ポケモンユナイト Wiki

管理掲示板 / 263

378 コメント
views
0 フォロー
263
名前なし 2023/02/19 (日) 11:39:53 763c8@99042

また荒らしが発生しています。今回のはページ数も多くかなり悪質です。

通報 ...
  • 264
    名前なし 2023/02/19 (日) 12:11:18 8e0ee@49a93 >> 263

    トライアルライセンスと編集ルールのページは荒らしている内容が少なかったので直しておきました
    ジュナイパーのページは一度編集を全面的に規制しても良いのではないでしょうか?

    265
    名前なし 2023/02/19 (日) 13:21:21 edbf9@c6a65 >> 264

    草、おつです‪w

    266
    名前なし 2023/02/19 (日) 13:56:05 f7870@2fe5c >> 264

    ジュナイパー、トライアルライセンス、キュワワー、ヤミラミ、オーロットの荒らし編集を戻しておきました。
    荒らしは特定の人物だと思われるので、ページの規制より荒らし個人をピンポイントで規制する方が良いと思います。回線を変えている場合はさらにホスト規制を増やし、SMS認証している場合はSMSトークンを規制すれば良いのではないでしょうか。

    268
    ポケユナwiki管@後継募 2023/02/19 (日) 15:52:02 修正 >> 264

    被害状況を確認し、復元作業を行いました。重ね重ね応急処置に動いていただき感謝申し上げます。
    IP再抽選による規制回避を行っていることが確認されたため、ホスト「openmobile.ne.jp」による編集を全て遮断する対応を行いました。これらの規制も突破されるようでしたら、SMS認証を導入せざるを得ないと考えています。
    情報共有のため荒らしのIPアドレスを公開します。該当人物の固定回線はIP「114.186.77.190」、ホスト「i114-186-77-190.s41.a014.ap.plala.or.jp」です。

    269
    ポケユナwiki管@後継募 2023/02/19 (日) 15:55:10 >> 264

    余談ですが、この報告を書いている間に規制ホストによる編集が3回行われ、いずれも遮断されたことが記録されていました。

  • 267
    名前なし 2023/02/19 (日) 14:24:15 763c8@99042 >> 263

    多い上にしつこい…