ウーラオスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス
気合いいぞ 強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する
ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ
壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い
1枠気合いにしても特に火力不足を感じるような場面がない 多分環境の他のファイターがみんな3火力だから一撃側が火力特化にしても過剰火力って事かな
連撃そろそろ許されないかな
許された瞬間に環境染め出すからせめて半年
地獄と小パンと強化AAだけで一見ユナイトないと苦手そうな手裏剣ゲコとかにも余裕で粘着して破壊してるから強みそのままナーフするならそこなんだろうけど… 小パン活用して戦うのも楽しいからそっちは据え置きでラストヒット能力だけ下げてくれないかなあ もうワンピックで暴れるのは散々やったし
最近一撃使い始めて、とりあえず使用率も勝率も圧倒的なボタンでやってるけどなぜ圧倒的なのかよくわからない 強打溜めながら使えるならそりゃ強かろうがそういうわけでは無いし……一撃ウーラオスのボタンってどういう使い方すれば良いの?
強打撃つと同時にボタン使ってリーチを伸ばすんや
マジか……マジだわ 強打溜めてる間ボタン使えなくなるの見て「そりゃ使えたら強すぎるから制限するよね」と納得してたけど、そんな抜け道があったとは……そりゃ圧倒的なわけだわ ありがとう、聞いて良かった
それと今練習場で試して知ったんだけど、ユナイト技の突き飛ばしって敵に向かって突っ込む方向とは無関係に好きな方向に飛ばせるのね 基本は吹き飛ばしからの強打だろうけどこれはこれで強いな……逃げる敵をわざわざ回り込まなくても味方側に飛ばせるってことじゃん
その吹き飛ばし、壁貫通するからパチパレスをピットから追い出すのにも使えるよ あと突き飛ばされてる敵にも攻撃判定がある 基本的に打ち上げで良いけど
エレキの防衛とかで前線を押し戻す使い方が出来るとオシャレ 基本打ち上げでいいけどね
>>基本打ち上げで良い だよねぇ……上手く使えたらかっこいいけど自分は贅沢言わずに基本をちゃんとできるのを目指すわ
ボタン強打を練習して実践してみたけど難しいなぁ……ボタン発動できなかったり強打の後に発動しちゃったり、タイミングはバッチリでも狙いがズレたり……もうちょっと練習しなきゃいかん
ようやく明日冬眠するかな…? もう十分暴れたろ?
水浴びクマさんが冬眠から目覚める万が一がある
水浴び熊さんの寝相変わっただけだったな
連ウーエアプだから分からんのだけど、CD元に戻さずに連打とアクブレ強化しただけで戦えるの?
そもそも一撃が目立ってるだけで連撃も弱くない 絶対強化いらないレベルなのにするってことはどうせホロウェアでも来るんでしょ
現状連打はスキルドッジに使いたいからあんま変わらなさそう 全く舞えないキャラではないみたいだが
一撃ユナイトでユナイト中断させられるのはバグだったってこと?もう仕様だと思ってたわ。
半年くらい前?から唐突にガブユナ止めれるようになってそっから今まで修正されなかったから仕様かと思ったよ
初期はそもそも半分くらいのユナイトわざとか妨害無効を止めててその後の調整とあとアマユナとかのバグあたりでなんか細かく変わったけど最終的には剥奪されたってことかな?
APi勝率一位にも強化が入るゲーム もしかしたら運営の見てるデータだと連撃と一撃の勝率分かれてるのかもしれんけども
それはあなたが見てるデータでも分かれてるはずだが…
熊さん2匹仲良く冬眠しようね(BAN)
全キャラ試したわけじゃないけど一撃ユナイトが妨害無効も妨害耐性も貫通できない普通の技になってる感じがする。 もう実装から2年経つんだけど…
現状の蓮ウー(ループしない状態)の使い方?ってどんな感じか教えてください
ユナイトをあげる→暴れる→ユナイトをあげる→暴れる
蓮撃さんこれ変わってます…? いや元々弱くないから良いんだけどさ
これまずくない? 火力高すぎるわ ただレック戦はキツそうだが
一撃の対策教えて欲しいです!
