ロボットボムのコメント欄です。
せめてトーピードやマルミサみたいにロックオン中の敵にロックオンのシグナル付くようにならんかね
あれ便利だけど相手にも気づかれちゃうんだよね ロボムは時折暗殺するのはあるから
これインク消費自体は少ないけど インクロックは85で スプボ,キューバン,スプリンクラ,クイボ(60)らよりも長いのね… シールド,タンサンとは同率でトピ(88)よりは短い この性能なら普通にロボムもインクロックもっと短くていんじゃないすか感
他のもカーリング(70~30)ポイセン,ポイミス(75)ライマカ(50) トラップとビーコンは0
ロボム祭りとかで3連投デフォみたいになったらどうなるんやろか
ハイドラとかはふぬぉぁああってなるけど(そもそも持ってこないけど) ザップクアッド辺りはイキイキしそう チャージ系は密かにフルイドが生き残って ハンコでロボムを消しつつ氷結弾でかっさらってく
そしてやっぱりまるで見ないブキもいる
ハイドラ「ふっふっふっリッターが居ないなら俺のてんkろぼむろぼむろぼむあぼーん! フルイド「叩き壊せばok」 パラソレ「上から爆破でok」 ボトフォイ「射程でぶん殴ります。」 ザップ、クアッド「ロボムじゃおらには追いつけないで笑」 スクイク「結局は全員殺すゲームでしょ?」 竹「これが合法メ性か」 ホット「盾役は任せろ(甲)」 カーボン「」 魔境じゃねえか!
もっと気軽にポイポイできるブキについてほしかったな 軽量級で……塗りが強めで……インクタンクがちょっと大きいやつとかにさ……
もみじの亡霊はトーピードを受け入れろ
銀モデかな?(すっとぼけ) そうかロボムソナーだと撃ち落とせないのか、こっちのが強いんじゃ
未だにロボムもみじが忘れられないんだな わかる
カーボンローラーが使ってほしそうにこちらを覗いている
ボトフォイ使ってるけど、味方にロボム2連投赤ZAP来たときのマヒマヒエリアでの楽しかった 相手のスパヒュー君が水没含め事故りまくってたしハイドラはいないも同然にできる スミナガとデコイ組み合わせるともう地獄
ロボムついてるブキでメインとの相性考えるとどうなる? 竹とハイドラ以外ガッツリ使ったことないから大層なこと言えないけど
S(滅茶苦茶に相性いい) 竹 傘 A(独自の使い方、索敵あぶり出しなど活躍) フルイド ハイドラ スクイクβ ボルフォイ クアッド
?(わからん) ホット カーボン
カーボンはあのスペなのにこれ付けられてもやれる気せんって感じ 相性面で見ればダメなわけではないけど (遠方ちょっかいと潜伏炙り出しにはなるし) パワー不足すぎるって言うかね
竹、フルイド辺りは遠爆風すら死因になるから輪にかけて凶悪だと思う
逃げた先に別の、ロボム~
スプボ・キューバンと比べて 攻撃と塗りの範囲が狭いけど、追尾能力でカバー インクロックが長いけど、燃費の良さでカバー
イカ研的には、これでバランス取れてるつもりなんだろうけど 実際には追尾・燃費の+2に対して 攻撃・塗り・インクロックで-3なんよ なんならインクロックが2段階くらい重いから-4まであるんよ
マジでインクロック改善してくれるだけで このサブもだいぶマシな評価になると思うんだけどな
SP格差はある程度改善しようとする姿勢が見えるのに対して サブ格差は頑なに改善しようとしないよね
…微妙に長文、失礼しました。
自分はインクロックよりも爆風の方が欲しいかな 爆風、おにぎりくらいはあって良いんじゃないの?ってなる
そこはどのメイン使ってるかによって求めるものが変わりそう ZAPとかカーロラ使ってる人なら爆風が欲しいだろうけど ソレーラ使ってる自分としてはインクロックのが欲しい
どっちかというと飛距離延長してみてほしい 長射程にとっては地獄そうだけど
2の時点でポイントセンサーと統合させればよかったのに、とか妄想してたな
ホップソナーみたいなエフェクトがつきそう
追跡時間伸ばしてたくさん歩くほど爆破範囲広がるとか 追跡中はミニスプリンクラーみたいに塗りを発生し続けるとか さっさと爆破処理しないと面倒臭いことになるって強化して欲しい
チェイスボムみたいに歩いたルートにインク垂れ流せ
索敵サブはトピで完成されてるからいっそ真逆の性能にしないか 体や飛沫を出してる敵を一生追い回すかわりに隠れたら見失ってその場で爆発するようにしよう
着地するとムキムキボディが生えて全速力で走ってくるとか 八尺様みたいになって見下ろしながら歩いてくるとか 幻の分身体を複数出してわちゃわちゃさせるとか
壊せなかったり直線移動じゃなかったりと実はトピよりちゅき
使われてもあんま強く感じないけど自分で使い分には意外と強えなと思える良サブ
一個だけならどうってことないけど複数集まってくるとだんだん処理能力超えてくる
索敵範囲強化来た! ここに書いてある2.3は確か半径だったはずだから強化後は2.484だけど…さすがにキリ悪いし「約」だから2.5まで伸びるかな 実質サブ性0.3分
サブ性能積んで高台居座りのチャージャーやスピナーに嫌がらせしてたけど、他のギア積めるようになったのはデカいわ。かわりにサブ効率積もうかな
投擲距離じゃなくて索敵範囲だしロボムの元々の縦軸の索敵範囲がめっちゃ狭いので今回の強化ぐらいだと台上に乗せられんと届かん気がするが
破壊力は上げられんのかな 威力が変わらん限りはキューバンより上に行くことはない気がするけど
威力はキューバンと同じ近爆180/遠爆30だけど...
