ねがいごと型でフードってアリ? ってか意味ある?
回復量上げられるもちもので良く上げられるもうこうダンベルとの比較だけど かなりざっくり計算だけど、Lv9時点での大まかな回復量が 通常→1227 フード→1350 もうこう: 3ダンベル→1362 フルダンベル→1452 なので大体2ダンベル<フード<3ダンベルって感じの関係になる。 ねがいごとが複数対象の回復技だった場合回復量の上振れもあり得たけど、 回復量の比較で既にしょっぱいので、その他の要素も引き合いに出すとかなり渋い。 総評すると ・ダンベルの方が回復力が高い場合が多い ・ねがいごとは単体にしか効果がないので回復量の上振れはない ・攻撃力上げる場合と異なり自分への回復力が変わらない ・ダンベルなら強化攻撃やその他の技にも恩恵がある ・ブラッキーには味方にシールドを付与する技もないので回復力しか恩恵がない なのでブラッキーのフードは3ダンベルの下位互換と思ってもらって良いのでほぼなしかな。
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回復量上げられるもちもので良く上げられるもうこうダンベルとの比較だけど
かなりざっくり計算だけど、Lv9時点での大まかな回復量が
通常→1227
フード→1350
もうこう:
3ダンベル→1362
フルダンベル→1452
なので大体2ダンベル<フード<3ダンベルって感じの関係になる。
ねがいごとが複数対象の回復技だった場合回復量の上振れもあり得たけど、
回復量の比較で既にしょっぱいので、その他の要素も引き合いに出すとかなり渋い。
総評すると
・ダンベルの方が回復力が高い場合が多い
・ねがいごとは単体にしか効果がないので回復量の上振れはない
・攻撃力上げる場合と異なり自分への回復力が変わらない
・ダンベルなら強化攻撃やその他の技にも恩恵がある
・ブラッキーには味方にシールドを付与する技もないので回復力しか恩恵がない
なのでブラッキーのフードは3ダンベルの下位互換と思ってもらって良いのでほぼなしかな。