なんでも治しや妨害無効技でユナイトを空かす、全てのブッシュに強打を溜めているウーラがいるものとして動く 1蜂の時は野生のラスヒ狙いの強打に巻き込まれないようにする、爪+赤バフでめちゃくちゃ移動速度落とされる上に頭突きと強打のCCが強烈なのでそこも加味して立ち回る 溜強打はCTがそこそこあるので、使われたらその間にオブジェクトを取り切る
水流連打のダメージを上げたところで何も変わらんわな そもそも水流は当たらんことも多いし
今シーズンから中央一撃ウーラオス使い始めたんだけど強いな。 ビュンビュン動き回る相手に強打を外してしまう事があるような私でも結構勝てるし、もう1,2シーズンくらいはこのままでいてほしい。
一撃ウーラオスってどうやって立ち回るのがいいんですか??強打は強いがアサシン出来るほどではないし、タイマン性能も高くないし…
公式サイトで紹介されてる紫ホロウェア。 ガラルギャロップに話題を取られる。
一撃って使うの簡単? グロパンルカはそれなりに使ってる
最初から暗黒強打に妨害無効があるので、グロパンルカより簡単な気がする。 グロパンより若干攻撃の発生が遅くて射程が短いが、確定急所・妨害無効があるのであまり気にならない。
代わりにウーラはレベル4までしんどすぎるが、そもそも中央に行けば序盤の弱さなんて無いも同然 こういう上位互換じみたキャラを実装するのはいかがなものか
じごくづきの強化さえなきゃ回転率の時点で別物でしょ
ナーフ入るとして、火力わざの威力とかわざの待ち時間とかじゃなくて ・急所倍率の低下(今2.0倍→1.8倍など) ・特性の仕様変更で、シールド貫通できなくなる とか来たら嫌だな...
まぁ許されるんですけどね ホウオウのカジャン増えそうだけど
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気合いいぞ
強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する
ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ
壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い
1枠気合いにしても特に火力不足を感じるような場面がない
多分環境の他のファイターがみんな3火力だから一撃側が火力特化にしても過剰火力って事かな
連撃そろそろ許されないかな
許された瞬間に環境染め出すからせめて半年
地獄と小パンと強化AAだけで一見ユナイトないと苦手そうな手裏剣ゲコとかにも余裕で粘着して破壊してるから強みそのままナーフするならそこなんだろうけど…
小パン活用して戦うのも楽しいからそっちは据え置きでラストヒット能力だけ下げてくれないかなあ もうワンピックで暴れるのは散々やったし
最近一撃使い始めて、とりあえず使用率も勝率も圧倒的なボタンでやってるけどなぜ圧倒的なのかよくわからない
強打溜めながら使えるならそりゃ強かろうがそういうわけでは無いし……一撃ウーラオスのボタンってどういう使い方すれば良いの?
強打撃つと同時にボタン使ってリーチを伸ばすんや
マジか……マジだわ
強打溜めてる間ボタン使えなくなるの見て「そりゃ使えたら強すぎるから制限するよね」と納得してたけど、そんな抜け道があったとは……そりゃ圧倒的なわけだわ
ありがとう、聞いて良かった
それと今練習場で試して知ったんだけど、ユナイト技の突き飛ばしって敵に向かって突っ込む方向とは無関係に好きな方向に飛ばせるのね
基本は吹き飛ばしからの強打だろうけどこれはこれで強いな……逃げる敵をわざわざ回り込まなくても味方側に飛ばせるってことじゃん
その吹き飛ばし、壁貫通するからパチパレスをピットから追い出すのにも使えるよ
あと突き飛ばされてる敵にも攻撃判定がある
基本的に打ち上げで良いけど
エレキの防衛とかで前線を押し戻す使い方が出来るとオシャレ
基本打ち上げでいいけどね
>>基本打ち上げで良い
だよねぇ……上手く使えたらかっこいいけど自分は贅沢言わずに基本をちゃんとできるのを目指すわ
ボタン強打を練習して実践してみたけど難しいなぁ……ボタン発動できなかったり強打の後に発動しちゃったり、タイミングはバッチリでも狙いがズレたり……もうちょっと練習しなきゃいかん
ようやく明日冬眠するかな…?
