ライセンス稼ぎで握ってるけどどうすりゃいいんだこのブキ
対面も塗りも弱い、潜伏や不意打ちしようにも確1じゃない
1発当てて位置バレたら後全部躱されて返り討ちがよくあるパターンだ
段差上には確かに強かったが段差上なんて強ポジそもそも近寄れん
デコだとボムで誤魔化しもきかんし対面性能低いからショクワンとの相性も微妙
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ライセンス稼ぎで握ってるけどどうすりゃいいんだこのブキ
対面も塗りも弱い、潜伏や不意打ちしようにも確1じゃない
1発当てて位置バレたら後全部躱されて返り討ちがよくあるパターンだ
段差上には確かに強かったが段差上なんて強ポジそもそも近寄れん
デコだとボムで誤魔化しもきかんし対面性能低いからショクワンとの相性も微妙
バケツメインの強みは
1.曲射
2.射程が3.1とそこそこ長め
3.一発のダメージが70と大きい
4.弾がぶれない
たったこれだけ。実質ほぼ1だけといってもいい。
そして曲射の強みはスプラの経験とバケツの練度によるものなので
ライセンス稼ぎ=4、5戦バケツを使う程度だとその感想になる
それを練習して扱うのが楽しいのよー
バケツは曲射とかもつよいけどの一番の強みは射程がある程度長い2確保証の範囲攻撃できる割には1発の硬直が短いことだぞ。ヒッセンとほぼ同じの硬直しかないから一発撃ってイカ移動で相手の弾躱しながらもう一発を当てるムーブが強い。一方連射するとその硬直の短さがなくなっちゃうから対面で弾当てられそうなら一発撃ったらイカ移動を挟むことを薦めるよ。それをするかしないかでだいぶ変わると思う。
メインに慣れないうちはボムとのコンボがオススメ
あと、先手取れる時はバシャバシャって2回撃っておくと大体キル取れるかも
後は、なぎ払いを当てれる様になることかなー
練度はいるけど最高クラスの性能のメインだよ
デコについては各種コンボを狙って出せる様になってからが本番
ショクワンとの相性は結構良いよ