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ブラッキー / 1005

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1005
名前なし 2024/02/13 (火) 12:03:53 ebf4e@ba14c >> 1004

毎回首を傾げるのだけど
くろまなが味方依存度高いのはそうだが
イカサマが低いわけでも無い
むしろ突っ込む分合わせてくれなきゃ戻ってこれないし
リスクの面では遠距離で拘束できるくろまなが優位なのだけど
その辺どう折り合いつけてるのだ?

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  • 1006
    名前なし 2024/02/13 (火) 13:08:09 7de46@e4636 >> 1005

    ブリンク技であること、効果範囲、対象選択の広さ、行動妨害
    の4点がくろまなに比べて使い易いポイントだと考えられます

    エンゲージもディスエンゲージも可能なイカサマバクアで臨機応変な立ち回りが出来ると良いよね。

  • 1007
    名前なし 2024/02/13 (火) 13:30:43 ebf4e@99f5c >> 1005

    その辺は承知してるんだけど
    今言っているのは違くって
    自分の命掛けてcc掛けに行くイカサマと違って
    くろまなだと「失敗したか、まあ次行こか」で済むんよ
    突っ込まなきゃ損害は少なくて済むしね
    リザルトで「あいつやっぱダメじゃねーか」とは思うんだけど
    だから味方依存度はイカサマのが高くないか?って話

  • 1008
    名前なし 2024/02/13 (火) 15:28:34 7de46@bdda4 >> 1005

    敵も味方も全員木偶の坊なら仰る通りです
    ただそのレベル帯の味方想定ですと、ブラッキー自体が味方依存度が高いので黒眼かイカサマかではなく、ドードリオとかパチパレスとか使うべきだったという反省になります

    黒眼は有効な場面が限定的で合わせられないレベルのプレイヤーでも、イカサマバクアには合わせられると言うのが上記した僕の主張となります

    強い味方がいるなら強く使える=味方依存度が高い

    また無謀なエンゲージがデスに繋がり敗因に直結するという部分に関してはカビゴンマンムーのようなエンゲージタンク全般が持つ課題であり、味方が合わせやすいように打たないとね。といったミクロ面でのスキルが必要になるかと