ニンフィアのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ニンフィア
ニンフィアの中央が強いって話聞かないけど上位の人のキャラランクみると上の方にいてビビる なんでなんだろ
共鳴ガードもあってレベル有利なら相当固いし格下狩りには良いんだよな
>> 1308 HP3割にウルトなしニンフィアに同レベルフルヘルスグレイシアが殴りかかったら返り討ちに合うぞ 対特殊メイジタイマンは最強だからねこいつ
環境にいるメイジが必中ばっかで思ったほど有利取れてる感覚ないのはわかる エフィグレとインテのAAに対してスキルドッジが活かせない
マジフレは一斉発射するタイプじゃないから仕方ないけど、グレのつららばりは一度撃ったらどんなに距離を取っても発射できるの納得いかない。百歩譲って無限に追尾できるのはいいとして
ハイボニンフィアでスノーボールするの楽しいな。手早くニンフィアになれたらかなりの強さ。
マジフレニンフて進化前弱いしチルタリス戦でのラスヒ弱いから早熟て感じがしない。6レベにならないとファイトも弱いし
4の時点で十分強くない? 上ファイターは5スパイクが多いから4レベ同士の時点が一番有利取れる
ソロでマジフレニンフ使い倒してるけど 同レーンに学習持ちいないときは、学習、共鳴、気合で耐久タンクこなせるの偉い。
なんでそれをわざわざニンフィアでやる必要があるんだ? とっとと進化しないとお荷物なのに装置なんか持って何ができるんだ
野良が信用できないから火力しながらタンクやるんやろ
まともな味方引けても学習ニンフに対して信用した動きをしてくれるわけないよ。負のループだよ。 火力でる学習タンクが必要だと思うならならマンムーかXあたりでいいんじゃないかな? 4人全員やばいことは早々ないから良さそうな味方を見繕うスキルも磨くとタンクやるとき幸せになれるよ。がんばって!
>4人全員やばいことは早々ない いやそこそこあるだろ。エアプ丸出しだぞ
学習ニンフ使い🤓「地雷キモすぎ‼️野良信用出来ない‼️」
味方に来て欲しくない🥹
大人しくタンク使ってくれ。嫌ならミュウツーXでも
タンクできるならニンフィアでいい😄
野良が信用できないから学習ニンフ握るにしてもまともな味方は学習ニンフ信用しないと思うよ
ハイボニンフそこそこやれるな ザシアンの射程ギリギリからダメージ出せるし、ピクシー相手におこうばらまけるのも強い 特殊耐久あるからミライドンにもある程度抗える
学習ニンフのいるレーンとかもはや学習なしのレーンより弱いだろ。1蜂戦最強クラスなのがこいつの強みなのにその強みを捨てて何するんだよ。
ニンフィアさんへ 今あなたの後輩のアギャカスが暴れ回ってます
ハイボ、弱くはないと思うけど、EX、アサシン多めのブリンク環境でマジフレより勝率高いの謎なんだよなぁ
軽い移動技一個でスカされるし、どこら辺が強いのか教えてほしい
それはほんとに思う 味方にいても敵にいても何も怖くない CCどころかスロウすらないし
定期的に話題にあがるけど、結局、メイジには珍しいハイボのオブジェクト性能の高さが正義なんだろうね ファイト弱くてもオブジェクト(と鳥)を管理出来れば勝てるゲームだよ
ドラフトで相手チームが2タンク編成の時に強いよハイボ 中々の削り性能に加えて特防デバフが良い仕事してくれるし、ユナイト技で敵タンクのユナイト技透かせるし
なるほどね〜
相手の構成を選んで技選択してるから勝率が高く出るのか
あと確かにオブジェクト性能は確かにハイボの方があるよね
ありがと
ハイボニンフって基本マジフレのファイター運用で出して状況によって使い分ける技で初めからメイジ枠での採用って微妙な感じですか?
