Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

エナジースタンド / 1673

3537 コメント
views
9 フォロー
1673
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:03:51 17fbb@1a37b

強化案考えた。

味方がつけているイカ速とヒト速のギアパワー効果が重複するようにしました。(カムバなどの特殊ギアは重複無し、上限は57)

一回の発動で同じイカがドリンクを受け取れる回数を2回に増やし、復活後に余っていればもう一度飲めるようにしました。

効果時間中にイカ忍者のギアパワーの効果を打ち消し、イカ速のペナルティがなくなるようにしました。

爆風軽減57の効果を追加しました。
対物攻撃力アップの効果を追加しました。

異論とかアイデア欲しいな
議論を巻き起こしたい

通報 ...
  • 1674
    名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:14:37 75fb1@eb88b >> 1673

    2回飲めるのは大きいね
    それ以外はちょい効果実感しにくいかもなぁ
    『飲むと視神経が活性化されて敵全体にサーマル効果がつきます』とかやると楽しいと思う

  • 1677
    名無しのイカ 2023/04/02 (日) 21:46:55 2b663@ab978 >> 1673

    サブ影響軽減ならぬ「スペシャル影響軽減」の効果付与とか

    対テイオウ→あらゆる攻撃でかなり強く弾き飛ばせるようになる、シールドボムが可能になる
    対ホップソナー→受けるダメージが減り、マーキングが1秒足らずで解除される
    エナスタ同士→復活短縮とスペ減の効果を50%分だけ無効化する

    とか 大体は直撃以外のダメージ減少とかになるだろうけど

  • 1680
    名無しのイカ 2023/04/02 (日) 23:44:35 5826d@3e8a0 >> 1673

    今まで復短が有るってだけ把握してて雑に使ってたのが
    今回フェスで自分で黒ZAP持ったら
    「インク回復無いの!?」って驚愕したわ
    インク系がそれなりに付いたらキューバン有る黒ZAPは強くなると思う
    他の連中は知らん

  • 1688
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 05:48:57 77d16@2b6a2 >> 1673

    爆減を2仕様で57つけるとかはいいかなと思った、あとインク回復かメイン効率
    ちょっと別の使い方ができそうな「4個飲まれるかもう一つ設置するまでスタンドが消えない」というのも考えた、ヤグラ上に乗せたときはテイオウイカ同様個別対応で
    即席の障害物としても使えるし、味方は飲みたいときに取れる

  • 1689
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 05:52:47 77d16@2b6a2 >> 1673

    消える時に残ってるドリンクの数だけタンサンボム撒き散らすとか……流石にネタが過ぎるか