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サメライド / 5888

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5888
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 16:21:32 aac49@863f3 >> 5886

サメには突進と爆風しかない。
チャクチはボム消し、上に移動、発動保障、段差上のキルも狙え、その名の通りジャンプでキルも出来る。
少なくとも出来ることがサメより多いのよね…発売から2年経っても愛してる身としてはとても、とても悲しいけど…

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  • 5890
    名無しのイカ 2024/09/23 (月) 18:24:38 9400a@86e22 >> 5888

    段差上への攻撃とスパジャンチャクチ以外は単に爆発を潰されにくいってだけでやれることが多いとは違うような気がする
    爆風を当てやすいけど発動位置の関係でやれることは多くないチャクチ、色々問題を抱えてるけど移動してから爆発することによってやれること自体は多いサメって印象だな
    移動できるって割とバカにできない要素だと思うんだよな

  • 5891
    名無しのイカ 2024/09/23 (月) 22:15:01 9eb02@863f3 >> 5888

    そもそもの発動のしやすさは結構大事だと思ったんだけど、論点違うか申し訳ない。
    でもやっぱりやれること自体は少ないよ。突進が遅いし一直線にレール出るから不意打ちも出来ないし段差で簡単に防げ(キル関連)、移動距離も短く、前後の硬直長いから近距離でも狩られやすい(デスしやすい)から弱点多め、メリット少な目でチャクチよりも弱くないかな?

  • 5892
    名無しのイカ 2024/09/23 (月) 23:10:35 9400a@86e22 >> 5888

    有利状況でのダメ押しに関しては狩りにくさ、避けにくさで勝るチャクチに若干の分がありそうだけど、五分〜不利状況の時にチャクチはその場で爆ぜるしかないせいで長射程とかに固められてるとチャクチ持ってても何にもならねえ!って感じることが多かった
    その点サメは味方と合わせさえすれば陣形を崩すのに役立つこともそれなりにあったな、という印象
    まあチャクチはマニュコラ、サメは青スパクアッドとゴリゴリの前線ブキしか使ってないから他の役割のブキだと違う感想になるかも