スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 7

57 コメント
views
27 フォロー
7

今28歳ですが、今まで自分から告白したことはなく相手の好意も面倒に思っていました。
好意を感じると逃げ出したくなります。

しかしながらさすがに恋人なしは周りからも心配されるので26歳の時に初めてお付き合いをしました。その時も彼女から付き合おうと言われ付き合いました。

しかし、スキゾイドの僕は週一のデートでさえ面倒であるのですが、彼女は毎日でも会いたいタイプの女性だったので頻繁に会っていましたが会うたび気疲れがありました。

そして、2年付き合った今年彼女から別れを切り出され別れました。やはり彼女には僕が無理して会っている、一人の時間のほうが有意義というのがバレたようです。

別れた直後は情があるので寂しさは感じましたが、3日もしたら自分一人の時間が戻ってくると思いワクワクしてしまいました。

僕は恋愛は向いていません、仮面夫婦が憧れです。

通報 ...
  • 13
    ふーと 2018/11/23 (金) 23:47:46 >> 7

恋人を作りたいからというより、心配されないために付き合いたいという感覚は僕もあります。
    なんだか未来の自分の話を聞いているようです。
    距離感が問題なので、お互いにスキゾイド気質じゃないと合わないんでしょうね。