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スプラシューター / 3018

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3018
名無しのイカ 2025/02/05 (水) 21:13:32 46e01@2ac68

全盛期のシャプマに合わせてスシのブレを減らしたアプデも今思うと意味分からんよな
ブレないというブキの「個性」を減らしてどうするよ
強さを揃えるっていうのはブキに同じ性能を与えて似たブキにするってことじゃあないんだよ
そのことが分からないあわれなイカ研…

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  • 3019
    名無しのイカ 2025/02/05 (水) 21:38:40 5a654@5aae9 >> 3018

    どこかで聞いた話だなと思ったら桜井政博のゲーム作るにはの「長所を伸ばし、短所も伸ばす」の動画で挙げられてた悪い例そのまんまだわ
    この動画がもっと早くアップされていればこんなことには…

    3020
    名無しのイカ 2025/02/06 (木) 00:02:29 a7924@849e2 >> 3019

    サークライがイカ研にいれば…
    せめて4は調整の頻度あげてくれよ
    あんだけ武器あるのに10種類弱の武器しか見ないの異常だろ

    3022
    名無しのイカ 2025/02/08 (土) 21:45:09 6d3bd@4c0f7 >> 3019

    桜井さんみたいなゲーム愛のある叩き上げの人が調整してくれてたらいいゲームになってたんだろうなぁ
    1は色々試行錯誤してる感があって個人的には好意的だけど、2からは対戦ゲームやったことない奴がやってるような調整しかされてないのが本当に腹立つ

    3027
    名無しのイカ 2025/02/10 (月) 15:18:08 修正 9eb82@02b4e >> 3019

    能力ない奴が調整してるというより露骨に強い環境枠と環境に顔出さない賑やかし枠作って買い切りなのにガチャゲーみたいな雑な調整してるのがキツイわ
    寿司を基準()にするのって上位3,4種のブキセットだけみれば済むから低コストって理由だろうしなんかもう愛がないよね
    それでも2はスパン短かったから環境自体は回ってたけど3は何もかもが遅いし

  • 3021
    名無しのイカ 2025/02/06 (木) 00:23:11 124dd@c60d5 >> 3018

    それで言うと2で初段補正の強化があった気がしますがあれも良くなかったですね
    たった22Fですぐ弾がブレなくなるって地味に相当やばいのでは

    そのアプデいつだっけと思って2の履歴見てたら強化回数が10回超えてて乾いた笑いが出た

    3029
    名無しのイカ 2025/02/10 (月) 18:13:18 40233@1a912 >> 3021

    >> 3022
    スマブラも言うて調整狂ってるから隣の芝生は青いでしかないぞ
    向こうは向こうで2のクーゲルや今作の全盛期無限サメ、帝王アサリをナーフせず放置レベルのことやってる

    3030
    名無しのイカ 2025/02/10 (月) 18:17:51 c35bd@d1d50 >> 3021

    そもそも今のスマブラの調整って桜井本人じゃなくて調整班いるしね
    スプラだったら桜井はキャラ調整よりルールだったりそもそものブキとかを作る方が面白いの出すと思う