もしかして爆風範囲のこと言ってる?
やっぱり0.2増えて2.5ライン分になっとるね 着地時の円エフェクトも広がってるけど実際の索敵範囲より微妙に狭いのはあいかわらず
他のボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理とかできるけど、ロボットボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理を全てぶん投げて事故死を狙う能力が多少強くなった感じ
何でここに落ちてるの!?でよくやられる😇
後ろに下がったらなんかいたみたいなのあるよね
たまに敵を追いかけるでもなく爆発するでもなくその場に佇み続けてるロボムいるけどあれなんなんだ
1人でいる時に投げられても怖くないし、むしろ引きつけておいて相手の動きを観察する余裕まであるけど 味方が近くにいると先ずドッチを狙うか確認したり、誘導した先で巻き込んだら悪いとちょっと気を遣う。 それで運悪く逃げた先に味方がいたら軽くパニクる これがロボムの地味にイヤらしい所なんですわ
カジキ空港×ロボムポイポイがかさなると重くなるの自分だけ? 一昔前のサモランでハシラが複数本たってるときの重さに似てる
こいつが一番輝いていた時期というか場所は心の中の3号やなぁと定期的に思う。 あんな風に足場奪ってきた上で機動力も火力も多少の射程有利も兼ね備えたやつが持ってれば強いんだろうなぁって。
どうせ索敵するならビーコンみたいに追尾中だけ周りの敵をマップに表示してくれないかな
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せめてトーピードやマルミサみたいにロックオン中の敵にロックオンのシグナル付くようにならんかね
あれ便利だけど相手にも気づかれちゃうんだよね
ロボムは時折暗殺するのはあるから
これインク消費自体は少ないけど
インクロックは85で
スプボ,キューバン,スプリンクラ,クイボ(60)らよりも長いのね…
シールド,タンサンとは同率でトピ(88)よりは短い
この性能なら普通にロボムもインクロックもっと短くていんじゃないすか感
他のもカーリング(70~30)ポイセン,ポイミス(75)ライマカ(50)
トラップとビーコンは0
ロボム祭りとかで3連投デフォみたいになったらどうなるんやろか
ハイドラとかはふぬぉぁああってなるけど(そもそも持ってこないけど)
ザップクアッド辺りはイキイキしそう
チャージ系は密かにフルイドが生き残って
ハンコでロボムを消しつつ氷結弾でかっさらってく
そしてやっぱりまるで見ないブキもいる
ハイドラ「ふっふっふっリッターが居ないなら俺のてんkろぼむろぼむろぼむあぼーん!
フルイド「叩き壊せばok」
パラソレ「上から爆破でok」
ボトフォイ「射程でぶん殴ります。」
ザップ、クアッド「ロボムじゃおらには追いつけないで笑」
スクイク「結局は全員殺すゲームでしょ?」
竹「これが合法メ性か」
ホット「盾役は任せろ(甲)」
カーボン「」
魔境じゃねえか!
もっと気軽にポイポイできるブキについてほしかったな
軽量級で……塗りが強めで……インクタンクがちょっと大きいやつとかにさ……
もみじの亡霊はトーピードを受け入れろ
銀モデかな?(すっとぼけ)
そうかロボムソナーだと撃ち落とせないのか、こっちのが強いんじゃ未だにロボムもみじが忘れられないんだな わかる
カーボンローラーが使ってほしそうにこちらを覗いている
ボトフォイ使ってるけど、味方にロボム2連投赤ZAP来たときのマヒマヒエリアでの楽しかった
相手のスパヒュー君が水没含め事故りまくってたしハイドラはいないも同然にできる
スミナガとデコイ組み合わせるともう地獄
ロボムついてるブキでメインとの相性考えるとどうなる?
