ポケモンユナイト Wiki

キャッチアンドバトル

47 コメント
views
0 フォロー

キャッチアンドバトルのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/キャッチアンドバトル

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/05/27 (金) 21:01:30
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2022/05/31 (火) 05:30:17 6ef79@a7755

フーパのユナイト中はポケモン使えないの知らなくて、ユナイト切ってからゴール壊そうとしたら無理だった

12
名前なし 2022/05/31 (火) 05:47:45 6ef79@a7755

フーパは、ポケモン使う→ゴール壊す→自分がゴールする→ユナイトで仲間呼ぶをしような

14
名前なし 2022/05/31 (火) 10:18:08 62264@43d62

わざでゴール故障起こせるの知らないやつが伝説使い捨ててたりするから、やっぱ情報持つものが勝負を制するんだよな

15
名前なし 2022/05/31 (火) 15:39:15 修正 ad4be@fb745

変身できるポケモンの強さランキング
1位 フリーザー
2位 サンダー
3位 レジギガス
4位 マルマイン
5位 クレベース
6位 ケンタロス
7位 ルンパッパ
8位 カジリガメ
9位 オニシズクモ

こんな感じかな?質問あったら答えるよ

16
名前なし 2022/05/31 (火) 15:40:38 b08f5@3cbb8 >> 15

誤字してるで(ボソッ
体感レジギガスと鳥で殴り合った時,ギガスの方が強かった印象。
でもまあ湧く回数考えると妥当かね

17
名前なし 2022/05/31 (火) 15:46:31 ad4be@fb745 >> 16

誤字指摘サンクス
ギガスは破壊光線当たれば最強だけど当たらなかったらそこまで強くない
比べてサンダーはかみなり打ったら歩いてるだけで敵が死んでいくから上にした
フリーザーはサンダーと同じ理由+凍るのが強いから1位にしました

18
名前なし 2022/05/31 (火) 22:05:50

このバトルしての一番の衝撃は、サンダーの技がエレキボールじゃなくて電磁砲だったらことだな
あれはどう見てもエレキボールやろがい!って思ってるわ

21
名前なし 2022/06/01 (水) 21:57:52 7a904@5a702 >> 18

サンダーエレキボール覚えなくね

20
名前なし 2022/06/01 (水) 10:06:33 6ba39@1dbaf

ゴールが壊れてるときに更にゴールに技を使っても時間は延長されないから、下手なタイミングでゴールを故障させないほうがいいな

22
名前なし 2022/06/02 (木) 01:32:03 3c33b@89c18

ゴールの故障時間より変身時間の方が長いっぽいので、レジギガスゲットしたらひたすら暴れまくって、ゴール故障が切れた後にもう一回ゴール故障みたいなムーブできるね。

23
名前なし 2022/06/02 (木) 12:32:48 3ed5e@173a6

正直変身したポケモンで殴り合うゲーム想像してたんだけど、通常以上にゴールゲーよね…しかもゴール破壊技がコピペ光線ばっかではっきりいって個性感じないのがなんかなあ

26
名前なし 2022/06/02 (木) 15:49:56 3c33b@89c18 >> 23

ゴール故障ビームはレジギガスだけで良かったと思う。
サンダー、フリーザー戦闘自体もめちゃ強いので、ゴール故障能力なくてもとる価値あると思うし

24
名前なし 2022/06/02 (木) 12:58:05

このゲームアブソル@エネコ強くない?
序盤から戦える+機動力ある+LHとれる+削り早いで無双できるで

25
名前なし 2022/06/02 (木) 14:24:04 ea8b6@fb2ae >> 24

このルールは序盤弱くても成長早いからあんま関係ない
俺はエネコ破壊光線カイリューが強いと思う

27
名前なし 2022/06/03 (金) 10:52:52 7a815@67c77

悪くはないんだけど、フルスロみたいな脳みそ溶かして遊べるルールの方が楽しかったなぁ。
まあ味変としては良いのでフルスロと交互に開催して欲しい。

28
名前なし 2022/06/04 (土) 13:28:10 6ba39@1dbaf

相手のキャッチしたポケモンを倒してもKO表示は出ないけど、連続KO数には加算されるんだな。

29
名前なし 2022/06/05 (日) 08:19:47 600ac@47e61

敵のサンダーフリーザーレジギガスとタイマンで勝てそうなポケモンって誰やろ。(勝てた後は考えない)

30
名前なし 2022/06/08 (水) 18:14:32 fac87@1c97d

面白い仕様を発見。KO寸前のHPでエーフィのみらいよちが当たった直後ポケモンに変わるとそのまま変わったポケモンとして動ける。しかし、元に戻った瞬間にKOで死ぬ。となると、元のキャラのHP0でポケモンを動かしていたことになるのか…?w

31
名前なし 2022/06/08 (水) 19:20:57 23877@65692 >> 30

アブソルのふいうちでリスポン地点の奥側までマークしたから
元のポケモンは一時的に格納される仕様っぽい
その間は無敵じゃないのかそういうタイミングがあるのか
毒や必中のエレボとかでもHP0になっちゃうのかな

