味方赤4≈連距離タイプばかりってことだから、ディスエンゲージのくろまな型選択は正論だね。(くさむらチェックは歩きバクアでやるほかないかな…)イワパレス板でも、味方が赤ばかりの時は岩封ステロにしてるって人が居たけど、同じ方向性の考え方だね。
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味方赤4≈連距離タイプばかりってことだから、ディスエンゲージのくろまな型選択は正論だね。(くさむらチェックは歩きバクアでやるほかないかな…)イワパレス板でも、味方が赤ばかりの時は岩封ステロにしてるって人が居たけど、同じ方向性の考え方だね。
基本ブッシュチェックは歩きバクアがメインだよ
サマは接近の緩急付けたり逃げたりに使う
だってそもそも相手が草むらに隠れてたとして
サマが届く範囲に来てまで大人しくしてくれるわけがないだろう?
隠れてるところに近づいたら普通は先制迎撃されるよ
そのために隠れてるんだから
逆張りの行動が不意打ちとして成立する場合もあるけどそんな多くないからね
その緩急があるのとないのとじゃ全然ちがくない?
イカサマの場合は、イカサマが届かない位置のブラッキーを攻撃してもどうせ逃げられるしあんまり意味がない。むしろ位置バレしてトータル不利になってるくらい。
黒まなに対してはそのリスクがあまりない。草むらギリギリまでおびき寄せて殴り放題。バクアも見てから避けられる。
ごめん正直何も変わらない
ブラッキー逃がしていいんだよ 先に陣取ってることが重要なんだから
位置がバレたなら変えてもいいな
極論相手が接近を許すのはブラッキーを殺し切れる布陣のときだけだ
アタッカー一人で潜伏してるようなら距離の優位を保って消耗戦仕掛ける
位置バレして結果場所奪われようが捕まってやられるよりは遥かに良い
なので草むらに近づく段階で索敵のおおよそは終わっていてサマで突っ込むのは石橋を叩く作業に過ぎない
先に陣取ってたのにブラッキーは逃げれてしかも位置まで変えさせてるって、イカサマの優位性を示すには十分な戦果じゃないか?
黒まなに対しては消耗戦しかけられるけど、イカサマはまさにそういうアタッカーをキャッチできるのが強みでしょ
索敵自体は草むらに近づく段階で終わってたとしても、その後のリスクが結構変わってこない?
だから先に書いたようにサマが優位を示すのは接近するときじゃなくて
その後の段階の話なんだよ
接近の緩急に使ったら逃げるのにも追うのにも時間が掛かる
だからブッシュチェックの基本は歩きバクア
サマは温存して相手の出方で切り方変える
私サマが弱いなんて話は一度もしてないよ
そういうことか。
何度も説明してくれてすまんな。
歩きバクアでチェックして相手の出方に応じてイカサマね。やってみるありがとう。
妨害耐性つけて「よーしこれから草むらチェックはじめるぞー」って雰囲気を出せば
潜伏側としては穏やかでは居られない 突っ込んでくる前にってことで炙り出せることもある
逆に草むらに興味ないフリしてサマで90度反転突撃みたいなのはたまに有効な時もある