竹とハイドラ以外ガッツリ使ったことないから大層なこと言えないけど
S(滅茶苦茶に相性いい) 竹 傘
A(独自の使い方、索敵あぶり出しなど活躍) フルイド ハイドラ スクイクβ ボルフォイ クアッド
?(わからん) ホット カーボン
カーボンはあのスペなのにこれ付けられてもやれる気せんって感じ
相性面で見ればダメなわけではないけど
(遠方ちょっかいと潜伏炙り出しにはなるし)
パワー不足すぎるって言うかね
竹、フルイド辺りは遠爆風すら死因になるから輪にかけて凶悪だと思う
逃げた先に別の、ロボム~
スプボ・キューバンと比べて
攻撃と塗りの範囲が狭いけど、追尾能力でカバー
インクロックが長いけど、燃費の良さでカバー
イカ研的には、これでバランス取れてるつもりなんだろうけど
実際には追尾・燃費の+2に対して
攻撃・塗り・インクロックで-3なんよ
なんならインクロックが2段階くらい重いから-4まであるんよ
マジでインクロック改善してくれるだけで
このサブもだいぶマシな評価になると思うんだけどな
SP格差はある程度改善しようとする姿勢が見えるのに対して
サブ格差は頑なに改善しようとしないよね
…微妙に長文、失礼しました。
自分はインクロックよりも爆風の方が欲しいかな
爆風、おにぎりくらいはあって良いんじゃないの?ってなる
そこはどのメイン使ってるかによって求めるものが変わりそう
ZAPとかカーロラ使ってる人なら爆風が欲しいだろうけど
ソレーラ使ってる自分としてはインクロックのが欲しい
どっちかというと飛距離延長してみてほしい
長射程にとっては地獄そうだけど
2の時点でポイントセンサーと統合させればよかったのに、とか妄想してたな
ホップソナーみたいなエフェクトがつきそう
追跡時間伸ばしてたくさん歩くほど爆破範囲広がるとか
追跡中はミニスプリンクラーみたいに塗りを発生し続けるとか
さっさと爆破処理しないと面倒臭いことになるって強化して欲しい
チェイスボムみたいに歩いたルートにインク垂れ流せ
索敵サブはトピで完成されてるからいっそ真逆の性能にしないか
体や飛沫を出してる敵を一生追い回すかわりに隠れたら見失ってその場で爆発するようにしよう
着地するとムキムキボディが生えて全速力で走ってくるとか
八尺様みたいになって見下ろしながら歩いてくるとか
幻の分身体を複数出してわちゃわちゃさせるとか
壊せなかったり直線移動じゃなかったりと実はトピよりちゅき
使われてもあんま強く感じないけど自分で使い分には意外と強えなと思える良サブ
一個だけならどうってことないけど複数集まってくるとだんだん処理能力超えてくる
索敵範囲強化来た!
ここに書いてある2.3は確か半径だったはずだから強化後は2.484だけど…さすがにキリ悪いし「約」だから2.5まで伸びるかな 実質サブ性0.3分
サブ性能積んで高台居座りのチャージャーやスピナーに嫌がらせしてたけど、他のギア積めるようになったのはデカいわ。かわりにサブ効率積もうかな
投擲距離じゃなくて索敵範囲だしロボムの元々の縦軸の索敵範囲がめっちゃ狭いので今回の強化ぐらいだと台上に乗せられんと届かん気がするが
破壊力は上げられんのかな
威力が変わらん限りはキューバンより上に行くことはない気がするけど
威力はキューバンと同じ近爆180/遠爆30だけど...
もしかして爆風範囲のこと言ってる?
やっぱり0.2増えて2.5ライン分になっとるね
着地時の円エフェクトも広がってるけど実際の索敵範囲より微妙に狭いのはあいかわらず
他のボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理とかできるけど、ロボットボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理を全てぶん投げて事故死を狙う能力が多少強くなった感じ
何でここに落ちてるの!?でよくやられる😇
後ろに下がったらなんかいたみたいなのあるよね
たまに敵を追いかけるでもなく爆発するでもなくその場に佇み続けてるロボムいるけどあれなんなんだ
1人でいる時に投げられても怖くないし、むしろ引きつけておいて相手の動きを観察する余裕まであるけど
味方が近くにいると先ずドッチを狙うか確認したり、誘導した先で巻き込んだら悪いとちょっと気を遣う。
それで運悪く逃げた先に味方がいたら軽くパニクる
これがロボムの地味にイヤらしい所なんですわ
カジキ空港×ロボムポイポイがかさなると重くなるの自分だけ?
一昔前のサモランでハシラが複数本たってるときの重さに似てる
こいつが一番輝いていた時期というか場所は心の中の3号やなぁと定期的に思う。
あんな風に足場奪ってきた上で機動力も火力も多少の射程有利も兼ね備えたやつが持ってれば強いんだろうなぁって。
どうせ索敵するならビーコンみたいに追尾中だけ周りの敵をマップに表示してくれないかな