ポケモンユナイト Wiki

ウーラオス

771 コメント
views
0 フォロー

ウーラオスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス

名前なし
作成: 2022/12/03 (土) 10:12:35
通報 ...
  • 最新
  •  
731
名前なし 2024/12/22 (日) 17:48:18 c4aa2@d16b6

気合いいぞ
強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する

ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ

732
名前なし 2024/12/27 (金) 01:37:35 fb9bd@0d82f

壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い

733
名前なし 2025/01/02 (木) 20:44:41 96b3d@b9672

1枠気合いにしても特に火力不足を感じるような場面がない
多分環境の他のファイターがみんな3火力だから一撃側が火力特化にしても過剰火力って事かな

734
名前なし 2025/01/03 (金) 07:39:44 d76c4@820bc

連撃そろそろ許されないかな

735
名前なし 2025/01/09 (木) 14:22:54 9b9cd@3e928 >> 734

許された瞬間に環境染め出すからせめて半年

736
名前なし 2025/01/09 (木) 14:25:28 9b9cd@3e928

地獄と小パンと強化AAだけで一見ユナイトないと苦手そうな手裏剣ゲコとかにも余裕で粘着して破壊してるから強みそのままナーフするならそこなんだろうけど…
小パン活用して戦うのも楽しいからそっちは据え置きでラストヒット能力だけ下げてくれないかなあ もうワンピックで暴れるのは散々やったし

737
名前なし 2025/01/11 (土) 01:58:16 28fcb@f8164

最近一撃使い始めて、とりあえず使用率も勝率も圧倒的なボタンでやってるけどなぜ圧倒的なのかよくわからない
強打溜めながら使えるならそりゃ強かろうがそういうわけでは無いし……一撃ウーラオスのボタンってどういう使い方すれば良いの?

738
名前なし 2025/01/11 (土) 02:11:49 a336c@3e3d9 >> 737

強打撃つと同時にボタン使ってリーチを伸ばすんや

739
名前なし 2025/01/11 (土) 02:40:24 28fcb@f8164 >> 738

マジか……マジだわ
強打溜めてる間ボタン使えなくなるの見て「そりゃ使えたら強すぎるから制限するよね」と納得してたけど、そんな抜け道があったとは……そりゃ圧倒的なわけだわ
ありがとう、聞いて良かった

それと今練習場で試して知ったんだけど、ユナイト技の突き飛ばしって敵に向かって突っ込む方向とは無関係に好きな方向に飛ばせるのね
基本は吹き飛ばしからの強打だろうけどこれはこれで強いな……逃げる敵をわざわざ回り込まなくても味方側に飛ばせるってことじゃん

740
名前なし 2025/01/11 (土) 02:49:07 a336c@3e3d9 >> 738

その吹き飛ばし、壁貫通するからパチパレスをピットから追い出すのにも使えるよ
あと突き飛ばされてる敵にも攻撃判定がある
基本的に打ち上げで良いけど

741
名前なし 2025/01/11 (土) 18:20:44 c0dc3@3e412

エレキの防衛とかで前線を押し戻す使い方が出来るとオシャレ
基本打ち上げでいいけどね

743
名前なし 2025/01/12 (日) 02:32:21 28fcb@f8164

>>基本打ち上げで良い
だよねぇ……上手く使えたらかっこいいけど自分は贅沢言わずに基本をちゃんとできるのを目指すわ

ボタン強打を練習して実践してみたけど難しいなぁ……ボタン発動できなかったり強打の後に発動しちゃったり、タイミングはバッチリでも狙いがズレたり……もうちょっと練習しなきゃいかん

744
名前なし 2025/01/15 (水) 15:24:45 72c12@f7d67

ようやく明日冬眠するかな…?
もう十分暴れたろ?

745
名前なし 2025/01/15 (水) 16:13:19 13ead@19fb6 >> 744

水浴びクマさんが冬眠から目覚める万が一がある

748
名前なし 2025/01/16 (木) 13:16:58 f6af8@a9a89 >> 745

水浴び熊さんの寝相変わっただけだったな

746
名前なし 2025/01/16 (木) 13:12:02 adedc@80333

連ウーエアプだから分からんのだけど、CD元に戻さずに連打とアクブレ強化しただけで戦えるの?

750
名前なし 2025/01/16 (木) 13:25:40 84361@d300b >> 746

そもそも一撃が目立ってるだけで連撃も弱くない
絶対強化いらないレベルなのにするってことはどうせホロウェアでも来るんでしょ

755
名前なし 2025/01/16 (木) 13:49:26 f2472@f14b2 >> 746

現状連打はスキルドッジに使いたいからあんま変わらなさそう
全く舞えないキャラではないみたいだが

747
名前なし 2025/01/16 (木) 13:15:41 ab901@d31aa

一撃ユナイトでユナイト中断させられるのはバグだったってこと?もう仕様だと思ってたわ。

749
名前なし 2025/01/16 (木) 13:18:06 修正 f6af8@a9a89 >> 747

半年くらい前?から唐突にガブユナ止めれるようになってそっから今まで修正されなかったから仕様かと思ったよ

754
名前なし 2025/01/16 (木) 13:48:22 f2472@f14b2 >> 749

初期はそもそも半分くらいのユナイトわざとか妨害無効を止めててその後の調整とあとアマユナとかのバグあたりでなんか細かく変わったけど最終的には剥奪されたってことかな?