むしろ対タンク用に基本ハイボを選んだ方がいいと思うけどね
質問です ニンフィアの強化AAってどうやって使ってますか? 技を避けるには足が止まるし困ってます
マジフレ力スカーフだと強化aaはカイト性能の向上に一役買うよ
ハイボ採用時は技回転の都合でハイボ吐いてる時間の方が長いから、何らかの目的を持って狙って強化aa振るのは難しいかも パッと思い付いたのだとハイボ吐く前に強化aaから入って瞑想を温存しつつ移動速度アップハイボとか…できるのかなあ
ユナイト込で瞬間的に無限の回復力を誇るニンフィアは、相対的にHPに依存した耐久補強の恩恵が小さくなる。 同様に、HP減少をトリガーとしたゴツゴツメットの発動条件は相対的に緩くなる。また、ゴツゴツメットのカウンターダメージは相手に与えるダメージであるため相対的に小さくなることはなく、50%のフィードバックが帰って来る。この、"HPに関連する全ての恩恵的作用が小さくなる"という点からすると、防御特防の影響力が相対的に大きくなる。以上の理由から、ニンフィアが初のゴツゴツメット使用に足る者であるという論理を主張したいのだが、どうか。
また、減少HPを参照する気合は、他のHP系作用以上に影響力が減少することに留意したい。
ゴツメを持たせるに当たっての対抗馬は気合いと共鳴だと思うんだけど、この2つは序盤で圧倒的な役割があるのが難しい。特にニンフィアはアーリー系のキャラだから序盤のパワーが大きい気合と共鳴はありがたい。反面、後半になるに連れて役割が薄くなっていく。特に気合いとユナイトの相性はあまり良くないから、序盤と終盤どっちを重く見るかで意見が変わりそう。個人的にはゴツメが序盤の戦闘においてどんな役割があるのかを聞きたいかな。
通常攻撃を振りがちな序盤の戦闘に於いて、固定値で防御を大きく上昇させるという効果自体はかなり強い。周囲にダメージを与える効果はHPが低い序盤だと400程度のダメージを受ければ発動するので発動機会はあるが、正直序盤ニンフィアがそんなレンジで戦うことは出来ないので発動機会はない。 主にステータス補正を大きく見る(マジカルフレイムで上レーンファイターとして採用する場合、相手には物理ポケモンが来る可能性が高い)ならば序盤の持ち物として価値があるかと。
ニンフィアの間合いでゴツメのダメージ入るんかな? ゴツメって結構範囲短くなかった? ゴツメならりゅうは型のヌメルゴンと相性いいよ
ユナイト後のニンフィアに限らず、ニンフィアは相手のレンジポケモンに粘着するという面があり、相手の方がレンジが長く詰めたほうがいい場面が多々ある。発動する場面ではかなり詰めてる筈なので、その点は心配ないかと。
あとそもそもヌメルゴンは防御が高く、ステータス効果も効果内容も発動機会に恵まれず、加えて竜波が弱いです。
オタバリよりは強そうかなって気はするけど自分なら共鳴使う 共鳴はイーブイ時の弱さを誤魔化しつつユナイトまでの繋ぎに強くて、後半に弱いって言ってもその頃には何持ってても大差無い気がするし…
本家ポケモンみたいにゴツメで確定数がズレてアサシンとのタイマンに勝てるようになるとか明確な理由があるなら使うかも
おたすけバリアはユナイト後でしか効果がないのに、ユナイト中のHP補助は影響が小さいので恩恵が少ないですね。共鳴ガードは味方の、HPの高いタンクが持っている可能性があり、(共鳴ガードは重複しない)その場合はどうでしょうか。
なんかワンチャンありそうな気がしてきたから試してくるね この後のコメがなかったら失敗したと思ってください
ありがとうございます。天啓のような内容なので良しも悪しも実証が得れれば嬉しいです。
>> 1348 マジフレなら攻撃避けながら戦うしハイボなら先端当てするわけでどちらの技も密着して使わないからゴツメの反射ダメはあまり期待できないんじゃないかなって話ね りゅうはヌメが弱いのはゴツメとの適性とは別の話なので置いといて特性で草むらによる回復、ユナイト技での回復、りゅうはでの回復、近接型鈍足持ちなのでゴツメ適性はかなり高いよ 防御が高くても発動条件そんな厳しくないしね
ステータス上昇だけでみるとゴツメはありだけど火力出したいだけなら他の持ち物でよくね?ってなる
結局こいつのゴツメどうだった?
