スキゾイド研究会

夫がスキゾイド気質の様です / 9

9 コメント
views
25 フォロー
9

スキゾイドかHSPか他の何かか判別がつかなくて模索中の者ですが…。
私も考えていたことだったので、書かせていただきます。

私は一年くらい前までは長年付き合ってる彼氏がいました。元彼はスキゾイドではありません。

藍さんとは逆の立場で、彼はしたがってるけど私はしたくありませんでした。

愛情がないとかではないし、性的なスキンシップは好きな人とならしたいし嬉しいものですが、それ以上に、そういう行為に時間を取られて一人の時間がなくなることが苦痛でした。性的行為もコミュニケーションなので、エネルギーを吸い取られる感じがして疲れました。そういうことがしたいならそれ以外はできるだけ一人にして欲しい、と思っていました。

親密な関係における身体接触は非常に好きで幸せを感じるのですが、皆さんが仰っているように「一人になりたい」の一点に付きました。

通報 ...