ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

不具合報告板 / 65

95 コメント
views
1 フォロー
65
寝タモン 2024/05/29 (水) 12:19:56 5c997@f26a6

睡眠計測が行われませんでした。
おそらくですが、
1.カビゴンがきのみを食べている途中で睡眠計測を始める。
2.残っているきのみを全部食べたらカビゴン評価が上がる。
3.睡眠計測開始できのみを食べる演出が省略される。
この条件で睡眠計測を開始したためと思われます。朝起きて画面を確認したら、カビゴン評価が上がる演出のあとでアプリが強制終了し、睡眠計測していないことになっていました。同じような経験をされた方いますか?

追伸。大事なイベント中に欠測を出してしまい、フレンド各位には申し訳ない気持ちです。

通報 ...
  • 66
    名前なし 2024/05/30 (木) 06:39:59 5ab84@08738 >> 65

    自分も同様に「残ってるきのみを全部食べたらカビゴン評価が上がる」という状況で睡眠計測を開始して、朝起きたら「スマホがめちゃくちゃ熱くなっててカビゴンの評価が上がった演出の画面のままだった」という事がありました。

    以前(リリース初期)は「箱に残ってるきのみをまとめてカビゴンが食べる」という演出があったのを、いつぞやのアプデで削除したことで発生するようになってしまっている不具合だと思います。

    カビゴン評価が上がりそうな時は「しっかり演出を見届けて計測中の画面になるのを確認する」というのが対策になると思います。

    67
    寝タモン 2024/05/30 (木) 13:51:29 5c997@f26a6 >> 66

    ありがとうございます。
    「箱に残ってるきのみをまとめてカビゴンが食べる」これ削除されてたんですね。知りませんでした。
    カビゴン評価が上がる演出や睡眠計測の開始をしっかり確認すれば問題無いですが、寝る直前という状況から煩わしくはありますね。
    環境依存ではないようなので報告しておきます。