はじめまして
コミュニケーションを取る仕事でも、一期一会の仕事を選ぶ人が多いですね。
コールセンターは苦情が多く、感情をぶつけられるので疲れやすそうだなと思うのですが、実際はどうですか?
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
はじめまして
コミュニケーションを取る仕事でも、一期一会の仕事を選ぶ人が多いですね。
コールセンターは苦情が多く、感情をぶつけられるので疲れやすそうだなと思うのですが、実際はどうですか?
こんばんは。返信ありがとうございます。感情をぶつけられるのはたしかに疲れますが「相手の気持ちを慮れる人」風の仮面で丸く収めるスキルがうまいんだと思います。
「昔からのお得意様」のように長い関係を維持しないといけないストレスに比べると全然楽ですね!