名前なし
2024/01/09 (火) 17:22:32
74dbe@7fd2d
ルート考察の上ルートのところ
>しばしば敵の猛者がこちらサイドのホルビーを取ってダンベルを積んでくる展開になる。
>この展開を許すと非常に不利なので、どちらかと言うと自陣側でダンベル阻止を念頭に置いた方がよい。
>敵がダンベルを積みに来ていない場合は、相方がダンベルを積みにいきそうならしっかりとついて行って補佐をしてあげよう。
とあるけど、
経験上、ラスヒが最弱レベルのヒメンカが単独で自陣に残っても、相手の良いように積まれるだけで良い結果にはならないと思うんだよなあ。
レーンの相方が積むなら補佐に行く、残るなら残る(中央ホルビー争奪する)で合わせた方が大失敗しないと思うんですが、どうでしょう。
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自分で使う分には2回玉入れしたダンベラーを生かして帰すことはほとんどないな。力の鉢巻は持たせてる?
ダンベル自体はされるけど、AAと木の葉の鈍足で遅延しまくって、ダンベル終わった味方と挟み撃ちの展開が作れる。もちろん敵味方が誰かで結果は変わるけど、ヒメンカが自陣に残る選択は結構やる。
序盤は体力回復のリソースが少ないから、積まれてしまったとしてもお相手の体力を削り続けるのが大事。2回目以降が積みに来にくくなるし、チル戦も有利に運べるようになります。私のビルドは、力スカーフ学習プラパなんですが、ダンベラー対面だとレーン戦が有利に運べる場合が多いですね。一度試してみることをオススメします。合わなければまた自分好みのビルドに組み替えていけば良いです。
1123が書いてくれたことの追加になるが、敵ダンベラーのバトルアイテムや気合を落としておくと、中央がガンクに来てくれたときにゴールダイブできる可能性が高くなる。
ダイブが成功すれば、相方はダンベル積み放題だしキャラによってはそのまま野生全管理もできる。ゴールダイブにかかる時間が短かければ、中央カジャンに行くこともできる、といい事だらけ。
目先の1,2ダンベルに捕らわれずに、大局的な視点で見られると試合全体が有利に運べるぞ。
じゃあ相手にフリーダンベルさせるのかってなるからやめた方がいい