Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ポイズンミスト / 918

1495 コメント
views
9 フォロー
918
名無しのイカ 2023/09/14 (木) 12:35:32 8c2e8@25e0b

そもそもの展開時間がもっと長くていいし展開サイズももっと大きくていいとは思う
現状だとインク消費量と戦況に対しての影響力に対して効果時間があまりにも短すぎる
それはそれとしてすべてのチャージ武器のチャージ速度を激遅にしつつチャージキープも不可能になるだけでかなり良くなると思うんですけど
キープしたまま範囲内に入ったら強制ヒトチャージ状態化 範囲内でチャージキープしようとしてイカ化したらチャージ強制解除
チャージ系武器に対しての究極メタになるだけでかなり良くなる
ついでに武器種に関係なくインク消費時のインク消費量が元の消費量に比例して激甚化していけば完璧
わかばやモデラーくらい消費量が少なければ実質消費量はほぼ変わらず
リッターくらいになると最大から2発しか撃てないくらいで

通報 ...
  • 919
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 12:44:19 232a9@bf358 >> 918

    このままのサイズで範囲内の足元をアメフラシみたいに塗っていくとかでもいいぞ

  • 921
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 13:21:34 b3b51@83dd7 >> 918

    またスプスピ殿に間接ナーフが入っておられるぞ

  • 923
    名無しのイカ 2023/09/15 (金) 06:52:59 7750d@28b4c >> 918

    チャージ微減少とかもいいんじゃない。
    ポイズンの中でもチャージして増えはするけど100→99→100→99%を繰り返すぐらいなら、無理矢理攻撃するならチャーはタイミングがシビアになってスピナーは1発減るってぐらいだし、チャージキープで抜けての攻撃はチャージが減り続けてるからイカからの即フルチャが出来なくなって実用的な嫌がらせになる。

    924
    名無しのイカ 2023/09/15 (金) 07:09:33 修正 418de@8d1d8 >> 923

    ジムの縦振りは強いもんな、メタらなきゃな
    ドライブも巻き添えだがまあ強いし別にいいだろう

  • 931
    名無しのイカ 2023/10/05 (木) 14:10:09 091ab@c6876 >> 918

    強制ヒト化は面白そう。
    射程減少とか弾速減少なんてのもアリ