マスカーニャのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ
トリフラのレシオ的にダンベル抜いてまで持たせたい持ち物無いから慣れよう 大会で見掛けないからソロランで勝率盛れるタイプなのかな
辻斬り型はダンベル持たなくていいの?積みやすいし相性よさそうだけど…
変えるなら爪だけど、爪の方が相性いいからかな。でも積めるならダンベルの方がいいかもね
つじぎりってダンベル積むよりスカーフ持って攻撃回数増やした方がよさそうだけどどうなんだろうか?
トリ影ですが、前影と後影の比率何対何くらいで使ってますか? 気づいたら前影ばかりになっちゃうので、後影のコツとか意識すること知りたいです 自分の中では↓のイメージです 前影:①視界取り・牽制 ②後入りの時、オールイン 後影:先入り気味の時、ダメトレして撤退
何かの間違いで味方がピカ様BANしないで相手にピカ様取られた時、トリ影マスカーニャでカウンターできるの良いね。ほぼ野良に限るけど、かげぶんしんがピカ様に効果抜群。十万雷の場合は特に気にする必要ないけど、ピカ様が対アサシンのエレボルテ取ってても分身が攻撃吸ってくれる上にボルテで分身破壊されたら勝手にダメージ受けてくれる。分身警戒して技出さなくなってきたらそのまま入れ替わりからワンコンできる。マスカーニャはアサシンの中でも対ピカ様性能高いと思うわ。
あとはユナイトからボルテのフルコン食らっても特性で逃げられるのもエライ
ワンキャッチ性能が高い相手への、ある種の答え出してるよね。
影分身の指定方向はあくまで分身出す方向なだけでダッシュ方向は移動方向なのだいぶ不思議な挙動だと思うの まぁこの方が強いからいいが...
それ意識するのとしなのとでは結構違いますよ
マリルリのみずのはどうも挙動一緒だっけ?
ドラパのシャドボも一緒やで
トリフラ影分身で後ろに影分身→花→AA→影分身のハラスしようとしても勝手に影が雑魚のとこ行ったり敵のとこ行ったりするから思ったような動きできない😢 もう敵に影出してるだけでいいかなこれ
自分も同じ悩み抱えてる...練習するしか無いのかな
事前に雑魚狩っておいて戦うか、雑魚に向かうことを想定してキャラコンするって感じにしてるけど正解はわからんな
影分身出した瞬間に無敵あるのか知らんけど強化イナドラを簡単に回避できるの楽しい
そういえばインチキ無敵あるんだよね。でも無敵時間自体はかなり短いからそこまで簡単ではないと思う。 まあ来るのがわかってる必中技には鍛錬すれば使えるかもしれんが
攻撃判定も一瞬だからね ただイナドラ避けるなら入れ替えの方が移動距離長いから楽だと思うが
トリフラ影分身最近めっちゃ強く感じるんだけど マスカソロ10連勝できた
しばらく使ってなかったら戦場の端でわたわたするネコチャンになってて 自分の技量に頭抱える 十分なパワーはあると思うんだけど、駆け引きが難しいわトリ影 あと焦って影分身即時入れ替わりとかしたら乱戦時命取りすぎる…
差し戻しました
うまい分身マスカーニャ使いみたいに高ダメージ毎回出せるのは理想だけど、凡プレイヤーなら7万ダメくらいは目指しながらも、戦場をかき乱したり混乱させることの方を意識してやればいいと思うけどな
上手い相手には通用しにくいかもだけど、リザユナ、ミミッキュのじゃれつく、ユナイト、とかユナイトの無駄打ち誘発させるだけでも貢献はできるしね。分身を処理しないメイジなんかに対しては変身して詰め寄ればいいし
辻草マスカーニャならスカーミッシャーだからダメージは比較的重要だけど、トリ影マスカーニャはサポ能力のある純アサシンなのでそこまでダメージに拘らなくても良いと思うよ。本筋であるキル数を重視して動いて、実際にキルまたはアシストがコンスタントに取れているのであれば仕事はできてるとみなして良い。
マスカーニャ使うならアドバンス操作はオンにしといた方がキャラコンちょっとあがるからおすすめやで。逃げるときとか進路とっさに変えたいときとか野生に飛びつきできるか出来ないかは結構違うきする
マスカーニャを使うならアドバンス操作はオンにした方が良い。◯か×か?
