤの中ってのがなー。
三陣営で配点要素が三つなせい?で0点が発生するの配慮足りなさすぎわろた
リザルトでの負け演出より一日フェスして「100倍マッチも勝ったしちょっとは貢献できたかもー」とか思ってるところに「お前のチーム0点なww」って言われる方がよほど心に来ると思うけど
そんな配慮いらんやろ、最近の運動会や劇じゃないんやから
俺個人としても配慮はいらないとは思うけど、負けモーションがイラつくってのに配慮した(らしい)なら他のにも気を配らねえと中途半端だな、と思ったわけよ
まあフェスの仕様を実践なしに完璧にしろというのも無理な話なのでこれからに期待ですね。本番ではここに予備祭が加わるしトリカラバトルも多分どっかでテコ入れするでしょ。
投票が多いチームが勝つ仕組みなのはいいんじゃね?逆張りして不人気そうなの選ぶのもアレだし
とりあえず強制トリカラさえなくなってくれれば
キッズが多そうなほうを避けて投票すれば勝つ!みたいな風潮あったのが嫌だったね…
騎士と魔法使いのフェスでおっさんが「キッズは騎士だろ!」と読み違えて魔法使いに投票してたのは笑った
待ってる間同じチームの人とグルグルしたりイカでピョンピョンしたりアオリイカ(※煽ってるわけでは無い)でウェーイしたりすると大体最終的にみんな乗ってくれて四人でウェーイになるのがなんか楽しかった