スキゾイド研究会

第2回 スキゾイドが寂しさを感じるのはどんな時? / 11

32 コメント
views
29 フォロー
11
寝子 2018/11/04 (日) 00:20:15

普段寂しいという感情を抱くことはないに等しいのですが、先日ある状態で寂しいという感情を感じたので書き込みます。

それは『夢の中』です。

具体的な夢の内容は覚えていないのですが、夢の中で強い寂しさや不安を感じたのです。
これは日常過ごしている時に感じることのない感情でした。
なので確実にこれが寂しいなのかはわかりませんが、私の中では『寂しい』に近い感情だったと思います。
スキゾイドは普段感情を奥にしまいこんでいるので、夢の中では無意識下の感情を感じることができるのかもしれないと思いました。

実は自分は寂しいのか?と起きて思いましたが、生活する中では人間関係に起因する寂しさはないんですよね。
将来などの漠然とした不安とかはなんとなくあるんですが…。

通報 ...
  • 13
    ふーと 2018/11/04 (日) 11:28:25 >> 11

    夢の中ですか、面白いですね。
    他の方も言っているように、普段は心の奥にしまい込まれていると考えるべきかもしれません。