答え:× マスカーニャに限らず、オンにしたほうが良いため
レーン戦でめっちゃ助かるから使った方がいいよ
運転免許試験的ジョークね
サステイン無いのと、アサシンらしい低耐久なのが気になって気合持たせてみたけど、かなり具合いいかも。
「パッシブor気合残ってるからまだ戦える」みたいな感じでプレイできるから、すんごい立ち回りやすい(もちろん火力は下がるけどね)
カーニャって分身が立ち回りの要だしCT短縮したら強いんじゃね?と思ってダンベル抜いて黒7茶4アンプしたけど感触悪くなかったし火力の低下もあんまり感じなかったので個人的にオススメしたい。他の方もぜひ使ってみて感触教えて欲しい これで6レベでトリフラじゃなくて分身覚えてさえくれればなぁ
マスカーニャたまにしかやらないけど黒茶メダル爪アンプダンベルでやってます。ダンベル抜いて何つけるのがいいんでしょうか?軽石?
レシオ低いし猛攻ぬいて軽石でいいと思いますよ 軽石あると結構立ち回りやすいです
自分も792と一緒で軽石アンプ爪でやりました!スタイルの違いだからダンベルとかチャームみたいに好みの持ち物でいいんじゃないかと思います あと自演だったら@の後ろが同一IPでわかるんじゃなかったっけ?
端末IDもIPもやろうと思えば変える方法はあるよ そういう抜け道を使って心証悪くしたら自分の首を絞めるだけなので普通の人はやらないけど
はぇ〜知らなかったサンガツ
軽石かチャームあたりなんですね、ありがとうごさいました
いい加減にしとけよ
連絡忘れていましたが、昨日24時ごろ差し戻し済みです
こいつトリフラ影の場合のみ食べ残し相性良いと思うだけどどう?
競合の軽石の利点 ・単純にロームが速くなる ・火力も気持ち上昇する 食べ残し ・火力は下がるがHP上昇が低耐久のマスカーニャには嬉しい ・体力減っているがファームしたいときにリコールする必要が無い ・草むらで待ち伏せているとき軽石は意味ないが食べ残しは体力が減っているなら潜んでいる内に全回復
競合はどっちかと言うと気合じゃね?
気合はファイト時の殴り合いに使うんだけどここぞって言う時は特性が発動してユナイトでも吐けばめちゃくちゃ回復するから正直議論の余地が無いレベルでいらないと思ってる
食べ残しはガチンコファイト用ではなく影分身後ろ出しのハラスをするときだったり視界取りやロームをしたい時に使うものだから競合は軽石だと思う。
ダークライにユナイト使われた時に分身出したらターゲット取らないどころかブリンク封じられててキツイとかいうレベルではなかった……
マスカーニャ人形(1/1)貰って飛び上がって喜ぶリザードンは見たことあるけど ダークライもあっちの世界にお人形持って帰るんかな
リザの描写で笑ったわ この表現センスが羨ましい
つじぎりくさわけ型のダンベルって効果薄いかな? ユナイト技の強化としてもダンベルってどう?微妙?機動力があるから積みやすい部類だと思うし持たせてるんだけど
ピントと力or連打さえ持ってればあとは好みで良いと思う 辻の回復も攻撃参照だし微妙ってことはなさそう
辻斬りマスカーニャソロランだと強いけど、フルパだとユナイトありでも集団戦きついな
辻斬りで上手いプレイヤー、ソロランで見たことない
辻斬りが別に強くないし
悲報 強化されたマリルリさん、マスカーニャに完封されてしまう…。影分身でユナイトの突進を透かされ遥か彼方に飛んでいきました…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
トリフラのレシオ的にダンベル抜いてまで持たせたい持ち物無いから慣れよう
大会で見掛けないからソロランで勝率盛れるタイプなのかな
辻斬り型はダンベル持たなくていいの?積みやすいし相性よさそうだけど…
変えるなら爪だけど、爪の方が相性いいからかな。でも積めるならダンベルの方がいいかもね
つじぎりってダンベル積むよりスカーフ持って攻撃回数増やした方がよさそうだけどどうなんだろうか?
