Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 2270

2379 コメント
views
10 フォロー
2270
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 00:47:23 027fc@97698

つくづく思うんだ。

視野を広げるには、広がった視野に映ったモノが、ちゃんと役立ったという実感が必要なんだなって。
 

スプラはイカマークとかマップとか編成とか、見るべきモノや広げるべき視野が、沢ッ山、ホントに山のようにあるじゃん。

でも、いざゲーム中にそれを認識する事ができても
「……。(でも、だからどうしよう。結局俺のブキじゃ触れないし、そもそも敵も見えないし、何も分からないし、、えーっと、、)」

……とか考えて、手を止める時間が許されるトロいゲームでもないから、結局経験とその場の無難な判断に任せた、非学習的な行動を取ってしまうと思うんだ。
 

デス計算、読み撃ち、味方の死因、敵の割り出し、、

情報を得るから、それが次の情報に繋がって、プールが増えて視野が広がるのに、その最初の情報を選り好みするブキばっかりだから、スプラって戦局が見えるようになるまでが超わかりにくいじゃん。ここが超最適化されて、新規が3倍速で私達ぐらいの視野を持てるゲームになったらな……って、最近は思うんだよね。
 

暇な事考えてるよなぁ……俺。

スシはさ、ちゃんと食べた情報に対するレスポンスがあるから、いいよね。スシだけ持ってたら立ち回りがスシの今の(攻撃的な)在り方に偏るから、それは偏食になると思うけど、不便なブキばっかり持って極めるよりは、野菜としてスシを食べるのが一番身体作りに大切だと思う。

通報 ...