スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 28

57 コメント
views
27 フォロー
28

こんにちは。スキゾイド気質、若干回避性気質の30代男。交際経験0です。
他の人とはちょっと違う内容ですのであまり参考にはならないかもですが、自分なりに何か書けることがあればと思い書きました。
ある程度の年齢なら結婚していないとおかしい、変だと思われるのではという謎のプレッシャーに負け、婚活なるものをしました。何人かの方とお見合い的なことをしましたが、ただただその時間が辛かったです。分かりきっていたことですが、結果も出ず、うまくいきませんでした。世間体を気にしての婚活だったし、改めて自分は他人への関心が薄く、人との深い付き合いを望んでいないのだなと感じさせられました。
自分に関して言えばまともな恋愛はこのさきもできないと思いますし、結婚はなおさら難しいものだと考えております。

通報 ...