スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 36

57 コメント
views
27 フォロー
36

30代女、スキゾイドの気質があります。
交際、というべきなのかはわかりませんが1人居ました。遠距離になり、毎日メールが出来ず結局続きませんでした。その後、アプローチされても引越しの都合で断ったり(どこに行っても付いていく、と言われて引かれました)でご縁はなく。紹介をされたり、自分でも婚活パーティーのようなものに参加したりしましたがことごもく合わず。今の歳になりました。
現在、女性とお付き合いをしています。元々友達で、趣味も合うし、考え方や生き方が下手なところ(失礼な話ですが)に共感が出来て、ひょんなきっかけで付き合うようになりました。彼女とも遠距離です。が、毎日連絡を取り合ってます。不思議なことに飽きないんです。彼女はスキゾイド気質ではないと思いますが、シンパシーを感じることが多いです。私は話すのはが苦手ですがLINEのやり取りは苦になりませんし、口下手だからと前置きをすれば理解してくれます。ただ、私のことをすごく好きでいてくれていて、それに私が答えられているのか不安になります。不安ですが、それでもわたしは好きですし、ちゃんと好きだとも言えます。特殊かもしれませんが、こういう形もあるんです、というサンプルとして、置いておきます。

通報 ...