ゴツゴツメット 範囲、で検索すれば絶望の有効射程が見れるんですよ…プクリン二匹分ほど離れると射程外… タンクですらメジャーな持ち物になってないってことはそういうのことなんですよね…
舐めたオーロットとかバンギラスハイボで分からせるの気持ちいいわ 他のメイジと合わせるとタンクが消滅するからウケる
ミュウやギャラドスがナーフされた今の環境でBANされるのは恐らくリーフィアやタイレーツ、ミミッキュ辺りになるからこいつ絶対強いよな…
マジフレでウに抵抗できるのも強い と思うんだけど自分で使うと下手だからか肝心のキャラパが足りてない気がする
皆はニンフィアのどの型が一番強いと思ってる? 僕はハイボ瞑想一択だと思ってるんだけど。 教えてくれい!
相手の編成で技構成変えれるのが強い
両方
ハイボ瞑想とマジフレドレキの2択なのはいいとして、純粋にパワーで比較したらその通りハイボ瞑想だと思う ただ得意とする相手が違ってもう一方の型の存在も強みだからあんまり比較する気にならない
相手によって変わるからなんとも 基本はハイボ瞑想だとは思う
ドラフトにおいては「両方取れる」っていうことの意味が大きいな どっちが強いかというより、お互いがお互いを補完し合っている関係
まあマジフレ目的で取って相手によって変えるというよりはハイボ目的で取って相手によってマジフレも取るというのが多いとは思う
メタバンギオーロットとかいうのレックウザ戦でトリプルキルした時は流石に脳汁出た
なるほど、ありがとう!
固くて足回りが不安なメレータンクが増えたからハイボが刺さる刺さる ギャラはちょっときついけどユナイトのおかげで生存できるから現環境バンギ関係なく強いわこいつ
めいそうの項目で「ドレキとシナジーがある」ってあるけどこれは合ってるんか? シナジーってのは「AとBを同時に使うことでの利点」的な意味だと思ってたが
いや合ってないと思う ニンフの技2って技によって固定だから互換性みたいなのも無いしな
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ニンフィアの中央が強いって話聞かないけど上位の人のキャラランクみると上の方にいてビビる
なんでなんだろ
共鳴ガードもあってレベル有利なら相当固いし格下狩りには良いんだよな
>> 1308 HP3割にウルトなしニンフィアに同レベルフルヘルスグレイシアが殴りかかったら返り討ちに合うぞ
対特殊メイジタイマンは最強だからねこいつ
環境にいるメイジが必中ばっかで思ったほど有利取れてる感覚ないのはわかる
エフィグレとインテのAAに対してスキルドッジが活かせない
マジフレは一斉発射するタイプじゃないから仕方ないけど、グレのつららばりは一度撃ったらどんなに距離を取っても発射できるの納得いかない。百歩譲って無限に追尾できるのはいいとして
ハイボニンフィアでスノーボールするの楽しいな。手早くニンフィアになれたらかなりの強さ。
マジフレニンフて進化前弱いしチルタリス戦でのラスヒ弱いから早熟て感じがしない。6レベにならないとファイトも弱いし
4の時点で十分強くない?
上ファイターは5スパイクが多いから4レベ同士の時点が一番有利取れる
ソロでマジフレニンフ使い倒してるけど
同レーンに学習持ちいないときは、学習、共鳴、気合で耐久タンクこなせるの偉い。
なんでそれをわざわざニンフィアでやる必要があるんだ?
とっとと進化しないとお荷物なのに装置なんか持って何ができるんだ
野良が信用できないから火力しながらタンクやるんやろ
まともな味方引けても学習ニンフに対して信用した動きをしてくれるわけないよ。負のループだよ。
火力でる学習タンクが必要だと思うならならマンムーかXあたりでいいんじゃないかな?
4人全員やばいことは早々ないから良さそうな味方を見繕うスキルも磨くとタンクやるとき幸せになれるよ。がんばって!