トリ影ですが、前影と後影の比率何対何くらいで使ってますか?
気づいたら前影ばかりになっちゃうので、後影のコツとか意識すること知りたいです
自分の中では↓のイメージです
前影:①視界取り・牽制
②後入りの時、オールイン
後影:先入り気味の時、ダメトレして撤退
何かの間違いで味方がピカ様BANしないで相手にピカ様取られた時、トリ影マスカーニャでカウンターできるの良いね。ほぼ野良に限るけど、かげぶんしんがピカ様に効果抜群。十万雷の場合は特に気にする必要ないけど、ピカ様が対アサシンのエレボルテ取ってても分身が攻撃吸ってくれる上にボルテで分身破壊されたら勝手にダメージ受けてくれる。分身警戒して技出さなくなってきたらそのまま入れ替わりからワンコンできる。マスカーニャはアサシンの中でも対ピカ様性能高いと思うわ。
あとはユナイトからボルテのフルコン食らっても特性で逃げられるのもエライ
ワンキャッチ性能が高い相手への、ある種の答え出してるよね。
影分身の指定方向はあくまで分身出す方向なだけでダッシュ方向は移動方向なのだいぶ不思議な挙動だと思うの
まぁこの方が強いからいいが...
それ意識するのとしなのとでは結構違いますよ
マリルリのみずのはどうも挙動一緒だっけ?
ドラパのシャドボも一緒やで
トリフラ影分身で後ろに影分身→花→AA→影分身のハラスしようとしても勝手に影が雑魚のとこ行ったり敵のとこ行ったりするから思ったような動きできない😢
もう敵に影出してるだけでいいかなこれ
自分も同じ悩み抱えてる...練習するしか無いのかな
事前に雑魚狩っておいて戦うか、雑魚に向かうことを想定してキャラコンするって感じにしてるけど正解はわからんな
影分身出した瞬間に無敵あるのか知らんけど強化イナドラを簡単に回避できるの楽しい
そういえばインチキ無敵あるんだよね。でも無敵時間自体はかなり短いからそこまで簡単ではないと思う。
まあ来るのがわかってる必中技には鍛錬すれば使えるかもしれんが
攻撃判定も一瞬だからね
ただイナドラ避けるなら入れ替えの方が移動距離長いから楽だと思うが
トリフラ影分身最近めっちゃ強く感じるんだけど
マスカソロ10連勝できた
しばらく使ってなかったら戦場の端でわたわたするネコチャンになってて
自分の技量に頭抱える
十分なパワーはあると思うんだけど、駆け引きが難しいわトリ影
あと焦って影分身即時入れ替わりとかしたら乱戦時命取りすぎる…
差し戻しました
うまい分身マスカーニャ使いみたいに高ダメージ毎回出せるのは理想だけど、凡プレイヤーなら7万ダメくらいは目指しながらも、戦場をかき乱したり混乱させることの方を意識してやればいいと思うけどな
上手い相手には通用しにくいかもだけど、リザユナ、ミミッキュのじゃれつく、ユナイト、とかユナイトの無駄打ち誘発させるだけでも貢献はできるしね。分身を処理しないメイジなんかに対しては変身して詰め寄ればいいし
辻草マスカーニャならスカーミッシャーだからダメージは比較的重要だけど、トリ影マスカーニャはサポ能力のある純アサシンなのでそこまでダメージに拘らなくても良いと思うよ。本筋であるキル数を重視して動いて、実際にキルまたはアシストがコンスタントに取れているのであれば仕事はできてるとみなして良い。
マスカーニャ使うならアドバンス操作はオンにしといた方がキャラコンちょっとあがるからおすすめやで。逃げるときとか進路とっさに変えたいときとか野生に飛びつきできるか出来ないかは結構違うきする
マスカーニャを使うならアドバンス操作はオンにした方が良い。◯か×か?
