スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 57

57 コメント
views
27 フォロー
57

40代男。対外的には陽キャ 訓練で得た仮面の社交性と話術で生活 得意分野で仕事をするより不得意分野の方が感情を切り離せるので接客重視の飲食店経営 恋愛経験は豊富だが性的に女性の体が好きなだけで実は女性が苦手 ゲイ気質はゼロ モテる方 自分からは口説かない

婚約破棄4回 結婚一回(四カ月で離婚)  婚約は最短三年は付き合い、相手のプッシュに負け“まあいいか…”的に。
婚約後の相手の変化についていけず4回同じ理由で破棄。
結婚も入籍までは変化なかったが入籍後豹変した相手に合わせられず即離婚
平穏 安定 無変化が相手に求める自身の条件で、初期に口頭でも告げている
付き合っている間は無意味な連絡を極端に嫌い、合理的 事務的に行動する
相手の『寂しい』という吐き出しを理解出来ない
自身に寂しいという感情が欠落している事は自覚している(ヒマと寂しいが区別出来ないし、そもそも皆が言う「ヒマ」ってのが分からない)

恋愛自体は「気に入った相手」とは出来るしデートは行き当たりばったり系も綿密計画系も楽しめる
同棲中でも昼夜逆転の為、週一のノルマ的に一緒に過ごす事は可能だし楽しくもある
でも早く1人になりたい。でも我慢は出来る。だって明日は1人になれるから。

俺はスキゾイドなんだろう。
四コママンガの「帰る方向が一緒だから一緒に帰ろう」→「ウソついて1人で帰る」なんて学生時代の日常だった
「初対面が1番好印象」もそうだ

このサイト見つけてちょっと嬉しかった   なーんだいっぱい同じ人いるんだw

自分語り失礼しました

通報 ...