名無しのイカ
2023/06/22 (木) 11:41:11
cd9c4@be5fe
しばらく新武器もバランス調整もしなくていいからラグを直すっていうのは無理なんですかね。
スライド前の位置で抜かれたり、キューバンボムが即爆発したり、壁裏いるのに抜かれたりなくなれば、武器の評価も変わるだろうし、そこから調整入ってもいいのでは?
通報 ...
凍結されています。
何が原因なのやらね。やっぱり試合の動作ログ全部取りながらやってるせい?プログラムに対してマシンスペックか回線速度か何か足りてない?
技術面に明るくない一般イカからすると、同じハードなのに2の時よりなんで悪化してんの?って感じちゃう。
まあ、ここまで変わらないならそう簡単に変えられないことが原因なのかなぁと思うけれど。
同じハードであることを半分ぐらい疑問視してる
2が出てから5年ほど経ってるわけで、ハードにも相応のダメージが入ってるだろう
ろくすっぽメンテナンスされていないswitchが計算の遅延を起こしていて、そういったのが一定数混ざってると全体に影響するんじゃないだろうか
技術面に多少明るい一般タコからすると、むしろ「同じハードである事」が原因の一つではあると思ってる。
ソフト側は機能増えたりしてるけどハード側はずっと同じ性能だから、増えた機能分の処理が追い付かなくてどっかにしわ寄せが行くとか。
>> 98919>> 98923
なるほど〜「同じハードである事」が逆に原因なのではって言うのは考えたこと無かった
たしかに、5年間使用してるハードが今もベストなパフォーマンスを出来ているか?5年前のハードが今のソフトウェアの機能に対応し切れるか?と言われると…
Switch自体の限界って側面もあるのかもなぁ
多分通信方法そのものが駄目で、ゲームの根幹的なところからの修正で大作業になるだからやらないだろう
気持ちマシになる程度の調整なら期待出来そうだけど、それ以上は諦めたほうが良さそう
ラグは直せないっしょ。彼我の回線の品質差が原因だから。
動き予測がおかしいってだけで、回線の品質とか通信方法に関係なく起きるって話だったと聞いたけど
イカロールで防いだ音がしたのに相手視点では防いでないことになってそのまま削り殺されるのほんま…ほんま…
スプボリッターをロールで耐えきった時の快感は別格
台から落ちたと思ったら落ちてない問題って同期ズレじゃなくて予測描画が原因なんだっけ
だとしたらもう…クソだな
格ゲーとかでもあるけど、ロールバックって現象だな
ロールバック方式で通信してる以上ある程度は仕方が無さそうとも思うけど、どうなんだろう
たぶんカルマンフィルタ的なやつがクソなんだろうね