もう十分暴れたろ?
水浴びクマさんが冬眠から目覚める万が一がある
水浴び熊さんの寝相変わっただけだったな
連ウーエアプだから分からんのだけど、CD元に戻さずに連打とアクブレ強化しただけで戦えるの?
そもそも一撃が目立ってるだけで連撃も弱くない
絶対強化いらないレベルなのにするってことはどうせホロウェアでも来るんでしょ
現状連打はスキルドッジに使いたいからあんま変わらなさそう
全く舞えないキャラではないみたいだが
一撃ユナイトでユナイト中断させられるのはバグだったってこと?もう仕様だと思ってたわ。
半年くらい前?から唐突にガブユナ止めれるようになってそっから今まで修正されなかったから仕様かと思ったよ
初期はそもそも半分くらいのユナイトわざとか妨害無効を止めててその後の調整とあとアマユナとかのバグあたりでなんか細かく変わったけど最終的には剥奪されたってことかな?
APi勝率一位にも強化が入るゲーム
もしかしたら運営の見てるデータだと連撃と一撃の勝率分かれてるのかもしれんけども
それはあなたが見てるデータでも分かれてるはずだが…
熊さん2匹仲良く冬眠しようね(BAN)
全キャラ試したわけじゃないけど一撃ユナイトが妨害無効も妨害耐性も貫通できない普通の技になってる感じがする。
もう実装から2年経つんだけど…
現状の蓮ウー(ループしない状態)の使い方?ってどんな感じか教えてください
ユナイトをあげる→暴れる→ユナイトをあげる→暴れる
蓮撃さんこれ変わってます…?
いや元々弱くないから良いんだけどさ
これまずくない?
火力高すぎるわ
ただレック戦はキツそうだが
一撃の対策教えて欲しいです!
なんでも治しや妨害無効技でユナイトを空かす、全てのブッシュに強打を溜めているウーラがいるものとして動く
1蜂の時は野生のラスヒ狙いの強打に巻き込まれないようにする、爪+赤バフでめちゃくちゃ移動速度落とされる上に頭突きと強打のCCが強烈なのでそこも加味して立ち回る
溜強打はCTがそこそこあるので、使われたらその間にオブジェクトを取り切る
水流連打のダメージを上げたところで何も変わらんわな
そもそも水流は当たらんことも多いし
今シーズンから中央一撃ウーラオス使い始めたんだけど強いな。
ビュンビュン動き回る相手に強打を外してしまう事があるような私でも結構勝てるし、もう1,2シーズンくらいはこのままでいてほしい。
一撃ウーラオスってどうやって立ち回るのがいいんですか??強打は強いがアサシン出来るほどではないし、タイマン性能も高くないし…
公式サイトで紹介されてる紫ホロウェア。
ガラルギャロップに話題を取られる。
一撃って使うの簡単?
グロパンルカはそれなりに使ってる
最初から暗黒強打に妨害無効があるので、グロパンルカより簡単な気がする。
グロパンより若干攻撃の発生が遅くて射程が短いが、確定急所・妨害無効があるのであまり気にならない。
代わりにウーラはレベル4までしんどすぎるが、そもそも中央に行けば序盤の弱さなんて無いも同然
こういう上位互換じみたキャラを実装するのはいかがなものかじごくづきの強化さえなきゃ回転率の時点で別物でしょ
ナーフ入るとして、火力わざの威力とかわざの待ち時間とかじゃなくて
・急所倍率の低下(今2.0倍→1.8倍など)
・特性の仕様変更で、シールド貫通できなくなる
とか来たら嫌だな...
まぁ許されるんですけどね
ホウオウのカジャン増えそうだけど