33
名前なし 2022/06/08 (水) 23:05:42 848fc@47e61 >> 30

その状態でスタート地点に戻ったらどうなんだろう?
回復が先か死が先か

32
名前なし 2022/06/08 (水) 19:24:36

ピカチュウの鳴き声が「ピッカ!!」ならば、レジギガスの声も「レジ ギガガガガガ」って映画再現してほしかったな

34
名前なし 2022/06/26 (日) 15:17:25 6ba39@1dbaf

状態異常のときはポケモンをチェンジできない?
ゲンガーのヘドロばくだんを食らったときにできなかった。

35
名前なし 2022/06/29 (水) 07:43:12 76b21@a2eaf

まさかこのクソゲーが常設化するとは……
CPUの話だが、サンダーフリーザーが出現してるとやべえ行動になってるので注意。
味方はプレイヤーがいる側のサンダーorフリーザーに集合、敵はなんと見えないはずのこっちの集合先と逆側に集合。CPUがまさかのチーター。
中央ラインを境界に、プレイヤーが逆側へ行こうとすると総勢で逆へ移動。殴ってるサンダーフリーザーが残りHPミリでも無視して捨てる。
移動中、敵チームが索敵範囲に入ると流石に攻撃しあうが、移動だけは一直線にサンダーフリーザー行きなので殴り合いつつ実質無視して素通り。
取ったあとはまっすぐゴールしにいく。この時サンダーフリーザーをゴール破壊になんて使わない。もちろん自陣ゴールも完全放置。

この仕様の関係でどう足掻いても片方ずつ取ってそのままゴールへ流れ込むバトル(笑)になる。自分だけ守りにいってもよっぽど頑張らないと止められないのでやめた方がいい。
味方がCPUの時は大人しくサンダーフリーザーに集中、ギガスになんて行かずせっせとゴールしてた方が事故らずに済む。
もしくは敵ゴール付近で中央ラインを跨ぎ続けると、全CPUが一生往復してるのでその間にポイント稼ぐなり。

36
名前なし 2022/06/29 (水) 13:06:22 ac173@7fc8f >> 35

そんな仕様よく気が付きましたね…というかなんでそんなダルいだけのCPUにしたんだ運営…

37
名前なし 2022/06/30 (木) 05:27:41 3c53b@27093 >> 36

味方が邪魔だから集まってない方に行こうとしたらやけについてくるからなんだお前らって思って調べたらこんなんだったよ……
ちなみにギガスが出てると基本そっちにたかるけど、サンダーフリーザーも残ってるとその中間あたりを一生上下にふらふらする。
だけなら無害だけどCPUはラスヒにスキルを使うルーチンもあるので、味方ピカチュウから容赦なくスティールエレボだけ飛んできたりする。やめろ。

流石に実質チートはどうなんだと思って運営に告げ口したけど当然音沙汰ないので、ここに書いとけばチラ見した運営が仕様見直してくんないかなぁとか思って。まぁないね。

38
名前なし 2022/10/26 (水) 19:53:07 6ba39@1dbaf

「ゴール上にポケモンのアイコンが出ている時、同じポケモンのわざで故障時間を延長することはできない。」
↑いつの間にか可能になってた。
画像1

39
名前なし 2022/12/05 (月) 10:03:50 600ac@47e61

ロトムがビークイン・ミツハニーに置き換わってる・・・

40
名前なし 2022/12/13 (火) 20:38:47 6ba39@0a61c

ゴールの故障が7秒に短縮されてた

41
名前なし 2022/12/13 (火) 22:44:57 d4181@76915

ここでロトム(レジエレキ)のミッション消化出来なくなったのだるいなあ

42
名前なし 2023/01/06 (金) 16:03:01 e3d81@51e38

放電中ないしは大爆発の予備動作に入った(どちらかは不明)マルマインがいるときキャッチしたポケモンとは入れ替えられないんだがそんな仕様あったっけ

43
名前なし 2023/11/18 (土) 13:45:46 19a62@8b0a3

マルマインのだいばくはつでラスヒとった時って前からキャッチできてたっけ?
初期はチェンジ中に倒した扱いになってキャッチできなかった気がするんだが

44
名前なし 2023/12/21 (木) 06:54:35 315f0@55ae4

上にもあるがこのルールのAIマジでクソだな
チートで小賢しいにもほどがあるだろ

45
名前なし 2023/12/21 (木) 06:56:20 315f0@55ae4 >> 44

あとチェンジ倒してもKOした時系の効果発動するからそれらが強いね
特にドラパ

46
名前なし 2024/02/03 (土) 04:20:58 0ea55@f273a

誰も言わないけど、チェンジ中にKOされるとKOした系の効果が発動するだけでなく相手に経験値まで入ってしまうから、ピンチになったら自発的に解除するのが大事

47
名前なし 2024/02/06 (火) 09:49:13 e7fdd@47e61

長い事キャッチ遊んでなかったんだけど、プレイアブルポケモンの火力めちゃくちゃ下げられてる?
Lv13のリーフでLv10マフォ切り刻んだけどミリしか減ってない