名前なし
2024/07/14 (日) 02:36:54
0d851@6521d
要は中央行って責任負いたくなくて
大好きなエスバをレーンで使いたい!って事ね。分かりやすいねー
相手がLV5強者でも、最低限赤バフ取るなりボタンでいなすなり
カジャン読んで自分も相手ジャングル入るなり誤魔化しようはあるでしょ
敵味方共に歯茎出しやすいソロランクなら尚の事
その辺に鼻が効かないならそもそも下手。マップもカメラ移動も何も見てない証拠
しかもレーンADCならガブでもジュラでも出すってなるだろ普通
いや、ゲコジュナですら後半のバーストでキル回収も狙えるが
エスバにはそれがない。レーングレと同じ
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いや「中央言って責任負いたくない」って、そんな事言ってたらソロなんて出来ないでしょ。
『この環境で中央行くならエスバより適任なのがいくらでもいるでしょ。それでもピックしたいなら上レーンで育てた方がチーム全体でメリットあるよね』ってだけの話
しかもレーンADCならガブでもジュラでも出すってなるだろ普通
いや、ゲコジュナですら後半のバーストでキル回収も狙えるが
エスバにはそれがない。レーングレと同じ
↑
???
ごめんここだけマジで何言ってるのかよく分からないんだけど…
ガブとジュラは出すならレーンって事?まあそうだろうね。どっちもレーン戦強いし。
後半のバーストキル回収?
エスバ11になれば、というか9でユナイト覚えれば出来るでしょ。ん?エスバにはそれがないってどういう事?ちょっとよく分からない
自分このゲーム3年ソロでやってるけど、『CJ読んで相手のjgにヒバニーで侵入する』なんてエキセントリックな立ち回り初めて聞いたわ。君すごいね。
>3年ソロ
サービス開始付近からソロしてんのか
私も同じ境遇でエスバに対する感覚が近くて、勝手に共感覚えるわ
>カジャン読んで逆カジャン
これは無くは無いけど、苦し紛れの策だよ
基本リスキーで、誰も敵が来ず上手くカジャン赤青バフ食べ切れてやっとイーブン、察した相手のレーナーや戻ってきた敵中央と出くわしやすく囲まれやすく、ブレキ取得までいけてればワンチャン蹴り逃げ出来るかもくらいの択でしかない
さらに前提で、相手中央と逆レーンにガンクしてそれが上手く決まってて相手ゴール付近まで押し込めてないと厳しい(ここからでないと相手ジャングルに入るまでに時間がかかり過ぎてリスク増大)
普通に強い中央キャラ使えば1ガンクの成功率もエスバより高いし、戻ってカジャンに来た敵を咎めてから安全なルートで8:00中央チル戦にアプローチする択も取れるのでやっぱこの時間帯のエスバは不利よ
サービス開始当初はマジで強かったよねエスバ。といっても、その時自分は何も知らずイメージのまま火炎ボール取ってエイムもろくにせずガチャガチャやってたんだけども…
そもそも『CJを読んで相手レーンにCJをラビフットで仕掛ける』って立ち回りが完全に机上論だよね。
というか、中央の責任を負いたくないみたいな感覚って確かに最初はあったと思うけど、そんなものこのゲーム1カ月やれば消し飛ぶような感性だから、それ言ってくる彼は多分本物の初心者だと思う。
初期エスバは強かったし楽しかったねぇ
レモータはブッシュ少ないからそれだけでもADCだいぶやりやすかった
中央の責任(中盤まで優先的にレベル先行してレーンの流れを変える)を理解してるからエスバ中央に出せないって悩むんだよね
エスバ単体を見てレーン適性ない(瞬間火力・ラスヒ弱者)というのはその通り
だけど、今の環境で中央エスバして序盤の中央の影響力不足を凌ぐ無理より、味方中央の強キャラのガンクでレーンエスバ支えて終盤までゲーム作った方が現実的と私は感じるねぇ
ガンク来て集団戦になればラスヒ弱者の欠点は薄まるし
問題はそんな考えはチームならともかく、ソロランでは通用しないことか
あと自分が中央アサ握って育てるなら上タイレーツ・バシャとか終盤前に出て戦線作ってくれる子を育てたいかもなぁ...信じて育てたレーンエスバが理解してない子だったら泣ける
やっぱエスバの席ねーからに帰結してしまうのかも...
あと自分が中央アサ握って育てるなら上タイレーツ・バシャとか終盤前に出て戦線作ってくれる子を育てたいなぁ...やっぱエスバの席ねーからに帰結してしまうのかも...
↑
結論から言えばそうなっちゃうのよね。
確かに育てば強いんだけど、そこに至るまでの過程がソロ環境に向いてない。
自分は『出すならレーンにした方がよくない?』の立場だけど、ぶっちゃ自分がメイジADC握るならレーンでもバナかミュウツーにする。レイトキャリーのADCって方向性で考えてもソロだとリザの方が余裕で適正が高い。こっちも9からアサシンに対しての自衛性能持てるしね。レーンエスバって選択肢自体がそもそも環境考えた上での苦肉の策なんだよね。そんぐらいソロに合ってない。
じゃあ、パーティになら居場所あるんかいと言うと、過去の大会採用はわずかで、ADCでもチームでファイトするなら耐久とラスヒに振った破壊光線軸カイリューが採用なのかな、と
もっぱらソロなのでパーティやってる人の事情はわかりませんが
育ったら楽しいので序盤の弱さをもう少し補う上方修正欲しいですねぇ...
大会とかは殆ど見ないけど、そんな感じなんだね。まあエスバと違って破壊光線は貫通するし、耐久に限らず中盤のDPSで見てもそりゃまあカイリューの方が強いよね。
自分もあれだけコメした手前エスバ使って感覚に間違いないかもう一度ちゃんと確かめてみようとランクマ潜ってるけど、レーン中央問わず『ドラフトでもブラインドでもこんなもんピック出来るか!選ぶ余地ないじゃねーか!』ってなってる。
序盤の弱さをどうにかして貰わないと無理なのはそうなんだけど、どういう方向で強化されれば気軽にピック出来るのか最早分からないね。火の粉の火力が3倍になればいいのかな?
ドラフトで相手にアサシン薄くて後順の方でピック順きたら珍しくボーナスステージだけどレアだよねぇ
1ガンクで相手がゴールに逃げ込む前に捕まえて落とせる要素が欲しいね
ミュウツーYならもう少し安定してガンクできるから念力(必中遠隔スタン1秒)分けて欲しいかな。
飛び込んじゃうリスクありだけど5でブレキ使わせてくれても面白い
カジャンもスタン技あればもうちょっと抵抗できるんではないかと