>4人全員やばいことは早々ない
いやそこそこあるだろ。エアプ丸出しだぞ
学習ニンフ使い🤓「地雷キモすぎ‼️野良信用出来ない‼️」
味方に来て欲しくない🥹
大人しくタンク使ってくれ。嫌ならミュウツーXでも
タンクできるならニンフィアでいい😄
野良が信用できないから学習ニンフ握るにしてもまともな味方は学習ニンフ信用しないと思うよ
ハイボニンフそこそこやれるな
ザシアンの射程ギリギリからダメージ出せるし、ピクシー相手におこうばらまけるのも強い
特殊耐久あるからミライドンにもある程度抗える
学習ニンフのいるレーンとかもはや学習なしのレーンより弱いだろ。1蜂戦最強クラスなのがこいつの強みなのにその強みを捨てて何するんだよ。
ニンフィアさんへ
今あなたの後輩のアギャカスが暴れ回ってます
ハイボ、弱くはないと思うけど、EX、アサシン多めのブリンク環境でマジフレより勝率高いの謎なんだよなぁ
軽い移動技一個でスカされるし、どこら辺が強いのか教えてほしい
それはほんとに思う
味方にいても敵にいても何も怖くない
CCどころかスロウすらないし
定期的に話題にあがるけど、結局、メイジには珍しいハイボのオブジェクト性能の高さが正義なんだろうね
ファイト弱くてもオブジェクト(と鳥)を管理出来れば勝てるゲームだよ
ドラフトで相手チームが2タンク編成の時に強いよハイボ 中々の削り性能に加えて特防デバフが良い仕事してくれるし、ユナイト技で敵タンクのユナイト技透かせるし
なるほどね〜
相手の構成を選んで技選択してるから勝率が高く出るのか
あと確かにオブジェクト性能は確かにハイボの方があるよね
ありがと
ハイボニンフって基本マジフレのファイター運用で出して状況によって使い分ける技で初めからメイジ枠での採用って微妙な感じですか?
むしろ対タンク用に基本ハイボを選んだ方がいいと思うけどね
質問です
ニンフィアの強化AAってどうやって使ってますか?
技を避けるには足が止まるし困ってます
マジフレ力スカーフだと強化aaはカイト性能の向上に一役買うよ
ハイボ採用時は技回転の都合でハイボ吐いてる時間の方が長いから、何らかの目的を持って狙って強化aa振るのは難しいかも
パッと思い付いたのだとハイボ吐く前に強化aaから入って瞑想を温存しつつ移動速度アップハイボとか…できるのかなあ
ユナイト込で瞬間的に無限の回復力を誇るニンフィアは、相対的にHPに依存した耐久補強の恩恵が小さくなる。
同様に、HP減少をトリガーとしたゴツゴツメットの発動条件は相対的に緩くなる。また、ゴツゴツメットのカウンターダメージは相手に与えるダメージであるため相対的に小さくなることはなく、50%のフィードバックが帰って来る。この、"HPに関連する全ての恩恵的作用が小さくなる"という点からすると、防御特防の影響力が相対的に大きくなる。以上の理由から、ニンフィアが初のゴツゴツメット使用に足る者であるという論理を主張したいのだが、どうか。
また、減少HPを参照する気合は、他のHP系作用以上に影響力が減少することに留意したい。
ゴツメを持たせるに当たっての対抗馬は気合いと共鳴だと思うんだけど、この2つは序盤で圧倒的な役割があるのが難しい。特にニンフィアはアーリー系のキャラだから序盤のパワーが大きい気合と共鳴はありがたい。反面、後半になるに連れて役割が薄くなっていく。特に気合いとユナイトの相性はあまり良くないから、序盤と終盤どっちを重く見るかで意見が変わりそう。個人的にはゴツメが序盤の戦闘においてどんな役割があるのかを聞きたいかな。
通常攻撃を振りがちな序盤の戦闘に於いて、固定値で防御を大きく上昇させるという効果自体はかなり強い。周囲にダメージを与える効果はHPが低い序盤だと400程度のダメージを受ければ発動するので発動機会はあるが、正直序盤ニンフィアがそんなレンジで戦うことは出来ないので発動機会はない。
主にステータス補正を大きく見る(マジカルフレイムで上レーンファイターとして採用する場合、相手には物理ポケモンが来る可能性が高い)ならば序盤の持ち物として価値があるかと。
ニンフィアの間合いでゴツメのダメージ入るんかな?
