Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 2364

2382 コメント
views
10 フォロー
2364
名無しのイカ 2024/08/28 (水) 20:29:17 修正 c4aa1@c8503 >> 2350

そもそも、本当にスシが中射程以上キツイ!中長射程が寿司カモれるなら上位の王冠入賞や大会採用率ももっと低いはず。ウルショ当てる以外に寿司の勝ち筋が中射程に対してないなら採用されないか、採用されるにしてもスペ増スペ減ペナアップでウルショbotギアになってるはずだけど現実はそうなってない。
じゃあなんで採用されるかといったら中長射程が上位においても寿司をカモりきれてない、刺せる要素があるからなわけでしょ。ウルショ以外にもメインキル入れてる場面は王冠帯でも大会でもいくらでもあるわけで。
そもそも本当にカモられるんだったら役割自体を持ててない、採用する価値がないってなる。
ウルショ欲しいだけなら別に大会上位ならカーボンボトル採用すればいいし、塗りが欲しいならシマネわかばがいるけどそいつら差し置いて寿司が採用される、役割持ててるということは寿司のメインがそれだけ強いということの証拠なわけよ。

通報 ...