答え:×
マスカーニャに限らず、オンにしたほうが良いため
レーン戦でめっちゃ助かるから使った方がいいよ
運転免許試験的ジョークね
サステイン無いのと、アサシンらしい低耐久なのが気になって気合持たせてみたけど、かなり具合いいかも。
「パッシブor気合残ってるからまだ戦える」みたいな感じでプレイできるから、すんごい立ち回りやすい(もちろん火力は下がるけどね)
カーニャって分身が立ち回りの要だしCT短縮したら強いんじゃね?と思ってダンベル抜いて黒7茶4アンプしたけど感触悪くなかったし火力の低下もあんまり感じなかったので個人的にオススメしたい。他の方もぜひ使ってみて感触教えて欲しい
これで6レベでトリフラじゃなくて分身覚えてさえくれればなぁ
マスカーニャたまにしかやらないけど黒茶メダル爪アンプダンベルでやってます。ダンベル抜いて何つけるのがいいんでしょうか?軽石?
レシオ低いし猛攻ぬいて軽石でいいと思いますよ 軽石あると結構立ち回りやすいです
自分も792と一緒で軽石アンプ爪でやりました!スタイルの違いだからダンベルとかチャームみたいに好みの持ち物でいいんじゃないかと思います
あと自演だったら@の後ろが同一IPでわかるんじゃなかったっけ?
端末IDもIPもやろうと思えば変える方法はあるよ
そういう抜け道を使って心証悪くしたら自分の首を絞めるだけなので普通の人はやらないけど
はぇ〜知らなかったサンガツ
軽石かチャームあたりなんですね、ありがとうごさいました
いい加減にしとけよ
連絡忘れていましたが、昨日24時ごろ差し戻し済みです
こいつトリフラ影の場合のみ食べ残し相性良いと思うだけどどう?
競合の軽石の利点
・単純にロームが速くなる
・火力も気持ち上昇する
食べ残し
・火力は下がるがHP上昇が低耐久のマスカーニャには嬉しい
・体力減っているがファームしたいときにリコールする必要が無い
・草むらで待ち伏せているとき軽石は意味ないが食べ残しは体力が減っているなら潜んでいる内に全回復
競合はどっちかと言うと気合じゃね?
気合はファイト時の殴り合いに使うんだけどここぞって言う時は特性が発動してユナイトでも吐けばめちゃくちゃ回復するから正直議論の余地が無いレベルでいらないと思ってる
食べ残しはガチンコファイト用ではなく影分身後ろ出しのハラスをするときだったり視界取りやロームをしたい時に使うものだから競合は軽石だと思う。
ダークライにユナイト使われた時に分身出したらターゲット取らないどころかブリンク封じられててキツイとかいうレベルではなかった……
マスカーニャ人形(1/1)貰って飛び上がって喜ぶリザードンは見たことあるけど
ダークライもあっちの世界にお人形持って帰るんかな
リザの描写で笑ったわ
この表現センスが羨ましい
つじぎりくさわけ型のダンベルって効果薄いかな?
ユナイト技の強化としてもダンベルってどう?微妙?機動力があるから積みやすい部類だと思うし持たせてるんだけど
ピントと力or連打さえ持ってればあとは好みで良いと思う
辻の回復も攻撃参照だし微妙ってことはなさそう
辻斬りマスカーニャソロランだと強いけど、フルパだとユナイトありでも集団戦きついな
辻斬りで上手いプレイヤー、ソロランで見たことない
辻斬りが別に強くないし
悲報 強化されたマリルリさん、マスカーニャに完封されてしまう…。影分身でユナイトの突進を透かされ遥か彼方に飛んでいきました…