ゴツメって結構範囲短くなかった?
ゴツメならりゅうは型のヌメルゴンと相性いいよ
ユナイト後のニンフィアに限らず、ニンフィアは相手のレンジポケモンに粘着するという面があり、相手の方がレンジが長く詰めたほうがいい場面が多々ある。発動する場面ではかなり詰めてる筈なので、その点は心配ないかと。
あとそもそもヌメルゴンは防御が高く、ステータス効果も効果内容も発動機会に恵まれず、加えて竜波が弱いです。
オタバリよりは強そうかなって気はするけど自分なら共鳴使う
共鳴はイーブイ時の弱さを誤魔化しつつユナイトまでの繋ぎに強くて、後半に弱いって言ってもその頃には何持ってても大差無い気がするし…
本家ポケモンみたいにゴツメで確定数がズレてアサシンとのタイマンに勝てるようになるとか明確な理由があるなら使うかも
おたすけバリアはユナイト後でしか効果がないのに、ユナイト中のHP補助は影響が小さいので恩恵が少ないですね。共鳴ガードは味方の、HPの高いタンクが持っている可能性があり、(共鳴ガードは重複しない)その場合はどうでしょうか。
なんかワンチャンありそうな気がしてきたから試してくるね
この後のコメがなかったら失敗したと思ってください
ありがとうございます。天啓のような内容なので良しも悪しも実証が得れれば嬉しいです。
>> 1348
マジフレなら攻撃避けながら戦うしハイボなら先端当てするわけでどちらの技も密着して使わないからゴツメの反射ダメはあまり期待できないんじゃないかなって話ね
りゅうはヌメが弱いのはゴツメとの適性とは別の話なので置いといて特性で草むらによる回復、ユナイト技での回復、りゅうはでの回復、近接型鈍足持ちなのでゴツメ適性はかなり高いよ
防御が高くても発動条件そんな厳しくないしね
ステータス上昇だけでみるとゴツメはありだけど火力出したいだけなら他の持ち物でよくね?ってなる
結局こいつのゴツメどうだった?
ゴツゴツメット 範囲、で検索すれば絶望の有効射程が見れるんですよ…プクリン二匹分ほど離れると射程外…
タンクですらメジャーな持ち物になってないってことはそういうのことなんですよね…
舐めたオーロットとかバンギラスハイボで分からせるの気持ちいいわ
他のメイジと合わせるとタンクが消滅するからウケる
ミュウやギャラドスがナーフされた今の環境でBANされるのは恐らくリーフィアやタイレーツ、ミミッキュ辺りになるからこいつ絶対強いよな…
マジフレでウに抵抗できるのも強い
と思うんだけど自分で使うと下手だからか肝心のキャラパが足りてない気がする
皆はニンフィアのどの型が一番強いと思ってる?
僕はハイボ瞑想一択だと思ってるんだけど。
教えてくれい!
相手の編成で技構成変えれるのが強い
両方
ハイボ瞑想とマジフレドレキの2択なのはいいとして、純粋にパワーで比較したらその通りハイボ瞑想だと思う
ただ得意とする相手が違ってもう一方の型の存在も強みだからあんまり比較する気にならない
相手によって変わるからなんとも
基本はハイボ瞑想だとは思う
ドラフトにおいては「両方取れる」っていうことの意味が大きいな
どっちが強いかというより、お互いがお互いを補完し合っている関係
まあマジフレ目的で取って相手によって変えるというよりはハイボ目的で取って相手によってマジフレも取るというのが多いとは思う
メタバンギオーロットとかいうのレックウザ戦でトリプルキルした時は流石に脳汁出た
なるほど、ありがとう!
固くて足回りが不安なメレータンクが増えたからハイボが刺さる刺さる
ギャラはちょっときついけどユナイトのおかげで生存できるから現環境バンギ関係なく強いわこいつ
めいそうの項目で「ドレキとシナジーがある」ってあるけどこれは合ってるんか?
シナジーってのは「AとBを同時に使うことでの利点」的な意味だと思ってたが
いや合ってないと思う
ニンフの技2って技によって固定だから互換性みたいなのも無いしな