751
名前なし 2025/01/16 (木) 13:34:32 bb1fd@b9672

APi勝率一位にも強化が入るゲーム
もしかしたら運営の見てるデータだと連撃と一撃の勝率分かれてるのかもしれんけども

753
名前なし 2025/01/16 (木) 13:47:18 f2472@f14b2 >> 751

それはあなたが見てるデータでも分かれてるはずだが…

752
名前なし 2025/01/16 (木) 13:39:11 72c12@f7d67

熊さん2匹仲良く冬眠しようね(BAN)

756
名前なし 2025/01/16 (木) 16:58:10 ab901@cf6c7

全キャラ試したわけじゃないけど一撃ユナイトが妨害無効も妨害耐性も貫通できない普通の技になってる感じがする。
もう実装から2年経つんだけど…

757
名前なし 2025/01/16 (木) 17:05:37 0444d@ed019

現状の蓮ウー(ループしない状態)の使い方?ってどんな感じか教えてください

761
名前なし 2025/01/17 (金) 11:17:02 5d12d@75184 >> 757

ユナイトをあげる→暴れる→ユナイトをあげる→暴れる

758
名前なし 2025/01/16 (木) 19:48:03 d1987@c3f65

蓮撃さんこれ変わってます…?
いや元々弱くないから良いんだけどさ

759
名前なし 2025/01/16 (木) 20:39:29 修正 82cd6@628fa

これまずくない?
火力高すぎるわ
ただレック戦はキツそうだが

760
名前なし 2025/01/17 (金) 09:08:05 0ca78@96390

一撃の対策教えて欲しいです!

763
名前なし 2025/01/18 (土) 17:02:29 eae22@653a9 >> 760

なんでも治しや妨害無効技でユナイトを空かす、全てのブッシュに強打を溜めているウーラがいるものとして動く
1蜂の時は野生のラスヒ狙いの強打に巻き込まれないようにする、爪+赤バフでめちゃくちゃ移動速度落とされる上に頭突きと強打のCCが強烈なのでそこも加味して立ち回る
溜強打はCTがそこそこあるので、使われたらその間にオブジェクトを取り切る

762
名前なし 2025/01/18 (土) 01:02:59 ebc5d@9628d

水流連打のダメージを上げたところで何も変わらんわな
そもそも水流は当たらんことも多いし

764
名前なし 2025/01/18 (土) 21:08:37 1d15f@3861c

今シーズンから中央一撃ウーラオス使い始めたんだけど強いな。
ビュンビュン動き回る相手に強打を外してしまう事があるような私でも結構勝てるし、もう1,2シーズンくらいはこのままでいてほしい。

765
名前なし 2025/01/22 (水) 00:59:43 febca@8a432

一撃ウーラオスってどうやって立ち回るのがいいんですか??強打は強いがアサシン出来るほどではないし、タイマン性能も高くないし…

766
名前なし 2025/01/24 (金) 13:04:42 bcae0@59069

公式サイトで紹介されてる紫ホロウェア。
ガラルギャロップに話題を取られる。

767
名無し 2025/01/31 (金) 13:24:33

一撃って使うの簡単?
グロパンルカはそれなりに使ってる

768
名前なし 2025/01/31 (金) 13:48:18 1ad14@cc72e >> 767

最初から暗黒強打に妨害無効があるので、グロパンルカより簡単な気がする。
グロパンより若干攻撃の発生が遅くて射程が短いが、確定急所・妨害無効があるのであまり気にならない。

代わりにウーラはレベル4までしんどすぎるが、そもそも中央に行けば序盤の弱さなんて無いも同然
こういう上位互換じみたキャラを実装するのはいかがなものか

769
名前なし 2025/01/31 (金) 13:50:48 7848e@9a6cd >> 768

じごくづきの強化さえなきゃ回転率の時点で別物でしょ

770
名前なし 2025/01/31 (金) 13:57:35 1ad14@cc72e

ナーフ入るとして、火力わざの威力とかわざの待ち時間とかじゃなくて
・急所倍率の低下(今2.0倍→1.8倍など)
・特性の仕様変更で、シールド貫通できなくなる
とか来たら嫌だな...

771
名前なし 2025/02/06 (木) 13:34:57 72c12@f7d67

まぁ許されるんですけどね
ホウオウのカジャン増えそうだけど